コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

男と愛犬

「器の小さい男」

…実の妹からそう呼ばれる男…。



男はある日、愛犬と室内で追いかけっこをしている内に、障子に足を引っ掛けて転倒してしまいました。一番のダメージを受けたのは、足の中指。…足の指を引っ掛けたことは何度もあるけれど、今回のはちょっと違う。相当痛い。尋常じゃないくらい痛い。もしや、折れたのでは…!?と感じる程の凄まじい衝撃と痛み。男はうずくまったまま、「痛てぇ…痛てぇ…」と、足を抱えて身悶えるしかありませんでした。



その一部始終を目の前で見ていた愛犬は、どうしたら良いのか分からなくなり、すぐ近くに居た男の妹にすがりつきました。…とてもビックリしていたのでしょう。妹の腕の中に飛び込んだまま、じっと動けずにおりました。



すると愛犬を抱いたままの妹が、男の傍に近付きました。男はいつまでも痛みを訴えているような厳しい状態でしたが、その愛犬が自分のことをつぶらな瞳でじっと見守っていたことに気付くと、痛みを堪え、ニッコリ微笑みながらこう言ってみせました。

「お前が泣くことはない」(キラーン☆)



愛犬は男の惨事に心を痛め、その瞳に涙をためていたのです…。愛犬がその言葉の意味を理解していたのなら、きっとこう思ったはず。

「…おとう、カッコイイ!!」(キラキラーン☆)



男は普段、実の妹から「器が小さい」と呼ばれる哀しい男…。

障子に足を引っ掛けたことにより自分が怪我をしたのであれば、「…この障子が悪い!障子の開け方が悪い!」、果ては「お前が悪い!」と、物や誰かに責任転嫁しかねない男…(笑)。

しかし、その日だけは違ったのです。
ドラマチックなあの微笑み。か弱き愛犬を守ろうとせん、奇跡の男前発言…(爆)!!



手当ての為に、テーピングを探して持って来た妹に対しても。

「こんなもんツバつけときゃ治る…ッ」(ギラーーーンッ☆)

またしても男前発言かーーーッ!?


…と思いきや。言ってるその足には、しっかりと「インドメタシン配合強力湿布」が既に貼ってあったんだけれども…。しかも、今日なんかすっかり貼り慣れて、工夫もされて、かなり美しく仕上がっていたんだけれども…。

人間に矛盾は付きものだよねぇ…。



…男よ…いいえ、兄よ!!良かったね、むったんが居てくれて。

兄にとってはもう、むったんはこの世に無くてはならない存在になっていることと思います。痛い目に遭った時も、しょっぱい気分の時も、憂鬱な時も、お疲れで帰宅した時も…むったんがソコに居てくれたなら、自分がちょっとだけ変われる。「ちょっとだけ」って言っても、本当は意外と難しい。…だから、本当にえらいのはむったんだね。どんな時でも兄に笑顔をくれるんだから(^^)。


■もう器の小さい男とは呼ばせない!…むったんがおとうに力を貸してあげまち~♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お兄さん、足は平気ですか?
何かに足の指をひっかけてしまうのって
痛い~~ですよね
指を抑えて、うずくまり 自分が悪いのに
ひっかけて物に猛烈に怒ったりしてしまうんです

でもでも、むったんは小さい体でも
癒しのパワーはデカイ!!ですよね~
お兄さんを笑顔にしちゃうんだもん
kれからも、お兄さんに沢山の笑顔を届けてくださいね

■菻ママさん

兄へのご心配、どうもありがとうございます~っ。本人が言うには「骨折した!」と思ったくらいに激しく打ってしまったみたいです。まだ指がハレてはいますが、段々良くなっているようです~(^^)。

兄には毒舌な私ですが(笑)、実は人のことは言えなくて…もしも私が同じ目に遭ったら、障子をギラリッ!と睨んで「ああだ!こうだ!」と文句を付けてしまうことでしょう~(^^; 。…なのに、兄のあの奇跡!あれは完璧にむったん効果でした~。大きなパワーを携えたむったんが傍にいてくれたら、兄の男っぷりも上がる…かも??
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

