コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

観念なさい!

むったんは兄の娘。兄のお部屋が本拠地(おウチ)です。だから基本的に、そのお部屋にいる時が一番リラックスしている感じがします。でも、より刺激的で楽しいのは家族が集まる居間(コタツ部屋?)のよう。兄のお部屋より広いし、家族に遊んでもらえるし、廊下にも自由に行き来出来るから、それはもう毎日でも元気に駆け回るほど大好きな場所になっているんです(^^)。

…けれどそんな楽しいひとときも、限りがあるものなのですよ…。


むったんのオモチャを片付け始めたら、もう兄のお部屋に帰る合図。今日も沢山遊んだから、おウチに帰っておねんねしなくちゃね。…ほら、兄が廊下に出て呼んでるよ~。

 兄「むったん、おウチ帰ろ」


 睦月「悪魔の言葉が聞こえたでち」

…途端に涙目になりながら物陰に隠れるむったん。無駄な抵抗なんですが~(^^; 。


更に悪魔…もとい、兄が近付いて呼びかけます。

 兄「…おいで」


 睦月「…うぅ…帰らないでいい方法…帰らないでいい方法…」

むったんは小っこい脳ミソでぐるぐると考え始めました…っ。
しかし容赦なく迫り来る魔の手!…もうっ、もう時間が無ーーーい!!

そして出た答えが…。


「おて」ですか。しかも超スローリー。


…ヤケっぱちやね…。


悲しいかな…そんな手、兄には通用しませんよっ。

ほら、しびれを切らした兄の手がむったんを軽々と持ち上げて~。


肩の上に担ぎ上げられちゃいました…。

もう観念するしかないねぇ、むったん(笑)。



■でも、ちょこっと時間稼ぎは出来たかな(^^)?
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

むったん頑張れ~
パパさんにつかまらないように頑張って(^O^)/
でも……パパさんとの駆け引きもむったんには楽しい遊びなんでしょうね♪

むったんのふさふさした尾を初めて見ました
凄くふさふさo(^∇^o)(o^∇^)o
綺麗ですね♪触りたいで~す

■菻ママさん

むったん、いつも兄と駆け引きしています♪ でも結局最後はおウチに強制連行…ガックリ。

むったんはヒョロッとした体型なんですが、お顔周りとお尻毛(&尻尾)だけはふさふさなんです(^^; 。実はお尻の毛には、もっとおかしな特徴があるんですが…カットしてもいいものかどうか(笑)。いつか機会があったら載せようかと思っているので、その時は是非トリマーさんとしてのご意見をお聞かせ下さいっ。

かぁわいぃ!!
姫もよくわからないとか、受け入れたくないって時はお手します。
褒められることをすれば許してもらえると思うのでしょうか。

でも姫ママは、むったんの後ろ姿にくぎづけです。
尻尾が…すごーい、綺麗~!!
姫は情けないさし尾なのでうらやましいです♪

ピンクのニットがすっごく似合ってる~!!

なのに、最後の無念!の表情のむったんったら!梅干食べたおばあちゃんみたいに!
(いやいやそれも可愛いっす)

おずおずと差し出す手が、なんともいえません~(^-^)
むったん小劇場♪
堪能させていただきました~(^-^)

■ちぇるしぃママさん

うわ~、ちぇるしぃちゃんもやるんですか?可愛い~っ(> <)。 
やっぱりこの行動をする時は、「芸でごまかしちゃおう~」っていう心理なんでしょうね(笑)。

むったん、他の所は「ちょっと足りないな…」って思うくらいの毛量なのに、何故かお尻周辺だけがボウボウなんです。何を意味しているんでしょう~(^^; 。ちぇるしぃちゃんのさし尾は、我が家にいた柴犬ななを思い出します…。お姫たまのさし尾、私はとっても好きですよっ(^^)。

■小虎ままさん

むったん小劇場(爆)!お客様にご堪能いただき、主演女優も満足しております。
…梅干し食べて、スッパマン!ピンクの似合う、スッパマン(笑)!!

むったんはこの時、本当にガックリきてました(^^; 。毎日のことなのに、同じように抵抗し、同じようにガックリきて、時には涙を落としながらおウチに連行されて行きます。本当に泣きむちです。小虎ままさん…いえ、紫のバラの人!(←いつから?)そんなむったんを応援してあげて下さい~。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。