コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

飼い主探し&里親募集

迷子の甲斐犬らしき犬、ロクちゃん(仮名)に新たな展開がありました。

ロクちゃんが、くまのぱぱさんという方に保護されてから既に1か月が過ぎました。これまで沢山の皆さんが、ロクちゃんの飼い主さんを探す為に努力して来られたのですが、残念ながら飼い主さんは未だ見つからず…。次の段階として、いよいよ里親さん募集も始めることになったそうです。(勿論同時に、飼い主さん探しも継続中です)

ただ、このロクちゃんにとって、里親さんになる方は3人目の飼い主さんになるはずです。色々な人達のところを転々としてきたロクちゃん…。くまのぱぱさんは、ロクちゃんにそのような思いをさせるのは最後にしたいと仰っています。皆さんの思いが詰まった大切な「命あるもの」です。そんな思いや願いを、真剣に汲んで下さる方が現れてくれたら…と、私も思います。

生涯、ロクちゃんの幸せを願って下さる方に出会うことが出来ますように…。





●保護場所:埼玉県入間市
<より詳しい場所を知りたい方は、くまのぱぱさんに個別にご連絡をお願い致します。(←個人情報に関わることですので、サイトやブログではオープンに出来ないということです)>
●保護日:2008年8月14日

○詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。トップページには他の迷子犬情報もあります。
『くまのぱぱの居間』

○携帯からの閲覧ならブログの方が見やすいと思われます。
『くまのぱぱの気まぐれ日記 Ver.2』






■このお知らせが一人でも多くの方に届きますように…。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ロクちゃん、優しい里親さんに出会えますように。
優しいだけでなく、責任を持って飼ってくれる方・・・。
犬を飼うのは、いいことばかりじゃないから。
全てをちゃんと受け入れることのできる人。

先日、ボランティア先で甲斐犬ブリーダーが
崩壊し、成犬たちが行き場を失いました。

ろくに散歩もしたこともない甲斐犬たち。このまま保健所なんてあんまりです。
今は一時預かりのお宅に保護されていますがまだ行き先は決まっていません。

ロクちゃんに里親さんが見つかって、この仔たちの明るい道しるべになりますように!!と
願わずにはいられません・・・。

皆さんが一生懸命にロクくんの為に飼い主さんを探している気持ち
きっと、ロクくん感謝してますよね
それに、もし飼い主さんが見つからなくても
絶対、幸せになると思います。
名無しの柴ちゃんのように沢山の愛情を受け
これから沢山の幸せが来ますように
菻ママ、応援しますね

■小虎ままさん

そうですね。心のある動物と暮らすことは、簡単なことではありませんよね。でもそれは、飼う側の覚悟次第で少しずつ変わるはず…。まずは、「何があろうと最後まで責任を持つ」と心に決めることが大切ですよね。
ブリーダーが潰れ、わんこ達が路頭に迷うというお話は、残念ながらよく聞きます。私はブリーダーの実情について何も分からないので、本当は何も言えない立場ですけれど…。経営が続かないというのなら、その前に、これまでお世話になった犬たちの行く末を案じ、何とか自分たちの手で里親探しを始めるなどの行動を取れないものなのでしょうか…。それとも、そんなことが考えられないくらい、精神的に追い込まれてしまうものなのでしょうか…。小虎ままさんはその現場を目の当たりにしたのでしょうから、とても苦しい思いをしているかも知れませんね…お辛いですね…。

もし、そのわんこたちの里親募集をする際などに、私の小さなブログにでも出来るようなことがあれば是非教えて下さい。大したことは出来ませんが、必要があれば、出来る限りご協力させていただきたいと思います。

■菻ママさん

私も、ロクちゃんはいつか幸せになれるわんこだと思っています。こんなに沢山の人たちからの暖かい気持ちが、今でも続々とロクちゃんの元に送られているんですもんね。きっと大丈夫って信じています…。

それから菻ママさん、本当に大変な思いをされましたよね…。その柴犬ちゃんの負った心の傷を想像するだけで、眉間にシワが寄ってしまいます(> <)。…でも、他の皆さんも仰っているように、私もこう思うんです。柴犬ちゃんは、きっと天に見守られていたんです。そして「これまで沢山の苦労をしてきたこの柴犬を、早く救ってあげなければ」と。そこでとうとう菻ママさんに白羽の矢が…!天は思ったはずです。「この人なら大丈夫。きっと耐えられる。そして必ず手を差し伸べてくれる」…だから柴犬ちゃんは、菻ママさんの目前に現れることになったのだと思います…。今後、肉球の傷が癒えたなら、この柴犬ちゃんの事情をちゃんと理解して下さるような、情の深い里親さんに迎え入れられて欲しいと、私も願っています。これから先は、幸せに包まれて暮らすことが出来ますように…!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。