コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

犬猫の里親探し・迷子探し

群馬県発信の、犬猫たちの里親募集を呼びかけているサイトがあります。
こちらでは、子犬や子猫だけでなく、成犬や成猫の里親さんも募集しています。ボランティアの方々によって手厚く保護されていますが、それぞれに事情のある子たちが多いようです。…もしかしたら、愛犬や愛猫の迷子探しにも役立つかも知れません…。

実は、群馬県は私の住む町からは遠い場所にあるのですが、こういったことは私の町でも既に起こっている現実です。私自身も(個人的にですが)、迷い猫や捨てられたと思われる猫たちの里親探しをしたことがあります。行き先の決まっていない犬猫たちは、きっと私の想像を遥かに越えるくらいいるのでしょう…。捨てられたまま、誰に保護されるでもなく雨風に打たれ、お腹を空かせて放浪している子…。そして今この瞬間も、処分の日を待つばかりの犬猫たちが、やはり私の想像を絶する程に存在していることでしょう…。

私など、ほんの小さなことしか出来ません。けれど、このような告知ならば今すぐにでも可能です。そう思い、早速リンクさせていただくことに致しました…。
必ずしも群馬県の方や近隣の方でなくても構わないと思うのです。もし、何か思うところがある方がいらっしゃれば、是非以下のサイトをご覧になってみて下さい。
(※環境により、携帯からは閲覧しづらいかも知れません…ご了承下さい)



■群馬県の犬猫里親探し:日本動物愛護協会群馬支部




この子猫は、最近、我が家から里子に出た子にゃんです(市の犬猫譲渡会に参加しました)。
今は新しいご家族の元で、新しい名前をもらい、元気に暮らしていることと思います♪


□この子にゃんに関しての関連記事は、カテゴリー内の「猫たちの話」をクリックすると、記事を遡ってご覧になれます。<記事初回:2008年7月30日~最終:2008年9月9日>





■それから小虎ままさんへ…。リンクの許可&その他諸々、ありがとうございました(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

小虎ままさんのブログでも書いたのですが
何年たっても、どんなに
文化が発達しても
捨てられる犬や猫が減らない現実
悲しい事ですよね

一部の人の身勝手で捨てられる犬や猫
捨てる人には罪の意識がないのでしょうか
悲しい人なんでしょうね
shiiponさん、小虎ままさんは素晴らしい事をしてると思います
一人でも多くの方が、記事を読み一頭でも多くの命が助かったくれる事を祈っています

■菻ママさん

本当ですね。世界的に見ても裕福で、戦争も無く、食べ物だって余るほどお店に並んでいる…そんな日本でこんなこと、おかしいですよね。菻ママさんの仰る通り、文明が発達してからの方が不幸な犬猫たちが増えているのかも知れません。人間がもう少し謙虚でいられたら、逆に幸せな犬猫たちを増やすことが出来るはずなのに…。せめて、一頭でも多くの犬猫たちが救われるといいですね。

こんな小さなことでも何かのお役に立てるなら…。励ましのコメント、いつもありがとうございます(^^)。

shiiponさん、ありがとうございます。
くっきちゃん、今頃幸せに、ごろにゃんしてるでしょうね。寒くなってきたから、飼い主さんに抱っこされたりしてるかな?

私はshiiponさんのような行動がなかなか出来なくて、本当にほんの少しだけ出来ることをしてるだけなのです・・・。
だから、shiiponさんや菻ママさんのように、実際に行動出来る方を尊敬しています。
だから、せめてブログを使って、この現状を一人でも多くの人にに知ってもらえたら、と思いました。
知ることから全ては始まるんですものね。
たとえば、知ったとしても、他の犬猫に何にもしてやれなくても、自分の犬や猫を大事にしようと思ってくれたら・・・それが愛護に繋がると思うんです。




■小虎ままさん

とんでもありません。私なんかよりずーっとずっと、小虎ままさんの方が行動力がありますっ(> <)。私の場合は、たまたま自分の身の周りに現れたにゃんこのお世話をしただけですから…。小虎ままさんがボランティアを始めたと知った時、本当に凄いと思いました。尊敬に値するのは小虎ままさんの方です(^^)。「知ることから全てが始まる」…その通りだと思います。私もまだまだ知らないことばかり。小虎ままさんや小虎ちゃんを通して、いつも色んなことを教えていただいてます。これからも、大切なことを沢山教えて下さいね…!

「くっき、今頃どうしているのかな~」と思い出す時は、くっきの可愛らしい仕草に、ご夫婦が微笑んでいる姿を想像します。家族の輪を繋ぐ、大切な存在になっているといいな~♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。