コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

枯れ葉好き

我が家のジャスミンです。春になったら白くて小さなお花が咲きます。

これはお手入れなんてほぼ要らないくらい丈夫なお花で、今の季節でも自力でグングン伸びてゆきます。…というか、放っておくとどこまでも伸びすぎちゃうんですっ(> <)。…ということで、最近葉先をちょちょいと刈ったんですが…その葉をすぐに片付けておかなかったモノグサshiipon。刈ったばかりの時は青々としていた葉も、間もなくそのまま枯れてしまいました~。

…しかし、このチャンス。あのにゃんこが見逃すはずは無かったのでございます…。


あのにゃんことは…そうです!うりが早速寝床にしておりました…(笑)!!

保護色になるって分かっているのかしら~。うりは枯れ葉の上が好きみたいです。


でもね、あの~…shiiponねぇ、今、草むしりをしているんですけれど~。


ついでだから、その枯れたジャスミンも片付けた方が…。


ううっ。…えーと…何でもありませ~んっ(^^; 。


そうですか~。そうしましょう~♪
…という訳で、何とな~く未だに片付けられていないジャスミンなのでした。

「にゃんこが使ってる~!」…と思うと、ついそのままにしちゃうんですよねぇ…(^^)。でも、そんなことを続けていたら、あっという間に我が家の庭は荒れ放題に…っ。


■どうする!どうなる!!shiipon家の庭っ(←要はモノグサな私のせいですが・爆)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

わんこも枯れ葉好きなコ、多いみたいですよね。
カサカサして微妙な肌触りだと思うのですが。

いやー相変わらずうりちゃんは可愛いですね。
くつろぐ姿がなんとも言えません。
もしかして、ふわふわの芝生より、枯れ葉のほうが好きとか…?

■ちぇるしぃママさん

うり、お褒めいただきました~。どうもありがとうございます♪ 実は最近、通りがかった方々にも「綺麗な猫ね」と褒めていただいたんですよ~。…うり、モテてるっ!?そんなうりは、芝生よりもやっぱり枯れ葉派みたいです(笑)。

そういえば、むったんもカサカサ好きです!…と言っても枯れ葉ではなく、好みはコンビニのビニール袋。噛みまくってガサガサッと音を立てては、「さぁっ、コレを投げるでち!」と元気に運んで来ます。わんこも同じくカサカサ好きだったんですね~(^^)。

No title

あら~うりちゃんすごく気持ちよさそうなお顔して~。
うっとり顔がたまらなくかわいいです!

お掃除やお片付けの邪魔をするのが、ニャンコは好きなんですかね~?
うちのティティも父が掃除機かけてたら、行く方いく方に移動してくれます(笑)

ニャンコちゃんをとるか、お庭をとるか・・・。難しい選択ですね!
うちでは迷わず後者ですが(笑)

■シェバ父さん

うわ~!シェバ父さんにまで褒めていただいちゃいましたっ。…最近のうり、何だかモテモテですね。どうもありがとうございます~っ(^^)。

そうなんです。にゃんこたちって、何故か人間が片付け始めると寄って来ますよね~。我が家でもちょっと物の配置を変えただけで入念な「にゃんこチェック」が入りますし、片付けようとする物の上に座り込まれて作業の邪魔をされたりすることも…(^^; 。今回の枯れ葉は、うりが見ていない時を見計らってコッソリ片付けてしまうことに致します…っ(笑)。

No title

我が家もジャスミンがジャングルのように、伸びてしまい
もうすぐお店の窓を全面占拠しそうな勢いです

菻花、眠り姫を夢みてるようで
ジャングルのジャスミンを、かき分け王子様が
現れると思ってるようです
だからなのか、いつもお店では寝てばかり・・・・

うりちゃんは、誰を待ってるのかな?v-410

■菻ママさん

菻ママさんのお家でも、ジャスミンはやっぱり元気なんですね~。菻花ちゃん、そんなジャスミンで「眠り姫」ですか。さすがは夢見る乙女です…(^^)!カサカサ&チクチクな枯れ葉の中で居眠りするうりも、まさか同じ狙いで!?うりの待っているひとですか…。う~ん…『大好きなおやつを両手に抱えているひと』かな~(笑)。

眠っているだけで素敵な王子さまが現れてくれるんだったら、私も草むらで寝たフリしたいです(> <)!…でも、絶対おまわりさんに連行されますねぇ…(爆)。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。