コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

バイバイ!

ご報告が遅くなりまして、大変申し訳ありません…っ。今日の記事は、くっきの譲渡会参加の結果報告です。本当は、その日中にアップするつもりでいたんですが…私、何故だかここ数日燃え尽きておりまして…(笑)。くっきとのお別れが近いということで、あれこれ準備している内に、知らず知らずに力が入っていたんでしょうか?(←相手のご家族に渡す為、くっきの馴染みのカリカリやらオモチャやらを袋詰めにしたり、ギリギリまで「この子をくれぐれも宜しくお願いします!」という暑苦しい内容のお手紙を熱心に書いていたり…そんなことをしていただけなんですけれど~(^^;))…結果、気力・体力すっかり消耗?…でも、ようやく元気が戻ってまいりました!さて、くっきのことですが、タイトル通り…。

無事、新しいご家族の元に旅立ちましたよ~~っ(^o^)/!!!

…くっきを選んで下さった方々は、もの静かで優しそうな、「多分50代じゃないかな(←あくまで兄の見解です…)」というご夫婦。旦那さんの方は、実は他の子猫が気になっていたそうなんですが、奥さんに「お前の好きな方で」と譲られたそうですよ。それがくっきだったんです(^^)。…家庭にもよりますけれど、どうしても女性の方が、子猫と接する時間が長くなるものだと思うんです。だから「奥さんに気に入られて」というのは、私にとって嬉しい情報でした。それに、ご夫婦揃って仲良く会場まで足を運んで下さる方達ですから、猫を飼うことにも、それなりの理解や覚悟があるのでしょう。…それだけでも安心というものです。そんな良さそうなご家族の元へ行くことになり、本当に良かったです…。


□家を出る直前のくっき。いつもと同じように、ごはんを食べ、楽しく遊んで過ごしました。


でも今回の譲渡会、実は、猫を譲り受けようと集まった人々より、子猫の数の方が圧倒的に多かったそうなんです。それに皆、くっきより小さい!可愛い(爆)!…ということで、兄ったら、当初はもう諦めて帰ろうかと思っていたそうですよ。「(くっきが帰れば)shiiponが喜ぶぞ」と(笑)。…ふ。それもアリだったかしら…何せ私、くっきとのお別れの際、車に乗り込んだくっきに「幸せになれ~!」と呼び掛けながら、涙と鼻水垂れ流し状態でしたから…(^^; 。
まぁそれはともかく(?)、誰にも選ばれることなく帰って行った子猫が多かった中、ちゃんと選ばれたくっきは強運の持ち主なのかな…って思っています。


□この水色のリボンは指定のもの。首に巻いて会場に行きました。(赤い鈴も付けちゃいました♪)


私はこの数カ月、あまり感情移入しないよう、なるべくクールなお付き合いを心掛けていたんですけれど…くっきは「にゃんこトラップ」として、とても優秀なトラップでした(笑)。ドアを開ければ足に絡みつく(…うっ)!つぶらな瞳で見つられめる(…ハッ)!!跳ぶような勢いで走り去る(可愛い)!!!足元で行き倒れる(めっさ可愛い)!!!!…もう、知らない間に好きになっておりました。まるで恋のようです…(笑)。

そんな可愛いにゃんこトラップ姿も、もう見られないのね~(T^T)。


□別れを惜しんで。ひたすら皆からナデナデ、ナデナデ~。


譲渡会の前の晩。
私は初めてくっきを胸に抱きました。もう最後だと思ったから、一度抱いておきたくなったんです…。その時のくっきのまったりしたお顔。ノドを大きく鳴らして、体を預ける仕草。その鼓動、その振動。何もかもが愛おしかった…(> <)。私はいつも、私の持っている愛情なんて、動物を愛する他の皆さんに比べたら、本当に薄っぺらいものだと思っているんです。私、本当に動物が好きなのかな?これって愛情って言えるのかな?って…疑うことも最近ではよくあります。でも、くっきを抱いた時、素直に「ああ…私、この子が好きだなぁ…」って思いました。…別れるの、寂しいな。もう会えないなんて、切ないな。くっきの成長した姿、見たいなぁ…。胸がズキズキするような、そんな感覚。

単に「お別れ」の期限が迫っているから、気持ちが盛り上がっているだけ…ということも勿論あるとは思うんですけれど。でもとりあえず私の中にも、まだこんな風に思える気持ちがあるんだな~って再確認出来ました。そういう意味でも、くっきにはありがとうと伝えたいです。


□ありがとうくっき。さよならだけど、大好きよ。


望むことは、くっきの幸せ。生涯の家族との楽しい嬉しい、そして優しい日々。
くっきの一生分の幸せを、祈っています…。


■短い間ではありましたが、可愛い子にゃんのお世話が出来て楽しかった…!ありがとう。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

よかったよかった

読んでいて涙してしまいました。関わった時間の長さじゃないんですよね、愛情って。
くっきはオンリーワンとして、新しい家族に迎えられたんですね。
短い間でも、shiiponさんに受けた愛情は、くっきの中でしっかり残っているでしょう。

うぅ、本当によかったです。

shiiponさん、菻ママ泣いてしまいました
shiiponさんの、くっきちゃんへの思いはきっと新しい飼い主さんに受けつがれくっきちゃんの幸せに繋がって行くからね
だから、もう泣かないで下さいね

くっきちゃんは、まだまだ小さいけどshiiponさんの愛情は絶対忘れないと思います。
くっきちゃんも、きっと
笑ってと言ってると思いますよ
shiiponさんの笑顔が一番大好きだったはずですもん(o^∀^o)
くっきちゃん、優しいご夫婦にいっぱい可愛がって貰って幸せになって下さいね♪

■ちぇるしぃママさん

くっきのその後を追うことは出来ず、とても残念ですが、きっと今この時も、新しいパパやママに囲まれて幸せに暮らしているはず…。もしかしたら、やんちゃもしてるかも(^^)?くっきが、ご夫婦にとってのオンリーワン。そうだとしたら、私もより一層安心です♪ ちぇるしぃママさんからの優しく温かいコメント、それに涙も…嬉しかったです。いつも本当にありがとうございます…!

■菻ママさん

よく、「猫は3日で恩を忘れる」という言葉がありますけれど、本当はそんなこと無いんだな~って、実際に猫を飼って分かりました(^^)。猫は、凄く愛情の深い生き物ですよね。いつも私の方が、沢山の愛情を貰っていますもの…。菻ママさんにも励まして頂いたので、もう泣きませんっ(笑)。いつも温かいコメントを下さってありがとうございます。感謝です…(> <)!

くっきちゃん、おめでとう!!
新しい旅立ちだね!
愛情をたくさんもらって育ったくっきちゃんのエネルギーが、
優しい飼い主さんを引き寄せたんですよ(^-^)
それはshiiponさんのパワーなのだぁ♪

涙で前が見えないよ~・・・(^-^;)

でも本文はちゃんと読みましたか(^-^)
鼻水垂らしながら~!小虎がびっくりしてます~(^-^;)
くっきちゃん、幸せになるんだよ~!!
shiiponさんに会えてよかったね!

■小虎ままさん

小虎ちゃんがびっくりする程?一体どんな状態に…っ(笑)。こちらにコメント下さる方々は本当に優しい~。ひとりで悶々と考えなくてもいいように、ちゃんと私を拾って下さって…(T^T)。くっきへの「幸せに…」と祈る気持ちも、きっと私ひとりのものじゃないんですね。姿は見えなくても、ブログを通してくっきを知った方々が祈ってくれていますから…(^^)。子虎ままさん、本当にありがとうございますっ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

