コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

一緒がいいの







このドーム型ハウスには、ホットカーペットが敷いてあるのでほかほかです(^^)。
でもこちらのハウスはふたりで寝るには窮屈なので、ちゃんともう1か所、お手製ホットカーペット付きハウスが設置してあるんです。そちらの方が広々仕様で、ふたりで入っても余裕がある作りなんですよ~。…なのに、何故かガッツ&ポッツの好みは、こちらのドーム型ハウスの方なんですよね…。毎年毎年、ふたりの好みの場所はあちこち移り変わってゆくんですが、不思議と一致しちゃうんです。ガッツの一番のお気に入りの場所は、ポッツにとってもお気に入り。ポッツの一番のお気に入りの場所は、ガッツにとってもお気に入り。…それほどに仲が良いということでしょうか?

…が!!!
体も態度もでかいポッツが(笑)先にそのお気に入りの場所に入ってしまうと、逆らえないガッツはじっと耐えるしかありません。寒そうにして、「ボクも入りたいんでしゅけど…」とゆっくり近付いてゆくんですが、やっぱりポッツの無言の圧力には勝てず…(^^; 。

でも、順番が逆なら良いんです。ガッツが先に、そして後からポッツが入るという順番にすると、お互いまるくおさまるんですよ。そこで、shiiponの出番がやって来ます~!

 shiipon「…魅惑のまたたび~♪(←ドラ○もん風)」

これさえあれば、頑としてドーム型ハウスを譲らなかったポッツも喜んでのこのこと出てきます(笑)。もちろんガッツも同じく匂いに誘われちゃいますが、またたびの効果には個体差がありまして…大抵、ガッツの方が先に飽きるんです。…ほら、見てごらん!ポッツはまだまだ香りにやられて踊っているよ~。今がチャンス!さぁガッツん!!このスキに行くのです~~~っ(> <)。

 ガッツ「らぢゃ~っ」

…というわけで…。


そして。


これでようやくぬくぬく…!!ドーム型ハウスはふたりが入ると「ぎゅうぎゅう」だけれど、ホットカーペットの暖かさプラスふたりの体温で、暖かく、仲良くして眠りにつけます♪

めでたし、めでたし。おやすみなさい…。



■それにしても…どちらも手のかかる子ですにゃ…(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はぁ~v-10二匹のおねむ顔を見てるだけで、小虎ままもしあわせ~v-238
小虎の寝顔では癒やされませんが、やっぱりにゃんこは、いいなぁ~v-238
ドームハウスの中はどうなっているんでしょう。
狭くないのかな? これで熟睡できるのかな?

マタタビ作戦を使うなんてshiiponさん凄い\(^O^)/マタタビの効果ってホントにそれぞれですよね
興奮して走り回る子や、静かにラリってる子や
噛み付いちゃう子(我が家の虎吉)
無反応な子まであって、見てて飽きません(o^o^o)
ドームハウスの中で
仲良く眠るお二人さん
スヤスヤ寝息が聞こえてきそう♪
可愛い寝顔を見ていたら、菻ママも眠くなりました
おやすみ~お二人さん♪

■小虎ままさん

よくお気付きです~。本来はひとり用であろうドーム型ハウスの中は、それはもうみっちり…!ぎっちぎちですっ(笑)。より暖かくするために、くるくる丸めた毛布も脇の方に詰めてありますし…もはや寝返りなど不可能(^^; 。それでもふたり一緒がいいみたいなんですよね~。特にガッツは、ポッツのことが大好きなので(^^)。ふたりのぬくぬく顔には私も癒されます。触ると、とってもあったかいんですよ~♪

■菻ママさん

虎吉くんは噛みつますか~。お酒に酔った人間で例えるならば、虎吉くんは酒乱タイプかな(笑)? ポッツは割と陽気で、長い時間お酒を楽しむタイプです。でも人のお酒まで奪っちゃうのがちょっと迷惑…(^^; 。そしてガッツは、酔い方が軽く、すぐにお酒が抜ける体質(?)。きっと二日酔いはナシ!…な、お酒に強いタイプだと思います。本当、またたびの反応って、それぞれ違うところが面白いですよね(^^)。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。