コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

虹と…

空気がムシムシ。今日もうっとおしい程に暑~い一日でした。
おまけに夕方の空はどんより…。私が近くのコンビニから帰って来る頃には、大粒の雨が降り始めました。「…にわか雨かな~?少しは涼しくなると良いけれど…」なんて思いつつ、何となく空を見上げてみると…。

東の空に虹が架かっていました…!

残念ながら、どんより雲の中から見え隠れ…それでも、久しぶりの虹!!


しかも薄~くですが、輪っかが二重になっていたんです。私、初めて見たかも~(^^)。


紫、青、緑、黄、オレンジ、赤、それからピンクかな?大きな虹はやっぱり良いですね~。


ちなみに反対側の空は、こんな感じの夕焼けでした。セピアな世界…。


いつの間にか雨は止んでいて…私は虹が消えるまで、このままもう少し空を見ていようと思いました。するとそこに「何やってるの~?」と、たんちゃんが登場~(笑)。

shiipon「あのね~虹を見ているんだよ~」


…そっちは西の空だな~。たんちゃんは虹に興味が無いようです~(^^; 。

shiipon「それにしても何だかカユい…。うわ~蚊がいる!刺されてるっ!!そりゃカユいはずだわ~っ(> <)。…虹も薄くなって来たし、そろそろお家に帰ろっか…」

…すると、「そうしましょう!そうしましょう!」とばかりに私を先導し始めるにゃんこが1匹。…それは勿論!たんちゃんでございます…っ(笑)。


shiipon「速いよ、たんちゃ~んっ」


…そうして早足なたんちゃんが私を率いて(笑)到着したのは、我が家の玄関。



■先導してくれたお礼におやつをどうぞ♪ 虹とたんちゃん…良い思い出になるかも。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(・∀・)/
虹、キレイですね♪
しかも二重とはッ!!!

虹って偶然見れても、カメラを持ってなかったりとか
撮ろうと思ったら消えちゃったりとか
なかなかうまく写せないんです。私。
shiiponさん、ラッキーですね♪♪♪

先導して歩くたんちゃんの後姿、かわいかったです(〃∇〃)

・・・虫刺され、大丈夫でしたか?

No title

綺麗な虹が出てたんですね~。
実は我が家は大粒の雨が降り出した頃は、お散歩の真っ最中でした(汗)
みんなで必死に帰ったので、空を見る余裕なんてなかったです(苦笑)
我が家付近でも見えたかなぁ?

たんちゃんには虹には興味ないみたいですね~。
くるみも興味を示すのは、人と食べ物だけですよ!
虹を見て綺麗だって思うのは、人間だけかもしれませんねぇ。

■chiiさん

そうですね~。私もこれまで、虹を撮るって意外と出来なかったんです。手元にカメラが無かったり、あっても虹が薄くて上手く写らなかったり…(> <)。そう考えると、今回は本当にラッキーでした♪ 出来れば今度は、青空に架かる虹を撮ってみたいなぁ~。きっと凄く綺麗でしょうねぇ…って、欲望は果てしないですね…(^^; 。

たんちゃんの先導姿、私も好きなんです。おちりが可愛いんですよ~(笑)。ちなみに虫刺されのカユミはもう治まりました!ご心配ありがとうございます~っ(^^)/。

■yukiさん

確かに、虹を見て感動するという感情を持っているのは人間だけなのかも…。でも、もしも我が家のむったんが虹を見て感動の涙を流したりした日には!その姿をカメラにおさめてブログに載せて…更には、テレビ番組に投稿しちゃうのにな~。…ん?涙腺のゆるいむったんだったら、もしかして偶然撮れるかも~(いわゆるヤラセ(爆))?

お散歩中に大粒の雨だなんて大変でしたね~。でも同じ頃、yukiさんの町でも雨が降っていたんだと思うと「空は繋がっているんだな~」って、何だか感慨深いです(^^)。

なんて素敵な写真でしょう!その場の空気や風まで、想像できちゃいそうです♪
しかも、最後はたんちゃん先導でおうちに帰るなんて(^O^)
思い出すなぁ。以前飼っていた猫との真夜中の散歩。月の明るい夜が散歩には持ってこいでした。
私もたんちゃんと歩きたい~!

■小虎ままさん~っ

ええ~っ!?いいな、いいなぁ~!可愛いにゃんこと一緒に、真夜中のお散歩だなんて素敵過ぎます!何てロマンチックなんでしょう~っ(> <)。

たんちゃんの行動範囲は、大体我が家から畑まで…。私がお出かけする時にはしっかり見送ってくれるんですけれど、私について来ることはなく、おとなしくお家で待っています(^^)。でもその分、私が帰って来た時には喜んで「にゃにゃっ」と傍に寄って来てくれるんですよ~。優しい小虎ままさんと一緒なら、たんちゃんも真夜中のお散歩しちゃうかも~♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。