コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

わん!

これはむったんの得意技、「元気ですか!?…は~い!」です(^^)。
ちょっと画像がブレブレですが、ちゃんと右手を挙げてお返事してくれています。

「…むったん、元気ですか!?」


…ところが…。


実は、新たな技を習得致しました!
指示を出して、「わん!」と吠えさせるあの技です。正式名称はよく分かりませんが…(笑)。

本来はビシッと「吠えろ!」等と指示するものだと思うのですが、我が家では、人間がむったんに向かって「…せーの…わん!」と言います(爆)。以前から、オモチャなどを投げて遊ぶ時に、こちらが「行くぞ~」と言うと「わん!(…よっしゃ~っ)」とお返事してくれていたんですが、ただ吠える為だけの指示というのは今まで無かったんです。でも、いつの間にか兄が教えていたらしく…それとも偶然だったのかしら?…何はともあれ、本日めでたく出来るようになっちゃいました…!
(本当は、知らないお客さんや、怖いと思うものに向かって吠えるのをピタッと止めさせることも出来るようになったら嬉しいんですが…それはまたいつの日にか?)

まだ出来たてほやほやなので安定していませんが、ちゃんと吠えられると皆から「ベタ褒めの刑」に遭うむったん…。本犬は、かえって怪んでいると思われます(^^; 。


■技の使いどころはあまり無いかも知れませんが、むったんが楽しんでくれたらそれで…♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

むったん凄い\(^O^)/

『吠えろ』は、救助犬は、何より一番に覚えなければいけない事
菻花は、『ワン』って吠えられるまで2年もかかったんで、むったんの凄さが
凄い解る~
偉いな。むったん
これからも、色んな得意技見せて下さいね♪

■菻ママさん

ありがとうございます~!むったん、やりましたっ(笑)。

菻花ちゃんでさえ2年ですか…。むったんの「わん!」は、救助犬の訓練のような素晴らしい技には到底及びませんが、また新しいことが覚えられたので、むったんにとっても良かったかな~と思います♪ …でも、実はむったんに足元見られているんです~(> <)。というのも出来た翌日、再びチャレンジしてみたらやってくれず…。そこでおやつを持って来たら、案の定…「わん!」(爆)。意外とちゃっかりさんな睦月です(^^; 。

賢いなぁ♪

むったん(って呼ばせてもらいます^^)のお手手
すごい高くまであがるんですね!
お返事できていいなぁ(笑)
しかも「ワンっ」のお返事も習得したとは。。。賢い!!

ちゃんとできたらベタ褒めは基本です(笑)
ウチも褒めて育ててますよー(^_^)v
の割りには、芸が少ないんですが・・・。

むったんの後ろ姿、ハルが立ち耳だったらこんな感じだな~って
ニヤリとしちゃいました。
う~んっ やっぱり似てますねぇ♪

■chiiさん

どうぞどうぞ!むったんと呼んでやって下さいませっ!そうしてくれたら、むったんも私も嬉しいです(^o^)/。…何と!後ろ頭までハルちゃんに似ているなんて光栄です~♪ ただし、ハルちゃんの方が遥かに端正なお顔立ちっ!これは私の兄も納得済みなのです(…むったんには内緒(笑)?)。

それから、むったんの芸をお褒め頂きありがとうございますっ。おててなら、いくらでも高々と挙げてくれちゃいますよ~(^^)。やっぱり褒めて育てるのが良いですよね。ハルちゃんたちの芸も是非見てみたいですっ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。