コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

むったんvsロブスター

獲物です!


むったんが舌を仕舞い忘れるほどに狙っているものは…。


おもちゃのロブスター!!通称エビちゃん。


おおっ。離しません!


カメラ目線です!!


…最後に、そんなむったんの筋肉質なおちりをどうぞ…(笑)。



ーーーそして私事なのですが…ここ最近、私の身の周りの状況が変わりつつあります。
まず兄が、これまで勤めていた仕事先を辞めて、我が家の家業である農業を手伝ってくれることになりました。家庭の事情でそういうことになったのですが、それ以降のことは未定です。農業もいつまで続けることが出来るのか、現時点ではちょっと分かりません。

私ももっと家業に力を入れられたら良いんですけれど、実は私、光にめちゃめちゃ弱いんです…っ(> <)。眩しい日差しや照りつける太陽の下に居ると、後々、目の奥の方がズキズキと痛み出し、酷い頭痛(眼痛?)になり、気分まで悪くなって、丸一日ほど動けなくなることがあるんです…。何度そんな目にあったことか~(T^T)。おとなしく寝ていれば治るので大したことではないんですけれど、症状は年々酷くなっている気がしますし、何より、農業を続けようとするには致命的な欠点だと思っています。だって、太陽の恵あっての職業ですもんね~。なのにその太陽が苦手だなんて…「私は吸血鬼かッ!!」と、自分で自分にツッコミ入れてます(^^; 。(…ちなみに、パソコンやテレビを長時間集中して見ていても同じようになっちゃいます。とにかく光であれば何でもダメみたいです) …とにかく今のところは、帽子&サングラスで暑さ&眩しさ対策をしながら何とか凌いで行くつもりではおりますが。

他にも色々なことが重なって起こっていて…今年は我が家にとって、色んな意味で変化の年になりそうです。…というか、もう既にその真っ只中におりますけれども(^^; 。この変化についていけるのか、上手く対応出来るのか、果たして自分は変わることが出来るのか…正直不安な気持ちで一杯です。石橋を叩いて叩いて、結局は渡らない。もしくは叩いた挙げ句にヒビを入れ、いざ決心がついた時には石橋が壊れている。…そんな肝っ玉の小さ~い私ではありますが、きっとここが踏んばり所なんだろうなぁと、最近は思っています。一体何年かかるのか、何十年先までかかるのか、それともゆっくり考える時間など与えられないことなのか…それは分からないけれど、もしもこれを乗り越えることが出来たのならば、その時は今より少しはマシな自分になれる…のかも知れません。その遠い日を目指して生きてゆくしかないんでしょうねぇ…。今はそんな風に思っています(^^)。

そんなこんなでちょっとだけバタバタしていることもあり、最近はブログの更新も遅れがちです。その上、いつもお世話になっている皆さんへのご挨拶もろくに出来ない有り様で、本当に申し訳ありません。でも皆さんのブログを、楽しみにしています。勿論、現在ブログ休止中の方々のブログ再開日も楽しみに待っておりますよ~。…そして、こんなブログでも宜しければ、また覗きにいらしていただければ有難いと思っております(^o^)/。


■むったん、ガッツ、ポッツ、かーちゃん、たんちゃん、うり、皆とっても元気ですっ♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

以前、私の方のコメントにいろんな事が起きそうと書いてあり、あれからずっと心配してました

どういう状況の変化なのかが分からないので、上手く言えませんが
石橋を叩いて、叩いて渡る良いと思います(*^_^*)
悩んで、考えて出された結論はきっと良い方向へ動いてくれるはずですもん

私なんて、泥の橋を渡って落ちるタイプだから(^^ゞ
変化する事って勇気がいる事ですよね
良いチェンジになるよう
千葉から応援しています。頑張って下さい♪

わかりますっ!
先が見えないと不安になりすよね…。
幼い頃は、今日のことで精一杯だったのに、大人になると、先々のことばかりが頭をよぎって。しかも考えても仕方ないのに、上手く行かないことばかりを考えてしまったり…。

ポジティブシンキングなんて言うのは、簡単だけど。うまくは行かないですっ。
私、かなりのマイナス思考でf^_^;、前向き思考にしようと思うと余計ストレスになっちゃって。なので、前向き思考は諦めました。てへっ。
その代わり、「ここから。この現実から始めよう」って思うようにしました。

好きな歌に「痛みも恐れも記憶の産物…」という部分があって。その歌で「いつも、ここからはじめよう」というような歌詞があるんです。
上手く言えないけど、きっと、いくつになっても、ここからが本当の自分の人生なんだなぁって。

えと、意味が分からなくなっちゃったけど(>_<)
とにかくshiiponさん、応援してますっ!
はちゃめちゃなコメントでごめんなさい~(>_<)

 

■菻ママさん

これまでの生活でも不安は沢山ありましたが、これからはその不安が大きくなる一方なような気がして、自分がそれに耐え切れるのかも分からず、ちょっとげんなりしてました…(^^; 。変化と言っても、きっと誰にでも起こり得ることなんです。樹齢何千年の立派な巨木でさえ、いつかは朽ちてしまうように、永遠に変わらないものや永遠に存在し続けるものなんて、厳密にはありませんもんね。

…えっ。石橋叩きまくっても構いませんか(笑)?パッと覚悟を決めて、サッと行動出来る人に憧れを感じる私ですけれど、そうやって肯定して下さる人が居ると、やっぱり少しホッとしちゃいます(^^)。そして良いチェンジに…。そうですね。そういうチャンスがやって来たんだと思えば良いのかも知れませんね。…それにしても、私のちょっとしたコメントを覚えていて下さったんですね~。しかも気にかけて頂いて…もったいないお言葉までいただきました。本当にありがとうございます~っ(T^T)。

■小虎ままさん

本当ですね。大人になってみたら、世の中不安で一杯でした(^^; 。…それから「痛みも恐れも記憶の産物」という歌詞、これも本当にそうだな~と思います。過去に起こった数々の苦い記憶が、いつの間にか蓄積していて、いざ「先」を目の前にした瞬間に畏縮してしまう…。「あの時、あんな嫌な思いをした。辛くて悲しかった…恐ろしかった…」。でも、それは全て過去の記憶。過去の感情。これから起こることとはまた違うんですよね。それなのに何を恐れているのか…そんなことを考えました。小虎ままさんの伝えたかったこと…。私、ちゃんと受け止められているでしょうか(^^)?

小虎ままさんは、いつも楽しくて明るい印象がありますけれど、実はネガティブな面もお持ちとのこと。私の中では、決してそんな風には感じさせない方だけれど…でもそういう一面があるからこそ、他人の痛みが分かるんですね。だって小虎ままさんは本当にあたたかいですから。…あたたかいことは優しいです。優しい人は強いです。菻ママさんもそうですけれど、そんな人達から励まされて、とても嬉しい♪本当にありがとうございます…m(_ _)m!

shiiponさん、すごいですっ。私の拙い文章力では伝えることができないかな…と思ったのに(>_<)
完璧に分かって下さってるなんて!

私こそ、何度shiiponさんの優しさとあたたかさに助けられたかしれません(>_<)
たまに、お役に立ちたいと思えば、拙い文章でしか表現できず…。

でもでも、本当に応援してますから!

shiiponさんが、元気のない時には、お望みとあらば妄想の世界で、笑いを作りますよっ(^0^)

何をおっしゃってるんですか(o^o^o)
shiiponさんも、小虎ままさんも凄い文章力だな~といつも尊敬しております。国語力が無い(英語力もですが)菻ママには憧れのお二人です(*^_^*)

shiiponさん、小虎ままさんのおっしゃる通り
お元気の無い時は遠慮なく言って下さい♪
小虎ままさんと、妄想の世界を繰り広げますですよ(^^)v

■小虎ままさん

ちゃんと理解出来ていたようで良かったです(^^)!でも、私が凄い訳ではないですよ~。小虎ままさんが一生懸命に伝えようとして下さったからなんですっ。小虎ままさんの文章が拙いだなんて、思ったことありません(> <)!!…そして、またしても励ましのお言葉をありがとうございます。とっても嬉しかったです。

それから妄想…(笑)。そうだ!私にも妄想がありました(爆)!!小虎ままさんの妄想劇場はドキドキわくわくです…いざという時には是非お願い致します~っ(^o^)/。

■菻ママさん

菻ママさんこそ、何をおっしゃいますかっ。菻ママさんの、文章だけで人を笑わせてしまう才能は素晴らしいです…!それから個人的には、菻ママさんのお絵描付き軍団画像が大好きです~。特にりんこりんの脳内の摩訶不思議な世界観…あれはもう、誰にも真似の出来ない境地にまで達していると思っています…(笑)。

菻ママさんと小虎ままさんの妄想力が合わされば、鬼に金棒!!どうか宜しくお願い致しますっ。…それにしても本当に優しいお言葉ばかり…幸せです。ありがとうございます(^^)/。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。