コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

眠るわん

こたつで眠るむったん。


shiiponにくっ付いて。


その内、お顔を隠そうとお布団に潜り始めたんだけれど…。


shiipon&兄に阻止されて(笑)。


作り笑顔を演出。


こんなんじゃ寝てられないね~。


兄「むったん、もうおウチ帰ろ~」
睦月「…またソレでちか…」


先日テレビのチャンネルを回していたら、ある地方局で「いぬのえいが」なるものを放送していました。思いっきり途中からだったのですが(しかも既に終盤)、その映画は短編ムービーの集まりのような作りだったので、途中からでも特に違和感なく観れました。この「いぬのえいが」…わんこ好きな方ならご存じかも知れませんね。私もこの映画の存在は知っていたんですけれど、本当は観るつもりの無かった映画だったんです。…が、それとは知らずに偶然観てしまいまして、あれよあれよと…号泣!!…想像以上に号泣(T^T)!!!

…どうして見るつもりが無かったのかというと、「動物モノ」ってどうしても可哀想な雰囲気のお話が多いじゃないですか。それが嫌だったりもしたんです。動物が好きだからこそ、そういうものはなるべく避けたいというか…身につまされる感じがして何だかねぇ…なんて…(^^; 。
それに私、絶対泣きますものっ。今回だって案の定泣きましたものっ(笑)。…でも、泣いて泣いて、ティッシュで鼻をかみながらエンドロールを観ている間に「…今度、あらためて最初から観てみようかな」と思いました。私の苦手とする切ない部分ももちろん描かれてはいましたが、救われるような、とてもあたたかいお話でしたから。

まだ全部は観ていませんし、元々が数年前の映画ですし、皆さんにオススメと言える訳では無いんですけれど、何だか良いお話でした♪


■突然ですが、兄が某レンタル会員であります。…という訳で、いつかレンタル宜しく~っ。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あらあら。むったん
コタツでお眠しちゃったら風邪をひいちゃうよ(*^_^*)
コタツでうたた寝してると、気持ち良くてそのまま爆睡したくなりますよね
むったんもshiiponさんに抱っこされて気持ち良いんですよね♪
動物映画、菻ママも苦手です
軽~く、ティッシュ一箱使ってしまいます
でも、shiiponさんのオススメ映画はちょっと見てみたいな
全編見たら感想聞かせて下さいね

■菻ママさん

コタツって本当に気持良いですよねっ。この時のむったん、「そろそろおウチに帰らされる!」と分かっていたみたいで、「まだイヤでちよ~。ここで寝たうんだから~」ってささやかな抵抗をしていたんです。それでも兄には簡単に「ひょいっ」と連れて行かれちゃうんですけれど~(笑)。

動物映画が苦手なのは菻ママさんも同じなんですね。私もティッシュ箱は手放せません~(^^; 。いつか、この映画を全部観ることが出来たなら、また感想を書かせていただきますね♪

小虎は滅多に抱かれてくれないんですよ~!
やっぱりいいなぁ、むったん♪
しかも長い時間抱いてても疲れないし~♪かわいいし~♪
動物映画・・・昔マウンテンゴリラの洋画「愛は霧の彼方に」という映画を見て映画館で号泣・・・。
しかも寝られなくなってしまいました・・・。
それ以来、見てません(T-T)
「いぬのえいが」の感想、楽しみにしてますね★

■小虎ままさん

睦月はあまりに小さくて、抱きがい(?)が無いくらいなんですが、軽いので確かに楽ちんです♪

それにしても、小虎ままさんが眠れなくなったというその映画…タイトルからして切ない香りプンプンではありませんか~ッ(> <)!いけませんっ、それはいけませんっ。私は観たこと無いんですけれど、観たら絶対泣きそうですっ(笑)。動物の飼い主の皆さんの中には、そういうのが苦手という人も案外多いんですね。私だけじゃなかった~(^^)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

