コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

困ったにゃ

空が暗くなってから、たんちゃんが玄関のすぐ外に座っているのが見えました。
そこで扉を少し開けて、隙間からたんちゃんを撮影しようと狙っていたら…。

…突入~!!


shiipon「ああっ、今は入っちゃダメ~っ。すぐソコにわんこが!むったんが居るのよ~」

…と、慌てるshiiponをよそに、俗称「金のなる木」と一体化するたんちゃん(爆)。


もう画像もブレブレ(笑)。冒険好きなたんちゃんは止まりません。


…と、勢いついでに家に上がってしまいました。(←私がお写真なんか撮ってるからでス!)

案の上、むったんに吠え立てられてビックリしたたんちゃん(^^; 。
慌てて2階に駆け上がってしまいました。むったんはそこまで追って来ないので、ホッと一安心。でも、帰りはどうしましょうかねぇ~。階下では、一瞬だけ見えたにゃんこに向かって、むったんが吠え続けています。それでも「わんこはココまで来られない」と承知しているたんちゃんは、悠々とお部屋探検を楽しみ始めましたが…。私はその間にたんちゃんの脱出方法を考えていました。

「…そうだ!たんちゃんには屋根からお外に出てもらえば良いじゃないっ」

そうよそうよ~。いつもたんちゃんは屋根の上でひなたぼっこしてたじゃない。登れるんだから、もちろん自力で降りられるよね!…という訳で、たんちゃんを2階の窓から屋根の上に連れ出しました。そして「またね~」と窓を閉めて…これでもう大丈夫~(^^)。
…と安心したのも束の間。…何か忘れているような…ハッ!しまった!!たんちゃんが屋根に登り降りする時、いつも伝って歩いていたトタン屋根の物置き小屋。あまりにボロくなっていたので、最近壊したんだった!!…てことは……無い!屋根から降りるための足場が何も無い!!

「たんちゃ~ん、戻って来て~~っ(> <)」

再び2階の窓を開けると、降りる方法が分からなくなったたんちゃんが、屋根の上で立ち往生してました…ごめんよ、たんちゃーんっ(T^T)。…かくなる上は…!
私はたんちゃんを抱いて階段を下り、吠えるむったんを避けながら、急いで玄関の外へ…!!たんちゃん、無事脱出~。

…んん~。最初からこうすれば良かった…(笑)。


■ということは、今度から屋根の上でひなたぼっこ出来ない…!?それは困ったにゃ~んっ。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ←※にほんブログ村ランキングに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

冒険活劇?

あれは敵か味方か…とりあえず吠えてくるぞ、逃げるが勝ち~てカンジですかね??
むったんも、そんな吠えるんですね~おうちの中はむったんの縄張り…?
屋根の上で立ち往生していたたんちゃんを見たかったなぁ。
困ってるわんこにゃんこの顔って大好きです☆

■ちぇるしぃママさん

慌ててたんちゃんを呼んだら、可愛い声で「にゃ~ん」とお返事してくれました(^^)。

むったん、謎の侵入者にはとりあえず吠えます(笑)。でも本当はたんちゃんの方が先輩!だってたんちゃんは、むったんが来る前から我が家のお部屋探検が趣味だったんですから~。元々、家族が居ない時に入れてあげてたんですが(←基本、外猫は入室禁止なので)、今度はむったんにも気を配らなきゃ…っ(^^; 。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。