コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お叱り

またしても床に落ちている小さな食べ物を発見して、ついつい拾い食いをしてしまったむったん。ちゃんとshiiponが見ていましたよ!…という訳で、兄からミッチリお叱りを受けることになりました…(> <)。

抵抗するあんよもむなしく、兄にガッチリ抑えられています。


コラむったん!また食べたでしょっ。


なんだとう!?ネタは上がっとるんぢゃあ…ッ!!!


…まったくもう~、何度言っても懲りないんだからっ。

逃げようとしても、再び抑え込まれたむったんですが…あら~?


むったん、何そのお顔!!!


何とも言えぬ、魂の抜けちゃいそうなそのお顔…。shiiponが思わずクスクス笑い出してしまったので、兄のお叱りもこれまででございました~(^^; 。



■命拾いしたねぇ、むったん。でも、またやったらお叱りだからね~(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

なんつーお顔ですか。笑
可愛いケド、たしかに魂抜けそうー笑う~。

仰向けにされて、抵抗している足が可愛いこと。
でも、むったんに蹴られても痛くなさそうですね。

拾い食いをやめさせるのは、中々難しいですよねー。
姫もしますもの(*_*)

No title

あらら~、むったん拾い食い見つかっちゃったですか。
シェバもよく下に落ちてるモノをぱっくんちょして、同じように口を開けられて怒られてます。
あぁこんなトコまで似てるなんて・・・(笑)
抵抗する時のそのアンヨも全く一緒だ!

さすがにあんなお顔されたらもうアウトですね~(笑)

■ちぇるしぃママさん

ちぇるしぃママさん、こんばんは!お元気ですか~っ(^o^)/。

むったん、お口からエクトプラズムでも出て来ちゃいそうな勢いですよね(笑)。確かに、この小さいあんよで突っ張られてもダメージは少ないです。でも、飛び蹴り(ぴょ~んと跳ねながらのアタック?)ともなると、この細いあんよでも…いえ、細いあんよだからこそ(!?)「グサッ!」とお肉に刺さって痛いんですよ~(^^; 。むったんでもそうなのに、もしもちぇるしぃちゃんの飛び蹴りをくらったら…shiipon、吹っ飛ぶこと間違いナシ…(爆)!

■シェバ父さん

ええっ、シェバくんもしますかっ。しかも同じようにお口を開けられて!?あんよも一緒!!…衝撃的っ。そんなところまで似ているなんて、もはや他人とは思えない…(笑)。

我が家のむったんはですね、ぱっくんちょしている最中にはなかなかお口を開けません。でも既に飲み込んでしまった場合には、こちらが「あ~んして!」と言うと素直にお口をパカッと開けて見せるんですよ~。コレ…ずる賢いってことなんでしょうか(爆)?ビシッと叱らないといけないのに、「はわわ顔」で力が抜けちゃいました~(^^; 。

ウチでも

ウチでも今日ライちゃんが何か拾って食べていました(ーー;)
いったい何を食べたのか・・・
くるみの場合はクモだったりするので「ヒヨエ~」です

むったん叱られている途中で「はわわ~」と力が抜けちゃうなんて
叱っている方も「はわわ~」になっちゃいますね(^m^)

■みくさん

ラ、ライちゃんまでもが拾い食いですかっ。しかもくるみちゃんはクモ…ッ!それは「ヒョエ~ッ」です(笑)。にゃんこって密かにモグモグしているから、何を食べたのか分かりづらいですよね~。我が家のにゃんこたちも時々「何か」を食べた痕跡が…!バラバラに分解された虫の足なんて、何度発見したことか~(> <)。でも何の虫なのかは、あえて考えないようにしています…恐ろしくて…(^^; 。

むったんはなかなかに表情豊かで、よく笑わせてもらってます。はわわ顔は最近のヒットでした~(^^)。

すっかりご無沙汰してしまいました
ごめんなさい(T_T)
あっ~でも、久しぶりに訪れたらむったんが~お叱りを受けている~
それも、それもあんぐりお口を開けてパパさんのお膝で仰向けになってるむったん
ごめんなさい。可愛いです(o^∀^o)
お口に食べれない物を入れてしまうのはいけないけど…こんなに可愛いお顔されたら怒れないよね
山斗もこんなに可愛い顔して許しをこうて欲しいです

■菻ママさん

こんばんは!ご無沙汰しております~っ。
むったん…実は毎日のように何かやらかして、毎日のように何らかのお叱りを受けているんですよ~(> <)。叱られるのは分かっているハズなのに、どうしてもやめられない…!ある意味、日課なのではないでしょか(笑)?実際そのくらい、叱られても叱られてもヘコタレません。…うーん…教育方針を見直すべきでしょうか~(^^; 。

山斗くんの「はわわ顔」なら、私も是非見てみたいです!きっとギャップに萌えます…(爆)。

No title

睦月ちゃん、拾い食い見つかっちゃいましたか(笑)
美味しい物だったのかな?
くるみは食べ物に限らず、ゴミとかホコリでも食べちゃいます(汗)
掃除をサボるとくるみのチェックが入るので、
いつもヒヤヒヤですよ(苦笑)

必死な抵抗のあんよに笑っちゃいました♪
お説教されてたはずなのに、なんでみんな笑うの?ってお顔ですね。
怒られた時はおもしろい顔。
私もやってみようかな(爆)

■yukiさん

ぎゃあ~っ!同じですっ。むったんもゴミやらホコリやら食べ放題です…(爆)!!
美味しいものが落ちていたんだったら拾い食いするのも分かるけれど、ゴミなんて絶対マズいと思うのに…どうして口にしちゃうんでしょうか~(T^T)。…でも、そうですよね。まずはお掃除が大切なんですよねぇ~(遠い目)。清潔第一!バキュームむったん(笑)にはソレが一番の解決策ですね。…うう…すみずみまでキレイにお掃除かぁ…。私に出来るかしら~。

ダメだった時には、私も面白い顔で許してもらえ…るわけないですよね~(^^; 。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

