コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

秋は寂しい…?

家猫のガッツは、いつもポッツと一緒です。
その為か、ポッツの姿が見えないと、いつしか「オア~ン。オア~ン」と寂しい声で鳴くようになりました。最初は「秋だから寂しいのかな…?」なんて根拠の無い理由を考えていましたが、その声が止むことはなく…。

 ガッツ「オア~ン!オア~~ン…」
 shiipon「…どしたの~?」
 ガッツ「オア~ン!」
 shiipon「ポッツなら居るよ~。ほら、上の方に…見えないの~?」

私が近付くとおさまるものの、離れるとまた鳴き出すガッツ。
一方その頃、ポッツはというと…ガッツが登れないような所で、ひとり静かにまったり中(←ガッツは少々足が悪いので、高い所にはあまり登りません)。…鳴き声は聞こえてるんだから、少しは気を遣ってあげたらいいのに~(^^; 。ちょっと顔を見せてくれるだけでも、ガッツは安心するのにねぇ。


…どうやらガッツは、ポッツのことが大好きらしいです。
ホントは男の子同士ですけれどね。大切な相方だもの。そんなの関係ないもんね。


でもここ数日、気温が下がって来た為に、とうとうポッツが暖かい場所を求めて降りてまいりました…!そしてしかも、ガッツのおとなりに…!!

とうとう来ましたよ!ガッツの時代が…っ(笑)。


お互い体が白いので分かりづらいですが、ふたり共ピッタリ寄り添っておりました。


 ガッツ「もう鳴かないでしゅ!もう寂しくないでしゅ~!!」


■…それにしても寒くなった時だけ降りてくるなんて…ポッツも調子いいよね~(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お調子者

寒くなってきたから…て、姫もですよ~寒くなってきたから、ちぇるパに寄り添って寝ています。暑いと逃げるくせに、ね。笑
でも、寒い中寄り添うにゃんこって可愛いですねぇ。ついでに姫ママもそこに入りたいっ!!
寂しくなってないちゃうガッツん、可愛すぎますよっ!そんななかれちゃったら、姫ママ、くっついて離れないのになぁ。

■ちぇるしぃママさん

ポッツがガッツから離れている時は、大抵「暑い!」とか「うざい!」とか思っている時なんです~。いつもじゃなくて構わないから、もうちょっと相方にお顔を見せてあげて欲しいんですが…(^^; 。鳴いてるガッツん、可愛いですよ~(笑)。「鳴いてる!」と思ったら、声を掛けたり、様子を見に行ったりしています。でも私が傍に居るよりも、ポッツが居てくれる方が嬉しいのかな?…そのくらいポッツんラブ!なガッツんです(^^)。

何て微笑ましいのかしら(o^∀^o)
ガッツくんとポッツくん寄り添って可愛い♪
生命保険のコマーシャルでアヒルの歌にあるように
二人そこに居るだけで
足りない物は何も無い♪♪んでしょうね
ガッツくんとポッツくん
ずっと寒さが続くといいね(^O^)

■菻ママさん

あの歌、かわいいですよね~。白いアヒルちゃんも好きです♪ 初めてあのCMを見た時は、「CGかな?合成かな?」とか思っていたんですが、実はあのアヒルちゃん、お人形なんですね。しかもあやつり人形のような仕組みになっていて…逆に凄いな~って思いました(^^)。

それから、菻ママさんの「ずっと寒さが続くといいね」のさり気ない言葉に、この上ない優しさを感じちゃいました。ガッツの願いはそうかも知れませんね。「寒くなれ~寒くなれ~」って、密かに祈っているのかも…(笑)?

ガッツんの笑顔に小虎ままめろめろですよ~。
今日は朝から結構寒くて、
ポッちゃんとガッツんに囲まれて寝たい衝動に駆られてしまいます~。
寂しがりやのポッちゃん。
ガッツんのぬくもりで、いい夢がみられるようになったかな☆

■小虎ままさん

めろめろしていただけたんですか~。私も嬉しいです♪ ガッツん、本当に幸せそうなお顔してますよね(^^)。暑い時にはどうしてもバラバラに寝てしまうふたりですが、これからはピッタリ寄り添って、ぬくぬく出来る季節がやって来ます。寒くて手が凍えてしまいそうな時、このふたりの間にその手を差し込むと、すごーく優しい暖かさでホカホカになるんですよ~。そんな時、ガッツもポッツも満足げに喉をゴロゴロ鳴らしております。ガッツにとってはパラダイスな日々(笑)。…寒いの、どーんと来~い!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。