コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

質素な食卓

こちらはむったんの質素なお食事台!!(shiiponのショボイ手作り台ですっ(笑))


食器の真ん中あたりに隙間があるのが分かると思いますが、実はむったん、食欲にムラがありまして、今回もひとくち食べたら、こともあろうに遊びに行ってしまったんです~(> <)。おやつだったらいくらでも食べるんですけれど、ごはんとなるとちょっと違うんですよね…。「パンが無いなら、ケーキを食べればいいじゃない♪」…そんな台詞をしれっと言うような贅沢な子に育てた覚えはありませんよ~っ。…でもちわわの場合、思うように食事をしてくれなくて悩む飼い主さんも意外と多いそうなので、ウチのむったんもある程度は仕方がないかな~と思っています。

それにしても、ごはんを目の前にしても完食せずに遊びに行っちゃうわんこなんて、今まで出会ったこと無かったわ~。むったんは何て手のかかる子なんだ…っ。…というか、歴代わんこたちが如何に手のかからない良い子たちだったかということでもありますね…(^^; 。
…むむ~。しかし、これも経験。手のかかるむったんを相手に、色々勉強させていただけばいいじゃない!さすれば私の人生にも深みが増すというもの…(本当かしら~(^^;))。


そんなこんなで、ようやく気が向いたむったんは…。

「…あっ、ごはんでち」


「そういえば、まだ食べてなかったでちね~」


「何か忘れてる気がしたんでち~」


「…うまっ」


いざ食べ始めれば、食器まで舐めちゃいます。

そうでしょ~美味しいでしょ~。だって、兄がむったんの為に心を込めて作った「おとうブレンド」なんだからっ(数種のカリカリと少量の缶詰を合わせてあります)。それでも残しちゃう時は思いっきり残しちゃうけどね…兄の努力、報われず…(涙)。

だけど、今日は残さずキレイに食べてくれましたっ。お腹もふくれて良かったね~偉いぞむったん!!


…ん?何か言いたいことが?ごはんのことじゃなくて??…何でも構いませんよ~。ささ、遠慮なく言ってご覧なさい。…ふむふむ、質素なお食事台が…。


…う、うーーーん。今は耐えるでちよ、むったん(T^T)!!!


■いつかはオシャレ~なお食事台で、美味しいごはんを食べましょうっ。いつかね~(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : I ❤ ちわわ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

粗末だなんて、とんでもないっ! 写真ではとっても素敵な食事台に見えますよ~♪
むったん、食べやすくて幸せだね☆
ご飯を残すむったん、きっといつでもちゃんとご飯があるから、安心して残せるんですよ☆
少食で、にゃんこみたいですね(^0^)/

うちも小虎に食事台作ってあげたいなぁ。作り方、教えてください~♪

■小虎ままさんっ♪

…んまあっ!褒めていただけるんですか?ももも、もったいのうございます~(T^T)。
更には作り方まで聞かれますかっ(^^; !?ももも…ええと~…まずは頑丈そうな空き箱を探します。箱の裏側にまぁるい穴を開けて、そこに食器をメリメリッ!と差し込むだけで完成です(爆)。むったんの場合は体が小さいので、なるべくお顔が食器に届きやすい様、箱の端っこ寄りに穴を開けました。…いや~我ながら簡素です~(笑)。

むったん、ホントににゃんこのようです。昨日はごはんを少し残してしまいました。気候の問題とか色々あるんでしょうか~。でも元気は満タンです!今夜もきっと大暴れですよ~(^^)。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。