コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

大人へ…

前回の記事ではいまいちだった睦月ですが、おかげさまでその翌日から元気モリモリです!
そんな睦月が実はですね…時は遡って昨年末になりますが、少女から大人への第一歩を踏み出したのでございますっ(> <)!それは一体どういうことかと言いますと…。

これですっ。


嬉し恥ずかし、おぱんちゅたち~♪

とうとうこんなものが必要なお年頃になりましたか…感慨深いですねぇ…。でも、時期的にはちょっと遅かったかな?同じちわわでももっと早くになる子も沢山いるみたいなのに、睦月は生後11か月でやっとでしたから。このまま1才のお誕生日を迎えるのではと思っていたわ~(^^; 。

ーーー兄は以前から睦月の避妊手術を考えておりますので(日にちは未定です)、これらが必要なのはこの一回こっきり…のはずなのですが、手術前に検査をしてみて、もしも何か問題があれば、延期、もしくは中止ということになるかも知れません。だからこのおぱんちゅは、これからも大事に取っておくつもりです。それに本来の目的以外にも、お客さまがいらした時やお出かけした時など、マナーグッズとしても活躍する場面があるかも知れませんものね(^^)。

なんとこのおぱんちゅ、その兄が買って来てくれたんですよ~。


兄だって男ですからねぇ…、いくらわんこグッズと言えど、こういったものをひとりで買いに行くのは抵抗があったと思うんです。でも、必要なものは全部しっかり買って来てくれました!買い物途中、shiiponに電話をかけ、「…どれがいいんだ。色々あって分からん」と、若干の助け舟を求めてはきましたけれど(笑)。…でも充分ですよね。その時私はこう思いましたよ…。

 「それでこそ兄!それでこそ睦月父!!えらいぞぅ…っ(T^T)!!!」

…っと。(←上から目線(爆))

可愛い娘の為、睦月父は頑張りました。…何ならネットでも買えたんですけれどね…(笑)。
でも、自分で選んで買って来たところに意味があるんだよね。

むったん、良かったね。お父は(少しは)頼れるお父のようですよ…!!



■いや~よくやったぞぅ、兄。(←上から目線、再び(^^))
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

むったんおめでとう~
最近はかわいくて使いやすそうな物がそろっていますね
お兄さん本当にむったんの事を娘の様に思っていらっしゃって
むったんは幸せですね~
ワンちゃんってどのくらいのサイクルで来るのかしら?
犬と猫って体つきなど近い存在だけど猫にはないのよね
なんだか不思議です・・

■みくさん

むったん、ちょっとだけ大人になりました。みくさんからのコメント、兄もきっと喜びます。どうもありがとうございます~♪

わんこのヒート。柴犬のなな&ぽぽは、大体半年に1回程でした。でも小型犬の場合、もっと周期が短いこともあるそうで…睦月はどうなのかな?2回目がやってくる前に手術をしてしまったら分からないことですが…。…ハッ!そういえば、にゃんこには無いんですね。もう随分長いこと一緒に暮らしているのに、皆手術済みということもあってか、今更気付きました…(遅すぎっ(^^;))!本当、同じほ乳類なのに不思議ですね~。どんな理由で違いがあるのか、調べてみたくなっちゃいました(^^)。

ヒートはなかなか大変ですからね…真夏だと辛そうで可哀相でした。
姫は避妊しましたが、むったんくらい小さいと全身麻酔も心配ですからね…でもヒートも大変ですし…。
むったんはおぱんちゅ脱がないですか?姫は脱いでしまって大変でしたよ~f^_^;
たまに未だに姫の子供、見たかったな、なんて思ったりもしますが…。

何はともあれ娘のためにがんばるお父さん、良いですねぇ~愛ですねぇ~。

■ちぇるしぃママさん

睦月のためならえんやこら!…兄、いいえ、お父はやる気ですっ(笑)。

今までは外犬だったので、ヒート時も特にこういったものは必要なかったんです。でも室内に居たら、放っておくわけにはいきませんよね~。睦月はおぱんちゅ、脱がないです(^^)。でも、何度も履かせている内に段々イヤになってきたようで、履かせるとビミョーにおとなしくなります…(笑)。
それから手術、ちぇるしぃちゃんはもう済んでいるんですよね。本当、麻酔が心配です。ちょっとでも問題があるなら、そのままでもいいかな~と…。私も可愛い子わんこ、想像しちゃいます♪

むったん、女の子からレディになったんですね
おめでとうございます\(^O^)/
おぱんつも可愛い♪
お兄さまが戸惑いながらも、愛する我が子の為に
一生懸命探してくれた
愛のおパンツですもんね
手術しても、大事にしたいですよね(*^_^*)

むったん、具合よくなってよかったね。
隣の家のミニピンくんも寒い日は下痢になったり、すぐに影響を受けるって言ってました。きっとむったんも小さいから寒さがこたえるんだね・・・。
むったん、女の子の階段を上ったのね。おめでとう♪
小虎も一回ヒートが来てから手術しました。
それにしても、むったん頼りになる父でうらやましい~☆うちの父はそういうことには無関心です・・・。

■菻ママさん

お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。むったんが立派なレディになれますように~(^^)。

愛のおぱんちゅ!…そうですね~。兄が一生懸命買って来てくれたものですから、愛が詰まったおぱんちゅということになるんですねっ(笑)。手術は今年中に出来るのか、それとも来年になるのか…今はまだ分かりませんが、その日が来たら、きっともの凄く心配になっちゃうだろうな~って思っています(> <)。でも、お医者さんを信頼してお任せするしかないですよね。それまでは、このおぱんちゅが大活躍することでしょう…。洗い替え用に2着ありますし、大事に使います~♪

■小虎ままさん

睦月は本当に寒がりさんですね~…。ミニピンと言えば、我が家のご近所にもミニピン(男の子)がおります。以前、そのママさんにお話を聞いたところ、「夏より冬の方が大変よ~」と…。柴犬を中心に、外犬ばかりを飼ってきた我が家。…その言葉を今、実感しているところです(^^; 。

それからお祝いのお言葉、ありがとうございます♪睦月父、娘のために野を越え山を越えております(^^)。小虎ちゃんのパパさんは無関心ですか~。やはり、男性にとっては躊躇してしまうことなのかも…。でも、ご帰宅前に小虎ちゃんが察知するくらいですから…!パパさんの愛され度は満点ですよ~っ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。