コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

にゃんこって…

石の上で、おやつを食べているたんちゃんです。


「カリッ、カリッ」…良い音たてて食べてます(^^)。


それにしてもにゃんこって、どうして目をつぶって食べるんでしょう…(笑)。


…あ、薄目開いたっ。



■目を開いた瞬間を撮ろうと思うんですが、一瞬遅いらしいです…(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに~目を閉じていますね。食べるのに集中すると目をあけていられないのかな??
にゃんこの閉じた目、ホント好きです。筆ですっと描いたみたいな…うーん、可愛い。
そーいえば姫はきちんと目があいています…にゃんこだけですよねっ。なんでだろー。

そう言えば我が家も目をつぶってご飯を食べてるな~♪
うん(゜_゜)(。_。)不思議だわよ~く咬んで食べるから、お顔に力が入るのかな?
だけど……目を見開いて
ご飯を夢中に食べる虎吉を想像したらちょっと、怖い(;^_^A

■ちぇるしぃママさん

にゃんこって目と口の距離があんまり離れていないから、大口を開けようとすると必然的に目が閉じてしまうんでしょうか?どうしてか、皆そうですよね。当たり前のように見ている姿も注目してみると面白いです(^^)。そうそう~にゃんこのおめめって描きやすいですよねっ(笑)。水墨画でもイイ味出そう~。

肩コリの方は如何ですか?人の手は時にお薬になります。周りの人に肩モミしてもらいつつ、リラックスして下さいね♪

今日のおやつは○○味・・・って味わっているのかしら
目を閉じている姿は安心をして食べているようで
見ていると和みますね~
我が家猫も普通のご飯の時よりも 時々もらえる美味しいおやつの方が
目をつぶって食べているかも
目をつぶる=美味しいって事かな(*^。^*)

■菻ママさん

ああっ分かります!目を見開いたままお食事するにゃんこを想像すると何だか怖いです…(笑)。
でも大抵は目を閉じてお食事してますよね。「モグモグ、カリカリ」味わいながら…。じっと観察していると、ちょっと薄目開けてたりはするんですけどね(^^)。おやつを食べながら、心の中で何を考えているのかは分からないけれど、こういうお顔を見ていると、何となく幸せそうに見えて安心します♪

■みくさん

なるほど!「目をつぶる=美味しい」。確かにそうかも~(^^)。…にゃんこが目をつぶって食べている時は、それと同時に瞬膜も閉じていたりしますものね。眠たい時(リラックス時)やゴキゲンな時、ゴロゴロとノドを鳴らしている時にも閉じる瞬膜。というか、いわゆる怪しい白目状態(笑)。…きっと「ウミャい!」「嬉しい」って感じているからなんですね~。疑問、解決してしまいましたっ(?)。みくさん、ありがとうございます~(^o^)/。

抜けるような青空と松をバックにたんちゃんが
映えてますがな~!!
目を閉じると味覚だけに集中できるのかしら?
私も今度目を閉じて食べてみよう♪
たんちゃんのお耳の反り加減がおいしさを
物語ってますね☆

■小虎ままさん

そうですね~。美味しいものを堪能している最中は、きっと耳もタレちゃうんですね(笑)。秋の青空もなかなかイイ色です~。そんな中、白いたんちゃんは特に目立ちます。何処にいるのか、探しやすいんですよ~(^^)。ところで、最近発売されたハー○ンダッツのアイス(ガトーショコラ)を、まだ食べずに冷凍庫に入れてあるんですけれど、今度私も目をつぶって食べてみようかな~。たんちゃんのように集中して味わってみます…!楽しみ~。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。