コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

初めての…

眠る時はいつも、強制的に「ハウス~」されちゃう睦月です。
でも数日前、初めての嬉しいことが…!

その日は寒かったので、冷えないようフリースの上着を体に掛けたまま、私はコタツで横になっていました。お腹も背中もぬくぬく。これからはやっぱりコタツですね~(^^)。…すると、コタツの中に潜って遊んでいた睦月が「にょきっ」と顔を出しました。そこは私のお腹の上…。

…あらむったん。珍しいですね~。


ん?何だかまったりなお顔してるけど…。


あら。


あらら。


むったんが初めて私にくっ付いて眠っているわ~っ♪
私とむったんとは、いつも違う部屋で眠るので、実はこんな機会は滅多にないのです。
(※私と一緒の時のむったんは喜んで遊びまくるので、眠るどころじゃないですし…(笑))

「よぅし!記念撮影ぢゃーーーッ!!」……パチ。…パチ。

デジカメの音自体は消しているんだけれど…やっぱり気付いたむったん(^^; 。


それでもやっぱり眠るむったん…ときどき白目で(爆)。


小さくて柔らかいむったん。時々手足がピクッと動きます。それから私は、むったんが自分で起き上がるまで、なるべく動かず静か~にして、そのままの姿勢で耐えました…。だって、少しでも長くそのままで居たかったから(^^)。


■なのに、時は無情。…むったんが起きて離れていった時は寂しかったにゃ~。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

可愛すぎ~♪
写真を一枚、一枚見る度にきゃ~!可愛い~
ヤァ~♪か・わ・い・い~アレ~~かわいい~~
と叫びまくっています(o^o^o)
朝から、菻ママのテンションを上げてくれたむったんありがとう♪
shiiponさんは、こんな可愛いむったんを生で見られて羨ましい
お願い~時間よ止まれって思わずお願いしたくなる祝福の時ですよね(*^_^*)

■菻ママさん

朝から、睦月画像でテンション上げて下さってありがとうございます(笑)。
やっぱりピトッとくっ付いて眠ってくれる姿は可愛いです~。起きて欲しくはないけれど、いつまでも同じ体勢だと苦しいので、モソモソと静か~に動いてしのぎました(^^)。コタツもポカポカだし、むったんの感触も心地よく、ちょっと幸せなひとときでした~♪

ウギャァ~!!
むったんったら、またおばちゃんを悩殺する気ですか~!!

ううう~・・・。

私も始めて小虎が寄り添ってくれたときのことを
思い出しました・・・。
やっぱり動くのがもったいなくて、じ~っとしてしまったものです☆

■小虎ままさん

何を仰いますかっ。小虎ままさんはおばちゃんではありませぬよ~。…でもむったんは小虎ままさんを悩殺する気満々ですっ(笑)。小虎ちゃんにもこの瞬間があったんですね~。どんなにか愛おしかったことでしょう(^^)。今までのわんこは外犬だったので、あまりこういう機会が無く、せいぜい私からムリヤリ添い寝するくらい…(^^; 。こんな小さな幸せも良いものですよね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

