コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

待合室で

実はここ1週間程、近くの町医者に通っていました。
ある日「何だか首がこっているような…」と、何気なく首筋に手を添えると、いつもと違った感触が…。「何コレ!ぷくっとしてる。ハレてる?丸いっ。もしや何か悪いモノ…ッ!?」…肉眼でもハッキリと見えるそのハレモノは、数日経っても良くならず、微妙に大きくなっている気さえしました。コリも首筋から肩の方へと広がってゆき…ビビリの私は一気にネガティブモードへ…(> <)。

 shiipon「むったん~もうダメだ~。何かもうダメダメだ~~~」
 睦月「遊ぶでつ!何でもいいから遊ぶでつ~!!」
 shiipon「…むったんん~。んもう~、んもぉうぅう~~~~~(T^T)」

睦月と遊ぶどころではなくなった私は、「きっと検査だわ…そして大きい病院に行けって言われるんだわ…」とネガティブ全開で町医者へ(笑)。…すると。

 先生「これはリンパだなぁ…」
 shiipon「…そ、そうですか…(心の声:それは悪いんですかっ。ダメなんですかっ)」
 先生「ウイルスが入るとこうなることがある…」
 shiipon「…はい…(心の声:いやーん!ウイルスッ!?)」
 先生「抗生物質出しておくから…」
 shiipon「…はい…(心の声:えっ、治療法があるの?薬で良くなるの?)」
 先生「これで小さくなる…はず」

「はず」、が気になりましたけれど、薬で治せると聞いて心が軽くなりました~(単純)。更に先生は「耳かノドか歯に、何か気になることは無いか」と私に聞きました。…ええ、心当たりがあります!歯が悪いです…(爆)。実は、歯の詰めモノが取れてしまったのに、痛くないのをいいことに随分放っておいたんです~(^^; 。よく磨くようにしていたけれど、結局そこからバイ菌が体内に侵入したのかも知れません。きっとそれでリンパが…ああ…これで歯医者行きも決定~!!

…ということで、今日は歯医者で治療したあと、町医者に寄りました。
その時、待合室にはお子さまたちが数人。予防接種の時期なのかな?多くの子が注射をして帰って行ったようでした。そんな中、小さな姉と弟が診察室から待合室に戻って来ました。2人の腕には絆創膏。この子たちもお注射されちゃったんですね。弟くんの方は「痛い~痛い~」とボロ泣きです。…分かる分かる~、私も負けず劣らずのビビリだもの~(笑)。

私の座っている目の前であまりにも泣くので、私はその弟くんに手を振りました。一瞬泣き止むけれど、また「痛い~」と泣く弟くん。しかも目線は私に向けて(爆)。付き添いのお母さんも苦笑い。それなので、ちょこっと話掛けてみることにしました。「お注射したの?痛かったね~」。すると横からお姉ちゃんが、「私は痛くなかった!泣かなかった!」。「そうなの!凄いね~」…お姉ちゃんは本当に余裕みたいです(^^)。弟くんは涙を流しつつも、「見てくれ!こんなことをされたんぢゃ!!」と言わんばかりに絆創膏を貼った細い腕を私に近付けて訴えます。ププ。何だか可愛い…。よぅし、ここはあの手だ!決定版のおまじない!!

shiipon「痛いの痛いの、飛んでけ~!…あ、飛んでっちゃった。もう痛くないよ~」

ちゃんと2人分やりました(^^)。お姉ちゃんは、元々「痛くないもん!」と笑ってましたけど~。それで、少しは涙が止まりかけてきた弟くんでしたが、お母さんの傍ではやっぱり涙腺が緩んでしまう…。そこで登場させたのが、バックに入れっ放しだった季節外れのコレ。

…柴うちわ!ミニサイズ~。


角度を変えて見ると、柴ちゃんのおめめがパッチリ開きます。


弟くんのみならず、お姉ちゃんも興味津々!お注射なんて忘れちゃったみたいでした。


すっかり機嫌の良くなった弟くんは、このうちわで私をあおいでくれました。お姉ちゃんも、病院で貰ったシールの台紙であおいでくれました(笑)。私が「うわ~涼しい~。気持ちいい~」と言うと、何度もそよそよと風を送ってくれたんですよ~。

そしてその子たちの方が先に帰ったんですが、その際2人共、ちゃんと笑顔で「バイバイ!」と言ってくれたんです。お姉ちゃんの方は、いったんお外に出たのにもう一度ドアを開けてまで「バイバイ」してくれました。良い子ぢゃあ~(T^T)。…全く知らない子たちだったんですけれど、思わぬ交流が出来て楽しかったです♪ ちなみに今日でリンパは完治!…とは行かないんですけれど、もう自分の免疫力で自然に治せる程度ということで、薬も飲まなくて良くなりました。あとは歯を治すのみ…!歯医者も嫌いだけれど、ちゃんと通って治して来まーすっ(> <)。


■わんこの威力は凄いですね。柴うちわ、持ってて良かった~♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

首は大丈夫ですか?
歯からそんな事に?!
歯って美味しいご馳走を食べるだけじゃなく大事なんですね(;^_^A
でも~歯医者は嫌い
あの削る音が苦手なんですよ
小さい頃、余りの恐怖に歯医者さんの大事な部分を蹴飛ばして
出入り禁止になった菻ママ
あの頃に、shiiponさんのような優しい方に会えたらきっと出入り禁止なんて事なかったに(T_T)
可愛い兄弟も、shiiponさんの優しい気持ち絶対忘れないと思います(o^∀^o)

■菻ママさん

もう大丈夫です~。気にかけて下さってありがとうございます(^^)。虫歯から体内にバイ菌が入るなんて…(> <)。そういうテレビ番組を以前チラッと見たことがあったんですけれど、実際に体験してしまいました~。それから、お医者さんの股間を蹴った(爆)というお話…歯医者さんのことだったんですね~。でも確かにイスから蹴りやすい位置に…先生スミマセン(笑)。それにしても出入り禁止とは、厳しい処分でした…(^^; 。

姉弟、可愛かったです♪もう会えないんだろうけれど、もしも覚えていてくれてたら嬉しいですね~。

最近無気力な姫ママでございます。すっかりご無沙汰…汗。
リンパの腫れ、大丈夫ですか?ばい菌が入ったのですね…痛そう。
でも姫ママ、激しい肩凝りで肩、変形してますよ…それじゃないと良いですねぇ。

子供ちゃん、和みますね。イイコです。
優しいイイコが増えれば良いですけどね~。
とか言いつつ、姫ママは子供、実は苦手ですf^_^;

■無気力ちぇるしぃママさん(^^;)

ありがとうございます。リンパは大丈夫です~。それよりちぇるしぃママさんの方が心配…(> <)。肩こりは無気力になりますよね…しかも変型!?それはヒドイッ。私の友達にも万年肩こりな人がいます。時には吐き気もするそうです。そんな時は、もう休むしかありません。…というか、休んで良いんです!休んで下さいっ(^^)。精神的に疲れていても肩こりが悪化しますから、心も穏やかに過ごせますように…。時が来れば、肩こりもきっと改善されています。元気が戻ったら、また一杯お話して下さいね♪

あああ~!
しばらくお邪魔してなかったら大変なことに!!

今はひと段落ついたみたいで、良かったです~。

歯医者、私も大きっらいでした・・・。
何故か行くたびに不幸な出来事に
見舞われ・・・(歯科助手が初心者とか。抜歯が出来なくて長い時間放置されたりとか・・・
極めつけは、歯を削るので舌を切られて縫われたり・・・)、
でもお陰で、今ではどんな痛みも耐えられるように!!

だからshiiponさんも大丈夫!
もう、なにも怖くありませんっ!
さあ!手をとって、このわたくしめと一緒に桃源郷に!!

がんばって歯医者さんに通ってくださいね☆

それにしても柴犬うちわ、効果、すごいですっ!
それを使いこなせるshiiponさんは、
もっとすごいです♪
やさしい~です~☆

■小虎ままさん

…あうあ~(T^T)。小虎ままさん!ありがとうございます~。万年ビビリのshiiponです(笑)。
それにしても…私も過去に「ギュイ~ン!」とほっぺの内側を掘られたことがありましたが(爆)、小虎ままさんに比べたらもう何でもないですねっ(^^; 。地獄のような日々を経験し、とうとう桃源郷にまで突き抜けてしまった小虎ままさんと一緒なら、歯医者さんなんて「へのへ」です!有り難や小虎ままさんっ。是非ご一緒に!!…そして私が泣いたら、柴うちわでなだめて下さ~いっ。(←やっぱりビビリ?)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

