コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

不憫…

睦月がしてはいけないことをした為に、兄(睦月父)に叱られました。
してはいけないこととは…何と!兄のお布団の上での「ちっち」です…ッ(爆)!!

勿論、睦月専用トイレはすぐ目の前に。…なのに何故お布団の上に…??私は現場を見ていないのですが、兄は物凄い勢いで叱ったそうですよ。それはもう大激怒ーーーっ!!
恐怖に恐れおののく睦月は、慌ててハウスの中へっ。相当な危機感だったのでしょう…(^^; 。

そしてこのように…。


例の如く、涙が。


後から後から湧いてきて。


もう、両目いっぱいに~。


…結果、号泣…(> <)。

↑涙、見えますか? <※以上。睦月の号泣写真は全て兄撮影です>


むったんがいけないんですよ~。だから叱られたんです。
…とは言ってもね、こんなにポタポタと涙が流れ落ちる程に泣かれちゃったらね…ついつい兄もお写真なんかバシバシ撮っちゃいまして…(^^; 、ずいぶん余裕な叱り方ですよね。睦月をこんなに泣かせた張本人のくせに~っ。

いつもは兄が帰宅すると、このようにお腹を見せて甘えん坊さんに…(^^)。そんな大好きな兄にしこたま叱られて、ビックリしただろうなぁ~。…って、たまにやられてますけどね(笑)。

でもこんなに泣いたのは、もしかして初めてかな?



■これに懲りたら、ちゃんとトイレで「ちっち」しようね。むったん♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ、むったんの量ならちょびっと、ですよねぇ。しこたま…カワイソウっ。
でも、きちんと教えないといけないことだし、なかなかねぇ。
むったんが泣いちゃったら、もぅ怒れナイですねぇ。

ちなみに姫は家ではしないですが、お腹を壊してケージ内でしちゃっていた時、すごーく悪いことしました、反省してますって顔をしていました…。

叱るのも愛あって、ですからね。むったん、愛の鞭、辛かったねぇ。でも次からはきちんとおトイレでするのよ~。

あ~んむったん
菻ママも、もらい泣きしそう~(T_T)
大好きなパパさんに落とされた雷は、むったんには
瞳から大雨を降らすくらい強烈な雷だったんだね

次はちゃんとおトイレで出来るもんね(*^_^*)
たまたま、失敗しちゃっただけだもんね
頑張れ!むったん
強い子にな~れ\(^O^)/

■ちぇるしぃママさん

お腹壊した時に出ちゃうのは仕方のないことだし、そんなことでママさんは怒ったりしないのに、ちぇるしぃちゃんは「ごめんなさい…」って気持ちでいたんですね。自分でも辛かったでしょうに、なんて健気な~っ(T^T)。

睦月。ちっちの量は少しだけれど、イケナイことはイケナイと、ビシッと叱られちゃいました(^^; 。でも、むやみに感情だけで怒ったりせず、そんな時こそ冷静でいないとな~と思います。まだまだお子ちゃまな兄の娘は、これからどんな娘に成長するんでしょう~(^^)。

■菻ママさん

菻ママさん、睦月と一緒に泣いて下さるんですかっ(> <)? そしたらむったんの涙ポロポロもきっと半分になりますよ~。そんな優しい言葉をかけていただいて…嬉しいねぇ~むったん♪

睦月はこの夏、本物の雷が鳴った時にも相当ビビッてました(笑)。けれど睦月にとっては、兄の落とした雷の方が何倍も怖かったのかも知れません。その涙はまさしく大雨…(笑)。まだ間もないので同じ失敗はしていませんが、今度やったらどうなちゃうのかな~(^^; 。叱られて褒められて…強い子に育ちますように…!

こんにちはー。
姫ちゃんの所からお久しぶりにきました。

・・・それなのにーテンション低い顔を見ちゃって
傍から見たらきゃわいそうなのですが
我が家だったら、やっぱりガッツン行きます!!
ワンコってマットとかの上でするのが好きみたい。
(何の根拠もありませんが体験談)

今度はいつもの様に上手に出来るよね。

■すず・りんのお母ちゃんさん

お久しぶりでございます~!それなのに睦月、思いっきりブルーなお顔でお出迎えしちゃいましたっ(^^)。
…そうですね。わんこって、マットの上とか好きそうですよね。睦月も今まで失敗したのは大抵フカフカしたモノの上なので、分かる気がします~(^^; 。ペットシーツも若干フカフカしているから、足元の感覚で、一瞬勘違いしちゃうんでしょうか? でもやっぱりトイレは決まったところで!…ということで、兄にビシッと叱られちゃったんです。今までは外犬だったので、こういうことで叱ることはなかったな~。ある意味新鮮…です(笑)。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。