コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

がっくりでしゅ…

にゃんこたちの抜け毛の季節がやってまいりましたね~。ちょっとなでなでするだけでも、既に抜けかけている毛がフワッと浮いてきます。きちんとブラッシングしておかないといけません!…ということで、今年もその抜け毛を利用して作っちゃいました~(^^)。

初回なのでかなり小さいけれど、「猫玉」でーす♪


茶色い猫玉がガッツんの。白黒マーブルなのがポッツんのです。

むったんも見て!見て!可愛いでしょ~。


そんなに遠くまで逃げなくても…(^^; 。
去年は嬉しそうに匂いを嗅いで遊んだこともあったのに、おかしいな~。兄やんたちの猫玉、忘れちゃった?ほら、むったん。もう一回よく見てごらん。

睦月「…そ、そういえば…っ」


一度思い出したむったんは、もう猫玉にメロメロ…!!だって、兄やんたちの匂いがプンプンだもんね~(笑)。くわえては投げ、拾っては放り投げ、猫玉と共に舞い踊るむったん。かと思うと、自分も一緒にコロコロと床に転がったりして…それはそれは、もの凄~く楽しそうに遊んでおりました。

でもむったん。これは兄やんたちの猫玉だから、そろそろ返してちょうだいね♪
…と、shiiponが手を伸ばしたその瞬間!!むったんは小さい頭で考えました。


睦月「…ハッ!むったんの猫玉が奪われたう。こうなったら~」

…パク!ゴックン。

shiipon「…イヤーーーーーッ!!!」


…食った。…ガッツん食うてもた、この子(爆)。

いくらミニ猫玉だったとはいえ、毛玉を一気飲みしてしまったりして(…というか、ミニだったからこそ飲み込めちゃったんですけれど…)体は大丈夫なのかしら!?…と心配しましたが、今のところ異常はありません。わんこの場合はにゃんこと違って、お腹の毛玉はちゃんと排せつされてくれるんじゃないかと思ってはいるけれど…(> <; 。それにしたって、何で食べものじゃないものを食べちゃうの!?むったんはーッ(怒)!!

…んも~ぅ。おかげさまで、shiiponも兄やんたちもテンション下がりまくりですよ…。


ガッツ「食べられたでしゅね…」 ポッツ「お前がな…(ボソッ)」


切ない(T^T)!!


■飲み込むほどに気に入ってしまった猫玉…むったんにはもう見せられないのかな~?
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

テーマ : わんことにゃんこ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

え~

むったん飲んじゃったの~?一気飲み~
胸焼けしような感じだけど(私の場合)ワンちゃんは大丈夫なのね
いずれうんPの中で発見?早く出るといいね
私の猫玉も大きくなる予定でしたは
以前作った指人形が好評で 友達から作成依頼があり 
丸めて大きくしたい!という気持ちを我慢して
ふわ~と丸めず箱に入れてあります(^_^.)

■みくさん

思いっきり飲み込まれちゃいました~(T^T)。「奪われるくらいなら食べちゃえ!」って…何て無茶なことを~。食べたらもう遊べなくなるのに…そこまで考えないのがむったんですね(笑)。わんこは自分の毛を飲み込んでしまっても、結構うんPで排せつされるんですが、今回は初の他にゃんの毛玉…(^^; 。いつまでもお腹の中に留まっていないで、全部すっかり出てくれるよう祈るばかりです。

みくさんの作った指人形、作成依頼が来るのも分かります。とっても可愛いですもの~!!新作が楽しみです。出来上がったら、また見せて下さいね(^^)!

No title

わぁ~~オ~マイガァ~~~v-405
むったん、猫玉召し上がってしまったんですか?
それは、菻ママの猫玉ですぅ~~って違うよね

大事な物は食べちゃえって思ったのかしら?
それとも、食べちゃいたいくらいガッツたんが、大好きなのかな^^♪
でも、お腹の中で食べ物と絡んじゃうと大変だから
早く出ると良いねv-410

■菻ママさん

睦月「…ええっ!あれは菻ママさんのでちたかっ。じゃあ早速お返し…あれ~?もう無いでちよ。どこ行ったんでちかね~??」

ガッツ&ポッツには未だにあまり近付けないんですが、にゃんこには親近感を抱いているみたいで…。だから、間近で嗅げるガッツの匂いはたまらなかったんでしょうね~。むったん、本当におばかたんなことを…っ(T^T)。飲み込んだまんま、まるっと出てくれれば分かりやすいんですが、多分お腹の中でこなれて少しずつ排せつされているんではないのかな?と…。なかなか「これだ!」というのは発見されない状況なので、順調に排せつされているのか、ちょっと心配です…(^^; 。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。