コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

冬ハウス

いつの間にやら、冬はすぐ目の前ですね~。
四季の移り変わりを肌で感じながら暮らす外猫たちには、雨風から身を守れるよう、常に段ボールハウスを用意してあるのですが、やっぱり寒くなってきたらコレです…!!

ホットカーペット付き、冬限定バージョン!出来ました~(^^)。


現在、我が家の庭で寝ているのは、基本的にうりとたんちゃんだけ。…という訳で、とりあえず2ハウス分ご用意。(※かーちゃんの分の段ボールハウスも置いてあるけれど、最近はずっと知り合い宅のお庭で寝ているので、ホットカーペットは入れてません…)

手作り感満載ハウス…細かい所は見逃して下さいっ(笑)。


作った初日から使ってくれてるのはうり…!(※ハウス・2の方に入っています)


一方たんちゃんは、まだホットカーペット付きハウスには興味が無いみたい。
夏の終わり頃から使っている、普通の段ボールハウスがとっても気に入っているのよね~。でも出入り口が広く作ってあるし、もう寒いんじゃないかと思うんだけど…。

…ねぇねぇ、あったかいお家があるの知ってるでしょう? どうして入らないの~。


…うーん。こんなに寒いのに、なかなかの頑張り屋さんだな~(^^; 。


■使ってくれないのは、ハウスの置き場所も関係してる?…たんちゃん好みにしてみようっ。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり寒いのはイヤですからね、暖かいハウス…ホットカーペット付きなんて贅沢だわ。
うりちゃんは寒がりかな?すぐに入ってくれると、作りがいがありますね♪
たんちゃんは寒いのに強いのかもしれませんね。
猫はこたつで丸くなる…んだから、寒がりなイメージですが。

姫も布団の中で丸くなります、もぅ冬ですねぇ。

素敵なマイホームだわ(o^∀^o)暖かそうで、住心地抜群そう♪
段ボールハウスって、入り口のカーブの部分が難しいですよね~
なのに、綺麗にカーブが出来てる(*^_^*)
ハウスに絵を書いたり、シールを貼ったりしても楽しそう♪

たんちゃんの
『ここがいいのっ!』と言う一言に菻ママ思わず
『そこがいいのっ~』と語り掛けてます(o^∀^o)

■ちぇるしぃママさん

そろそろ本格的な冬到来ですね~。ちぇるしぃちゃん、既に丸くなって寝てるんですね。お家の中に居ても寒いのは同じですもんね。ぐっすり休んでいる可愛いお姿、いつも見守っております~♪

ところでたんちゃんなのですが…。まだ頑張って普通のハウスで寝ているみたいです(^^; 。うりよりも、たんちゃんの方が細身なんですよ~。その割に頑丈な…それとも気合い??意外と野性味溢れるにゃんこなのかも~(笑)。

■菻ママさん

意外と頑固者の(?)たんちゃん。何度暖かいハウスに招待しても、元のお家に戻ってしまいます(^^; 。やっぱり「ここがいいのっ」…です~(^^)。それから出入り口のカーブ、許せる範囲内でしたかっ。本人は出来上がった時「…ビミョ~?」と思いましたが(笑)、菻ママさんに褒めて頂けたので嬉しいです。寒かった為に、鼻水をすすりながらの作業でしたけれど、作って良かった~♪ 今度は、ハウスににゃんこの絵でも描いてみようかな~(^^)。

すごいすごいっ!
手作りダンボールハウス! 愛情こもってて、すっごくあったかそうっ! 何だか癒されてしまいましたぁ♪
たんちゃんハウスには、私が先に入ってあっためておきましょう。ふっふっふ。

■小虎ままさん

うきゃっ!小虎ままさんにも褒めていただけて嬉しいですっ。これは本当に手作り感満載で…ガムテープとか、段ボールのシワとか、ざっくばらんな切り方とか…(笑)。でも、隙間風が入らないよう、結構ビシッとテープで止めてあったりするんですよ。少しは愛情…込もっているかな~(^^; ? それにしても、小虎ままさんがもしこの段ボールハウスに入っていたらと考えると…小虎ちゃんが睦月のケージにキツキツで入っていたら?…と想像するより数段上の衝撃がございましたっ(爆)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

