コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

妄想劇場

ふんふふ~んっ♪
今日もおとう(兄)とshiiponに、いーっぱい遊んでもらうでちよ~っ(^o^)。

あっ。おとう!いつの間にそんなところに居たでちか。おかえり~お仕事はどうでちた?

おとう「………」

おとう?どうして黙っているでちか。おとう…おとうッ!!?

大変でち!おとうがピクリとも動かないでち!!…まさか、昼間の慣れない農作業がたたったんではないでちか!?

…ハッ!息は…息はあるでちかーーーッ。


…おとう!しっかりしてぇえええ~~~~~っ(号泣)。

shiipon「むったん落ち着いて!そこ、心臓じゃないから。おちりだから…」

睦月「ガガガーーーンッ!!!」



この時、本当に爆睡していた兄。むったんが自分のお尻の上でこんなことしていたなんて、全然覚えていないようです(笑)。実際は、大好きなペットボトルのキャップ部分をカジカジして遊んでいただけなんですけれど…何故にお尻の上で…(爆)?

むったんのお顔がブレブレなのでお蔵入りになる予定の画像だったんですけれど、妄想が止まらず…こんな形でご紹介させて頂いちゃいました♪


■今回のお芝居のテーマをあえて申しますと…。う~ん…親子愛…とか(^^; ??
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

“ハル”の飼い主、chiiです。
今日(日付変わっちゃったから昨日?)は
コメントどうもありがとうございました。
早速、おじゃましに来ました!(・∀・)
過去記事を読ませていただきましたが、読んでいるうちに
ハルに似てるなぁ~( ´艸`)ってすごく思いました!!
益々親近感です(笑)
shiiponさんの書く文もすごく上手で、状況が手に取るようにわかって
読んでて楽しくなりましたo(〃^▽^〃)o

睦月ちゃんはもちろん、猫さん達も超かわいい♪
またおじゃまさせてもらいますね!!

■chiiさん

早速のご訪問、どうもありがとうございます~っ!!おまけに文章まで褒めていただきまして…嬉し恥ずかしでございます~っ(笑)。ハルちゃんのおでこのハートマークは本当に綺麗ですね~(そして美人さん!)。むったんのは微妙に「なんちゃってハート」ですけれど…(^^; 、少しでも親近感を抱いていただけたのなら、私の方こそ嬉しいですっ♪

こちらは不定期更新ブログですが、もし宜しかったらまた遊びにいらして下さいませ~。それから、私の方からも是非遊びに行かせて下さいっ。睦月&にゃんこたち共々、これからもどうぞ宜しくお願い致しますっ(^o^)/。

おとうのピン~チ
むったん、大丈夫よ
この私!救助犬にお任せあれ~~

『あら~?何か良い匂いがするわ
この匂いは、私の大好きなトウモコロシの匂い!
食べたい~~~』

むったん
『菻た~ん、おとうを踏んで行ったでしゅ
おとう大丈夫でしゅか』
おとう
『グェ~誰だ、おとうを踏みつけたのは~あっ!それに台所のトウモロコシが無い!まさか~むったん』

むったん
『違うでしゅ!むったんは無実でしゅ』
菻花
『何?何?どうしたの?楽しい事?』菻花の口周りには黄色いトウモロコシのカスがいっぱい着いていた
そう。菻花は大事なむったんのおとうを踏みつけて、台所のトウモロコシを芯までまるごと食べつくし、お腹いっぱいになっていた

むったん
『むったん……軍団が解らなくなってきたでしゅ~』菻花
『もうトウモコロシ無い?』
むったん
『………』
長い妄想してしまってごめんなさい。
これは、実際起こった事を題材にしました
勿論、踏みつけられたのは菻ママです(;^_^A

なぬっ!? おとうの一大事?? いけっ!小虎よっ! 菻花隊長について行ってお助けするのだっ! 心配だから、このわたくしめが柱の影から…。 え?ええ~っ! 菻花隊長! そっちは台所ではっ!? しかも、戻って来たら2匹の口元にトウモロコシのかすがっ! そして、また2匹がおとうをキッチンマットのように踏んで出ていってしまった~! な、なにしに来たの、あの2匹はっ。 むったん、ごめんよ~! 妄想劇場でした♪

■菻ママさん

睦月「うぇ~ん!誰かおとうを助けて~っ。…あっ、向こうから走って来るのは菻花たんではないでちか?要救助者の浮遊臭に気が付いて駆け付けてくれたんでち…っ。さすがは菻花たん(> <)!ここでち!おとうはここに居まちよ~っ」

shiipon「…キャッ。あれは確か菻花ちゃんでは!?可愛い菻花ちゃ~んっ。こっちにおいで~。ふかしたてのトウモロコシがたんとあるわよ~!我が家で収穫した甘い甘いピーターコーンよ~(^o^)/」

菻花ちゃん「あら~?何か良い匂いがするわ~」(以下同文・笑)

…という訳で、トウモロコシ事件を影で操る黒幕は、実はshiiponだった…のかも知れません。ゲヒッ(不適な笑い)。…実は、我が家のトウモロコシはまさに今が最盛期!トウモロコシならいつも台所にあります。とってもタイムリーで、リアルすぎる妄想でございました~。菻ママさん…本当に千葉在住の方ですか?密かにお隣さんだったりしませんか(爆)!?…それにしても菻ママさん宅の珍事件(笑)。一体どれだけあるのでしょうっ。迷言集は尽きることがありませんね~(^^)。

■小虎ままさん

睦月「うぇ~ん!誰かおとうを助けて~っ」

shiipon「…キャッ。あれは確か菻花ちゃんでは!?可愛い菻花ちゃ~んっ。こっちにおいで~。…ん?んんん~??…菻花ちゃんの後ろから迫り来る黒い影…ま、まさか、小虎ちゃん?小虎ちゃんなのーッ!?…今日は迷彩服を着てないわっ。ということは、むったんを誘拐しに来た訳じゃないのね(爆)。それなら大歓迎~。小虎ちゃんも早くこっちにおいで~!今ならトウモロコが食べ放題よ~っ(^o^)/」

ーーーそして、まるでキッチンマットのように無惨に踏まれるおとう。

おとう「…ぐぇっ!!」

睦月「…あっ、おとうが生きてる!?今、確かに「ぐぇっ」て言ったでち!…そうでち!あれは単におとうを踏んだのではなくて、実は人工呼吸だったんでちねっ!?さすがはあのふたりでち~!少々荒療治でちたが、問題ないでち。感謝状を送るでち~~~っ♪」

ーーー妄想劇場、完。

以前コメントして下さったような早速の妄想…(笑)、どうもありがとうございます!お礼に感謝状を送るでちっ(爆)。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

