コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

検証!

お部屋中を一杯走り回ったら、暑くてへばったむったんです(^^)。


今回は、そんなむったんのある物(?)を検証してみました。

果たしてむったんは、一体どれくらいの隙間を通り抜けることが出来るのか…!?


意外と胸板の厚いむったん。これはどうかな?


次は7.5cmの隙間に挑戦です!…が、胸がつっかえて前に進めません(笑)。それでも通ろうと頑張っていたら、むったんの胸板力(爆)で扉の幅が広がって、何とな~く通り抜けられました。…しかし、これでは検証の意味がありませんっ。

それでは、更に0.5cm広げてみましょう…。


…という訳で検証の結果、むったんは8cmの隙間を通れるということが分かりましたっ。ほんの8cmあれば、むったんはどこでも通り抜けられるということです~(太らない限り)。…8cmかぁ…、末広がりですねぇ…意味はないけれど(^^; 。


■何の役にも立たない、むったんマメ知識でございました~♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

すごい!! 
0.5mmの差で違うんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

「・・・けんしょお?」のお写真、
なんだか市原悦子っぽくって(家政婦は見た)好きです(笑)

うちのも何センチで通れるか、やってみますね(・ω・)/

■chiiさん

こんにちわわっ。市原睦月でち…っ(笑)。

実は、これを検証した時に思っていたんです…。睦月の場合は8cmだったけれど、ちわわの平均値があるとしたらどれくらいなんだろう?って…。だから私も知りたいです~(> <)!ハルちゃんは一体何センチの隙間を通れるんでしょうかっ!?…お忙しいとは思いますが、お時間がある時に是非チャレンジして教えて下さいませ~(^o^)/。

No title

8センチ?!ありえない
我が家なら、尾が通る大きさです

むったんの、大きさが少し解って嬉しいです
僅か、8センチの隙間を通れるむったん
もしも箪笥の隙間に10円玉を落としてしまったりしたら
拾って貰えますねv-410

いつも、会う躾け教室のチワワさんにも
検証お願いしてみます
チワワさん、隙間平均値 私も知りたい~~です

No title

検証おもしろいです!
睦月ちゃん8cmの隙間を通り抜けられるんですか!?
メタボなくるみは10cmでも微妙じゃないかと・・・
実際には計った事がないので、今度検証してみます(笑)

隙間からチラっと覗く睦月ちゃん。
家政婦っぽくて笑っちゃいました~♪

■菻ママさん

軍団の皆さんなら尻尾だけ…っ(爆)でも、ちょっと前まで我が家にも黒柴のぽぽが居たので、その感覚分かります(笑)。ちわわって本当に小さいですね~。人間には届かない10円玉も、「持って来て!」のコマンドで拾って来てくれるよう教えることが出来たら、凄~く楽しいでしょうね…っ(^^)。

…えっ。お知り合いちわわさんに検証お願いしていただけるんですか!?とっても嬉しいですっ。ぜひぜひ宜しくお願いします~っ(> <)。

■yukiさん

市原睦月!笑っていただけて嬉しいです♪ でも台詞を付けるとしたら、家政婦は「見たでち!!」。…ぬぅ…迫力に欠けますねぇ~(^^; 。

くるみちゃんも今度検証していただけるんですか!?何て素敵~っ(> <)。睦月は胸板が厚いんですけれど、かなり薄毛なので(爆)細く感じるだけなのかも知れません。その点、くるみちゃんは毛がふさふさ♪ 一体何センチの隙間を通れるんでしょう…。結果が分かったらぜひ教えて下さいっ(^^)/。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。