コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

お初

ブログ初登場。野良猫の「モコモコ(♂)」…!
我が家の猫たちとは違う、薄茶色の猫が画像の中央に潜んでいます。


我が家の外猫たちが食べ残したごはんをイタダキに来たのです。
でも、私にはあまり近付かれたくないようです…(^^; 。


ある日突然やってきたモコモコvs先住猫の女子(外猫3匹)たち。
初めの内は特に相容れないものがあったようです。外猫たちのことですし、状況的に私の目が行き届かないことの方が多くなりがちで、そんな中、女子たちは時に追いかけられ、時にごはんを奪われて…と、ちょっと困った事態にも。…にゃろー!モコモコめぇっ。
以前なら、ブチという名のボス猫が「なわばり」も「女子たち」を守ってくれていたんだけれど、そのブチがいなくなってしまった今、私が女子たちを守っていかねば…!
(※ガッツとポッツは男子だけど、完全室内飼いなので残念ながら戦力外なのです~(笑))

…けれど、そんなこんなで私が張り切り過ぎた結果、一度、もの凄~くこのモコモコを驚かせてしまったことがありまして…。 あの時のモコモコのビビリっぷりったら(^^; 。仕掛けた私が心配になるくらいの驚きのリアクションと、切ない表情に逆にビックリ。
そしてその後、非常に胸が痛くなりました…(> <;。
私は人間界では小さな生き物だけど、猫からしたらバカが付く程デカイ生き物に見えるのかも知れないのよね。しかも油断しきってる時にデカイ声出されてね。そりゃビックリするよね。怖かったよね、モコモコ。あの時は「ごめん!やり過ぎたっ!」と心から反省しました…(T^T)。

それにモコモコはいつもいつもお腹が減っているようなのです。もしかしたら本当にウチ以外、ごはんが食べられる場所が無いのでは? と思うくらい…。

ーーーそんな事を感じてから、食べ物に関しては少しだけ許容範囲を広げて「皆が食べ残したごはんなら、あとでモコモコが食べても構わない」ということにしました。だけど絶対にモコモコには触れないし、慣れさせない、可愛がらない。飼い主ではないのだからきっちり距離を置く、ということも決めています。だってやっぱり先住猫たちのことを一番に考えたら、誰に対しても「ようこそ!」というわけにはいきません。

なので今でも女子たちの悲鳴が聞こえたら直ぐさま駆け付けて、モコモコを「ウラーッ!」と追い払うことも…。お互いの為にも、私が近付いたら「逃げる」という程度が良いのだと思います。
本当は今の環境で、モコモコだけを可愛がってくれる人が現れれば一番なのだろうけど…。


■モコモコよ…冷たくしちゃうけどカンベンね…m(_ _)m。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。