コンテントヘッダー

生きてます(笑)

久しぶりのブログです。
いつも仲良くさせて頂いている皆さんのブログにも、随分長いこと遊びに行けていませんね。本当に申し訳ありませんm(_ _)m。

実は現在、私の両親の体調が良くないのです。今すぐどうのという状況では無いのですが、今年に入ってからというもの、展開が早くて早くて…。ちなみに、二人は別々の病気です。状態もそれぞれ違いますけれど、どちらも「こうしたら治る」という病気では無いようなのです。一生の病気、といったところでしょうか…。

ーーー実は、私自身にもある問題を抱えています。その為、自分のことだけで精一杯な時もあります。でも今は両親の問題の方が大きくなってきて、不安がますます増大してゆき…。こんな時、しなくて良いのに、私の持ち前のネガティブ精神が大活躍してくれちゃうんですよね~。活躍なんて望んでないんですけれども…(^^; 。最近は、目覚めると心臓の音が大きく「バクバク」鳴り始めます。不安な時や緊張感が高い時の私のクセ(?)です。気持ちも体もまだまだ付いて行かれないのに、時間だけは容赦なく進んでしまうので、きっと私のヤワな体が「ピンチ!ピンチなのよ~っ」と訴えているんだと思います。世の中には、同じ様な体験をされている方、更にはもっともっと大変な思いをされている方々が沢山いらっしゃるはず…。それなのに弱っちぃことを言ってしまいますけれど、単純に苦しいです…。

けれど、むったんやにゃんこたちは相変わらず元気ですよ~。時に癒して貰っています。でも、何せ私の中のネガティブが大活躍中なものですから(^^; 、すぐに「心臓バクバク!」な不安状態に戻ってしまうんですよね~。…時間があったら気分転換したい。もしくはお昼寝したい。そして夜になったら、明日の為にも早く寝てしまおう…。毎日そんな感じなので、ブログも長らくお休みしてしまいました。少しでも「どうしたのかな?」と思って下さった方がいらしたら、ごめんなさい…というよりも、ありがとうございます(^^)!…ですね。そんな訳で、まだまだ「私は元気」とは言えないんですけれど、何とか生きておりますよ~っ!…というご報告なのでした(笑)。

それにしても、母はこれまでにも時々ブログに登場してきましたけれど、父に関しては今回が初めてになりますね。…居たんですよ~!私にも父が(爆)。初めての登場がこんな話題で、ちょっと寂しいですけれど。

そして、これからのことですが…。出来るだけこのブログは続けて行きたいと思っています。けれど、更新はやはり遅くなるかと思います。ただでさえ小さなブログなのに、更新まで一層遅いだなんて…。折角リンクして頂いている皆さんや、時々でも立ち寄って下さる皆さんには、本当に申し訳ありません。それから、実は皆さんのブログに遊びに寄らせて頂いても、コメントまでは残せなかったりしています。不義理ばかり、申し訳ないことばかりですけれど、もしお許し頂けるのならば、私としてはとても有難いです…(> <)。


■次にお会いする時は、是非是非、むったんやにゃんこたちの明るい表情で♪…それでは!!

テーマ : 思い
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

心配してましたっ

どうしたのかな?どうしたのかな?と思ってました~(>_<)
そういう理由があったのですね。

blogにコメント残せないなんて気にしないでくださいっ。
でもね、時々は、shiiponさんとむったん、にゃんこたちの様子を見せてくださいね。
明るいblogじゃなくていいですからっ。
少しでも気が休まるなら。

心労が重なると、体の調子もおかしくなるから、なるべくなるべく、ニャンズに触ってくださいね。
暖かさと強さで満ちた命が、力を貸してくれると思います。

そうだ!小虎ままと菻ママさんとちぇるしぃママさんで着ぐるみ来てshiiponさんのおうちの庭に行っても!
ちょっと大きい着ぐるみ三頭ですが!
いくらでも触ってください!

そうですとも!

軍団と姫と小虎ちゃん(の着ぐるみ)で突撃しちゃいますよ!!

元気がない時、ツライ時は、弱音をはいたりダランとしたり、大事ですよ。
無理しないように。
寒くなってますます気力も無くなりますから、ゆっくりのんびりしてください。
なかなか現実的にはそれも難しいかもですが、そういう時にはむったんやにゃんずに癒されてくださいね。
いつかみんなでわんこ連れで温泉とか行きたいですね~☆

No title

行きますよ~行きます
shiiponさんが少しでもお元気になって頂けるんでしたら
着ぐるみでいつでも参上しちゃいます

コメントなんて気にしないで、今は一番自分を
大事に優しくしてあげて下さいね

shiiponさん、ここには小虎ままさんちぇるしぃママさん
そして私がいつでも居ます
疲れた時はここへ帰ってきてください
いつも傍にいますからね

きっと、今でもいっぱい頑張ってると思うから
もうこれ以上頑張ってとは言えないけど
お体だけは大事にファイトですv-91

 

■小虎ままさん

…うるうる(笑)。どうもありがとうございます…っm(_ _)m。

キグルミ3人組、想像するだけでも楽しいです。我が家の庭で、凄~く陽気にダンスとかしてくれている様子が目に浮かんじゃいました(^^)。…不思議ですねぇ…ホントのホントは、一度もお目にかかったことがない人なのに、そんな様子が目に浮かぶだなんて…。ネットの言葉では思いまでは伝わらないって言う人も居ますが、私には、小虎ままさんの優しいお気持ちがちゃんと伝わってきております。本当にありがとうございます。わんにゃんと触れ合って、その命のパワーを分けて貰うように致します…っ♪

■ちぇるしぃママさん

うるうる第2弾(笑)!どうもありがとうございます~っ(T^T)。

…ええっ!?軍団の皆さん&ちぇるしぃちゃん&小虎ちゃんのキグルミ…!?その可愛いキグルミたち…欲しいです(> <)!もしそんなキグルミーズが我が家にやって来たら、私はきっと「追いはぎ」と化して、皆さんを丸裸にしてしまいますよ~。きゃーっ!逃げて、逃げて~~っ(爆)。…いつか皆さんと本当にお会い出来たら…。私にとっては夢のようなお話だけれど、だからこそ実現出来たら素敵だなって思えます。今、ちぇるしぃママさんの優しいお言葉に癒されております♪本当にありがとうございます(^^)。

■菻ママさん

うるうる第3弾~っ(笑)。どうもありがとうございます…(> <)!

何と言いますか、皆さんの優しさが身に染みます。「ここには小虎ままさん、ちぇるしぃママさん、そして私がいつでも居ます。疲れた時はここへ帰ってきてください。いつも傍にいますからね」…うう、泣けます(爆)。最近の私は孤独感を感じることが多かったので、こういうお言葉を頂けると心底じんわり来ちゃいます。…そうですね。自分まで元気を失ってしまったら損ですよね。ひとりで居てもひとりじゃない。それが本当に信じられるようになったら、もっと楽になれるのかも知れません。その優しさ…本当にありがとうございました(^^)。

No title

無理せずのんびりと…
ってこんなことしか言えませんが応援してますよ。

シェバに似たむったんやかわいいにゃんこたちの写真up楽しみにしてますね。

■シェバママさん

うるる、うるる~。…シェバママさんまで、どうもありがとうございますっm(_ _)m。

シェバママさん&シェバ父さんのブログとは、ごく最近リンクさせて頂いたばかり…。それなのに早速ご無沙汰してしまうことになって、本当に申し訳ないと思っていたところです。にも関わらず、あたたかいお言葉を頂いて本当に嬉しいです(T^T)。こちらにコメント下さる皆さんは、動物が好きで、とても優しい方ばかり。シェバママさんもそうですね…応援ありがとうございます(^^)。また、わんにゃんの写真を載せた時には是非遊びにいらして下さいね~っ♪ <追伸>シェバ家の皆さんに宜しくお伝え下さい…!

最近は、キグルミダンサーズにとって、良い月夜です。
だってちぇるしぃちゃんの着ぐるみは闇夜でも見えるけど、軍団と小虎の着ぐるみは、闇夜に紛れて(・_・、)しまう。
せっかくのキレのある動きが台なしに!

月夜の下でキグルミダンサーズは、こっそり練習中です♪
shiipon家のみんなが、寝静まってからね(^/^)

■小虎ままさん

キグルミダンサーズ!?いつの間にグループ名までお持ちで…っ(笑)。
それにしても、コメントをいただいてから随分時間が経ってしまいました。申し訳ありませんっ。…でも本当に有難いですし、あたたかさも感じています。いつもありがとうございますっ(T^T)。

不安になったり寂しくなったりした夜は、そうっと外へ出て月夜を見上げてみることにします。きっと不思議な格好をした生き物たちが(爆)、妥協を許さぬ「キレキレダンス(?)」を一心不乱にダンシングしていることでしょう…。そして出来れば、皆さんが油断しきっているレッスン中に、その様子を物陰に隠れてこっそり覗いてみたいものです。皆さんの背後から、shiiponがジワジワと近付いてゆきますよ~(^^)♪

アン♪ドュ♪トワ~~♪
キグルミダンサーズ
月夜の夜に流星に乗って
やって来ました
流星が消えてしまわないうちにshiiponさん
どうぞ、願い事をして下さい
小虎ちゃん、ちぇるしぃちゃんもそして軍団が
願い事を叶えます♪
まだまだ、踊りは揃ってないけど、時々ステップを忘れちゃうけど
気持ちはいつも一つだよ
shiiponさんが笑顔でいてくれるよう今宵もキグルミダンサーズ頑張って踊ります

No title

生きていると色々ありますよねぇ。
私も父が2度のガン手術をしたり、自分の体調が悪くなったり・・・
のん気に暮らしてる今では懐かしくもありますけどね。
私も持病(喘息)持ちです!
shiiponさんとはまた違いますが・・・
時々発作が起こるのでは!って不安になる事もありますが、
くるみが癒してくれて、何とか生活しています。
shiiponにはたくさんの癒してくれる子達がいるので、
あせらずにいっぱい癒してもらって下さいね♪

頑張っちゃうと疲れちゃうので、無理だけはしないで下さい!
私もブログよくサボってますよ(爆)
元気復活してから睦月ちゃん達に会えるなら、
いつまででも待ちますよ!!

■菻ママさん

…ああっ!!もう数日経っていますけれど、流星は大丈夫でしょうかっ。キグルミダンサーズの皆さん!まだ何処かにおられますかっ!?…いらしたら逆に凄いんですけれどもっ(爆)。…ええと~、お願い事、お願い事…。「クリスマスにはケーキを美味しく食べられますように~。あ、お正月にはおせちも…」…ハッ!貴重なお願い事だというのに、私ったら食べものの事ばっかりっ(> <)。…でも、毎日ご飯を美味しくいただけることって、それだけ元気も気力あるし、「幸せ」っていうことに繋がっていますもんね。わんにゃんや家族と一緒に、安心してご飯を食べられる幸福な日々をどうか…アン、ドゥ、トロワ~♪ お願い事、完了致しました~っ。

そしてそして、私の為に何日も(?)踊って下さっていたキグルミダンサーズの皆さんっ!本当に!!ありがとうございました~(^o^)/。

■yukiさん

お返事が遅くなって申し訳ありませんっ(> <)。でも、励ましを頂けて嬉しいです!
yukiさんのお父さんのこと…いつだったか記事にも書いてあったことを覚えています。大変な日々も、きっと皆さんで乗り越えて来られたんでしょうね…。私もいつか、「あの時はキツかったけれど、今は全然大丈夫~」って、笑って言えるようになるでしょうか?…そうなれたら良いな~って心から思います。

学生の頃、友達の中に喘息持ちの人が何人か居ましたが、みんな明るくて元気でした。小さい頃から色んなことを乗り越えてきているからか、前向きだったり、人に対しても優しかったりする人が多かったですね~。勿論、時には不安にかられることもあるとは思うのですが…。でもそんな時、yukiさんにはくるみちゃんが居るんですね。くるみちゃんは凄いです。「yukiさんを癒す」という大きなお仕事をこなしているんですから。…いよーし!私もわんにゃんに癒してもらっちゃいましょ~っ(笑)。yukiさん、あたたかいお言葉、本当にありがとうございましたm(_ _)m!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文: