コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

待ってるね!

すっかり日も暮れた頃、小屋の中で野菜の袋詰めの仕事をしておりました。

すると…。


あら、たんちゃん♪


外は雨が降っていて少し寒かったので、ただそこに居るだけでは冷えてしまいそう…。ということで急きょ、たんちゃんの居場所を作りました。でも何しろ泥付き野菜を扱っている場所ですからね~、敷けるものはムシロやゴザくらいだし、ちょっとホコリっぽいんだけど…(^^; 。

「とりあえずここに座っててね~」と、たんちゃんを抱いてお布団の上に…。


「うん、そうしてて~」


「分かってますよ~」


そして、本当に仕事が終わるまで、ずーっと待っていてくれるたんちゃんです(^^)。
これからもっと寒くなるけれど、きっとまた何度でも来てくれるはず…心強い味方なのです。


■たんちゃん名場面集なるものを作るなら、私にとって、これは外せない風景ですね~。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

まぁたんちゃん、なんてかわいらしいお写真なのでしょう。
shiiponさんを迎えに来てくれたのかな?
以前も仕事場に来てくれるという日記を読んで羨ましかった記憶があります。
これから寒くなった時、ほんわか温かいにゃんこがいてくれたら心まで温かくなるから…いい話だわ。
たんちゃんは本当にshiiponさんが好きなんですね。

何て可愛いんでしょう(o^∀^o)たんちゃん
shiiponさんのお仕事を見守っていてくれて、ずっと傍に居てくれるなんて
ほんわか暖かくなる写真ですね♪
農作業って本当に大変だけど、たんちゃんが傍に居てくれるだけで楽しくなりますよね
これが、我が家の菻花ならきっと………
むしろに潜り、野菜を振り回し和ませるどころか
仕事を増やしてくれそうです(;^_^A

■ちぇるしぃママさん

…ふふ♪たんちゃんとは両想いなんです~(^^)。たんちゃんは本当によく仕事場に来てくれますね~。でも、迎えに来てくれるというよりは、遊びに来たついでに待ってくれているという感じですが…(^^; 。ここはハシゴを掛けると2階(物置き)にも行けるんです。何がある訳でもないのに、何故か楽しいらしくて、ハシゴを上手に登ってウキウキで2階に行って来ます。たんちゃん、民家探検家ですから~(笑)。

■菻ママさん

菻花ちゃんだったらニオイを敏感に察知して、ムシロもホリホリしちいますか?もしそうなったら、「いけませーんっ」と言いつつ、どさくさに紛れて菻花ちゃんに思いきり抱きつき、ラブラブしてしまおう~っ♪…何だかギスギスした気分の時でも、動物が居るだけで救われますよね(^^)。それに何か異変がある時も、先に気付いてくれるので安心感もあります。たんちゃんがリラックスしている時は、私もリラックス~です。

たんちゃ~ん!!
ほれほれ、ここにもお布団しきましたぞえ!
どうかどうか、我が家にもたんちゃん様、おいでませ~!!
終わるまで待っててねぇ!(←何が??)

・・・。

いいなぁ。shiiponさん、いいなぁ・・・。

むったんの号泣写真、こちらまでうるうるしちゃいました~。
きっとびっくりで悲しかったんでしょうね~。
でも愛あるお叱りですから、むったん、
そんなに悲しまないでね~☆

■小虎ままさん

たんちゃん、小虎ままさんに愛されていますね~(^^)。仕事が終わった後は、ちゃんと玄関まで送ってくれるんですよ。…って、実はおやつ目当てなのかも知れないけれど、それでも私は嬉しいのですっ(笑)。

睦月、号泣してますね~。お写真撮られまくっている時点で兄の怒りはどこへやら…なのですが、そんなことは睦月には分からず、いつまでも「うわ~ん!」って泣いてたんでしょうねぇ…不憫…(^^; 。でも既に復活!今日も元気一杯遊び、暴れまくっておりました。叱られたこと…覚えているのかな~??
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。