コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

新・迷子札

なくしてしまった迷子札、新しいのが届きました!
うりだけでなく、たんちゃんの分も購入(←実はたんちゃんも迷子札紛失(^^;)!)。以前のは「鈴型」だったんですが、今度は気分を変えて「にゃんこ型」にしてみました。名前が2文字だと、その文字がまるで「にゃんこの目」のように見えて、意外な効果を醸し出しておりました…(笑)。

こんなんですが、如何でしょうか…?


本当だったら早速取り付け!…と行きたいところなんですが、既に何度も首輪を紛失している子たちですから…にゃんこ用セーフティー首輪で行くべきか、それとも普通の首輪に戻してもいいものかと思案中なのです…。う~ん…どうしようかな~~。

ちなみに、今は迷子札ナシのセーフティー首輪をしています。



■(↑)たんちゃんだけかと思いきや、後ろにひっそり写り込むうりでした♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い迷子札

可愛いですねぇ、犬型もありました??裏側に電話番号でしょうか。
うりちゃんの、確かに猫の目になっていますね。イイ味でてます。
写真のたんちゃん、尻尾が可愛いなぁ。やっぱりにゃんこの尻尾は可愛いです。
うりちゃん、もっと手前で写ろうよ~。

もし姫ママがたんちゃんうりちゃんの迷子札をつけたにゃんこを見つけたら、そのまま誘拐しちゃうかも!

迷子札、来たんですね
そんなに、日数かからずに届くんですね(^O^)

猫型、迷子札
イタズラぽい。猫の表情が可愛いです♪菻ママ、ツボかもしれない
こんな表情の猫グッズ大好きなんです~(^O^)

セフティーにするか普通の首輪にするか
悩みますね
既に、30分以上悩んでる菻ママ……です
我が家ならどうするだろう~
安全性を取るか
迷子を取るか……本当に悩みますね
普通の首輪をもがいたら取れるくらいにして迷子札を着けたらダメ?ダメですよね(^^ゞ
ごめんなさい(;^_^A
虎やカツオに置き変えて考えたら本当に悩んで名案が浮かばない~~~
これは、今日みんなで作戦会議だわ(o^∀^o)

■ちぇるしぃママさん

お返事が遅くなってすみません。…て、誘拐を目論むほどですか…っ(笑)。
それだったら、私からちぇるしぃちゃんに(ママさんに?)プレゼントさせていただきたいです~。

それからこの迷子札、ちゃんと犬型のもあります…!でもテリア風な形なので、ちぇるしぃちゃんにだったら、肉球型やボーン型も良いかも♪これは「ペピイ」のセミオーダー品です。(裏側には飼い主名と電話番号が、同じように加工されてます) それなりのお値段がしますが、丈夫で、文字も消えないので長持ちしそう(^^)。我が家のにゃんこのように紛失さえしなければ…ですけれど(涙)。

■菻ママさん

お返事、遅くなってすみません。かわゆい迷子札が届きました~♪
菻ママさんもこういうのがお好きですか?宜しかったら、菻ママさん宅のにゃんこもおそろいでっ(笑)。

それにしても、我が家の迷子札のためにそんなに考えていただいて…。んもう~何てお優しい~(T^T)。うりもたんちゃんも、本当はずーっと普通の首輪で過ごして来たんです。だから元の首輪に戻してもいいのかも知れないけれど…万が一のことを考えてみたり、また、あっさり紛失した時のことを考えてみたり…。もう暫く悩んでみます~(^^; 。

目が、「うり」ってなってる~!!
可愛い~!!
こんな可愛いのがペピィにあったんですねっ☆
これを見た後、つぼにはまり、うりっうりっ♪うりっ~♪ うりちゅわ~ん♪と何故か歌いながらダンシング~☆した私でございます・・・。

あ、もちろんたんちゃんフリークとしては、
その後ちゃんと「うりったん♪
あなたと私でうりったん~♪」と歌いましたよ!

そして、はっ!と気づきました。

なんでたんちゃんは、ちゃん付けなの??

・・・そっか、きっと「たんちゃん」でひとつの名前なんですね~!!

ということは、小虎ままが呼ぶときは
「たんちゃんちゃん」!

うう~む。これでいいのか?
真相は未だ闇の中・・・。

セイフティ首輪、悩みますよね・・・。
猫って本当に細いところ通るし・・・。
うちににゃんこがいたらと思うと・・・、
マイクロチップ!?
・・・でも何だか釈然としない~・・・。
う~ん・・・。

■小虎ままさん

「うりったん、うりったん~♪」…歌ったんですか…そして踊ったんですねっ。それはもしかして、小虎ちゃんの目の前でですか?小虎ちゃん、ビックリしていませんでしたか…っ(爆)!?

そうなんですっ。「たんちゃん」は、それだけで一つの名前なんです(笑)!「かーちゃん」もまた然り…でもかーちゃんは首輪嫌いなので、残念ながら着けられないんですが…(T^T)。迷子札、未だに悩んでおります。マイクロチップもいいですよね。でも病院で暴れそう…(^^; ?とりあえずセーフティーにしてみて、再度紛失したら、次こそ普通の首輪に戻そうかな…う~ん??
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。