コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

首輪三昧

以前、「首輪に迷子札を付けることにしました!」…というお話をしましたが…。
うり、迷子札もろとも首輪を何処かに落として来てしまいました~(T^T)。今回から安全面を考えて、何かあった時には首輪が「パキン!」と外れる仕掛けになっている「猫専用首輪」を使用していたんです。…だから初めから心配はあったんですけれど…それにしても、なくすの結構早かったよねぇ~(^^; 。

そんな訳で、今はとりあえず迷子札ナシの首輪を付けています(←なくしたのと同じタイプの新品です)。ちなみに、なくした迷子札は未だに見つからないので、とうとう新たに注文してしまいましたよっ。セミオーダー品だからちょっと時間がかかるけど、待っててね、うり…!

うり「了解~!」


ーーーその数日後…。

…って、あらら?うり、もしかして…。


何だか更に新しくなってるけど…?


今度は一体、何処に落として来たのかな…。


この短期間に何本目?もう3回以上落として来てるよねっ。


…我が家の庭に落ちていた時は、運良く発見出来たこともあったけれど…何でそんなに落として来るの~。そんなんじゃ、首輪のストックがいくらあっても足りないよ~!新しい迷子札が届いても心配で着けられないよ~っ(> <)。…やっぱり、長年使用していた普通の首輪に戻しましょうか…。


■残念ながら、猫専用首輪はおてんばなうりには不向きだったようです。首輪選びはにゃんこの個性や生活環境に合った物を!…ですね。今更ながら、お勉強になりました…(笑)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

えっ( ̄□ ̄;)!!迷子札無くなってしまったんですか?!
あんなに可愛い迷子札
うりたん、何処に置いて来ちゃったの?
迷子札が迷子になるなんて悲しい

セーフティー首輪って本当にいつの間にか行方不明になりますね
使い捨て首輪じゃないんだから勘弁して~と何度思った事か^ロ^
無くなった分だけ、首が吊ってしまうのを助けて貰ったから諦めるしかないのかな~

うりたんの私知らない~~なんてまったり顔見てたら、まあっ良いかって思えて来ちゃいました(o^∀^o)
迷子札、早く出来ると良いですね♪

え? うりちゃんの首輪?

・・・。

あまりの美人さんぶりにうりちゃん拉致しようと思ったら、
首輪がパキンとね~、とれちゃったにょろ~。

ね~、小虎~♪

■菻ママさん

そうなんです。迷子札が迷子に…(笑)。でも迷子札&首輪は、菻ママさんが仰る通り、もしかしたらうりのピンチを救う為に外れてくれたのかも知れないんですよね…。そう考えると、このままセーフティー首輪にしておくべきか、それとも普通の首輪に戻しても良いものか…と、悩んでしまいます。「どっちが使心地良かった~?」って、うりに聞けたらいいのにな~(> <)。

新しい迷子札が出来上がったら、またご披露させていただきますねっ♪

■小虎ままさん

…のーぅっ!小虎ままさんっ、うちの可愛いにゃんこに一体ナニをしたにょろ~~~っ(爆)!!

…えーと…ていうことはにょろ(笑)?うりは小虎ままさん宅付近までお出かけして来たにょろ?…それとも小虎ままさん&小虎ちゃんが、こちらまでお散歩がてら歩いて来たにょろか?…確か、もの凄~く遠いはずにょろ。何時間…いえ、何日かかるにょろ?ここ数日は雨風も激しいにょろ!!サバイバルにょろ!!?…ハッ、そういえば最近、小虎ままさんのブログ更新が無いにょろ!きっと本当にこっち来てたにょろーーーッッ(> <)!!!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。