コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お洋服本、増殖

まずは、皆さまにお知らせです♪

当ブログのコメント投稿方法は、これまで「承認制(コメントが投稿されても管理人がチェックするまで表示されない…)」でしたが、今後は、コメント投稿時に4ケタの文字を入力して頂く「画像認証」という形を取らせて頂くことになりました。この方法だと、スパムコメントを防ぐ上、投稿されたコメントがすぐその場で表示されるというメリットがあります。
これも今までの「承認制」と同じく、スパムコメントを当ブログに投稿させない為の対策です。…皆さまには、ひと手間かけさせてしまうことになり大変申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願い致します…m(_ _)m。




ところで、私…!またしても「わんこ服の本」を購入してしまいました~。
…まだ1着も作ってないのにっ(^^; 。

何故こうなってしまったのかというと、私の中で「このお洋服作りたい!」とか「こんなものがあったらいいな~」と思っていたモノが、それぞれ別々の本に載っているからなのです…!うーん、キビシイ!!何故1冊にまとまっていてくれないのだーーーっ(> <)。

「こんなに買うんだったら、既製品のわんこ服が何着も買えたやないか~いっ!」

…と、自分で自分にツッコミを入れております(笑)。


これがまた、可愛らしい本の数々なんですけどね~。



■果たして元が取れるのかしら…っ(T^T)!?
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

解る~解るよ~♪
我が家も同じ~~
本は大量にあり、おまけに我が家は生地までも大量に(T_T)
手芸店に行くと、可愛い生地が沢山あるから
あの本で、この生地を使って洋服を作って、軍団が着るところまで想像したら、もう~ダメ~~
生地を抱えてレジに並んでるの(;^_^A
そうして、想像だけで終わった生地が……山のように眠ってます
ホコリをかぶった生地を見る度に、生地を買うお金で何枚洋服が買えたかと思うとため息が出ます

でも、本をめくり着てる姿を想像するのも楽しいですもんね♪
菻ママもまた洋服作り、頑張ろうかな?(*^_^*)
………来年から(;^_^A

柴のじいちゃんばあちゃんにも洋服着せてあげたい程の寒さになりました。
大きいJKCのショーへ行く度は姐はマルチーズのミーコ(15)に『洋服どんなの買って来ようか~?』って聞くくせに、似合うのが無いからと買わない人なので、昨夜も同じコトをミーコに言ってるので『花よりだんごだよね~ミーコ』と忠告してあげました。おやつを頼んだほうが確実ス(笑

わくわくして本を見るの楽しいですもんねo(^-^)o私も可愛いワンコだったら、絶対手作りのお洋服作っちゃう~p(^^)q←実際その時が来たら、どうなのかは不明(゜_゜

小虎に何か作ってあげても、恨めしい目で見られるだけで、つまんないんだもん(:_;)←まともに作ったこともない飼い主。

むったん、早く可愛いお洋服作ってもらってね(^0^)/

■菻ママさん

ありがたや~、分かっていただけますかっ(T^T)。そうなんですよね。出来る出来ないはとりあえず置いておくとして、まずは想像(妄想?)することから始まるんですよね。本を眺めているだけでも、夢が膨らんで幸せ気分に♪…ホントは作らなかったら意味がないんですけれど~(^^; 。

その点菻ママさんは、以前ちゃんとお洋服を作って軍団の皆さんに着せてましたよね。凄い!凄いですー(> <)!!私もまずは…まずは1着からっ!(←小さい目標からコツコツと~(笑))

■マーシーさん

柴犬を飼っていた時は、お洋服なんてそんなに気になりませんでした。ぽぽに着せ始めたのも最近のことでしたし…。でも晩年、どんどん痩せてゆくぽぽを見て、もっと早めに防寒対策しておけば良かったな~って思いました。…色々考えたことを、次に繋げられたらいいなと思います(^^)。

ミーコちゃんにお洋服を買ってあげようとするお姉さま、優しいんですねぇ。でも買わんと決めたら買わん!ハッキリしたところがまた素敵です(笑)。そして確かに花よりだんご!わんこは皆同じなんですね~♪

■小虎ままさん

そうなんです!お洋服の本は、見ているだけでも何故かわくわくするんですっ(笑)。でも、当分はもう買わないぞっ!…と心に決めております。多分…きっと買…わないぞ(> <)!!

私、小虎ちゃんの「まつぼっくり付き首輪」を見て、本当に「可愛い~♪」と思いました(^^)。例え小虎ちゃんに白い目で見られようとも(?)、恨めしいお顔をされようとも(??)、ぜひこれからも小虎ちゃん用おしゃれグッズを作り続けて欲しいですっ。クリスマス&お正月の小虎ちゃんを楽しみにしております!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

