コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

きいろちゃん

くっきたちに初めて出会ったのは、確か7月でしたね…。
以前も記事でお話だけはしたことがありましたが、くっきには兄弟猫がおりました。私はその子を「きいろちゃん」と呼んでいました(←見たまんま?・笑)。出会ったばかりの兄弟たちは、栄養不足の為か痩せっぽちで、風邪を引いておりました。初夏生まれの子は、環境的にも厳しい中で育たねばならないので、きっと大変なんでしょうね。特にきいろちゃんの目ヤニは、ご覧になればお分かりのように、物凄く~…(> <)。

でも獣医さんに連れて行って治療してもらったら、とても元気になったんです…!その2~3日後の夜には、あれだけあった目ヤニもすっかり取れて、本当に綺麗なツヤツヤおめめに戻っていました。それを見てホッとしていたんですが…。以来、きいろちゃんは、パッタリ姿を現さなくなってしまいました…。

…もしかしたら、風邪が悪化したのかしら…。獣医さんの薬が合わなかったのかしら…。それとも、何か余計なことをしてしまったかしら…。色々とマイナス思考なことを考えました。…けれどそんな時、兄がこう言ったんです。

「あいつ可愛かったから、誰かが見兼ねて連れて行ったんじゃねぇのか?」

勿論、きいろちゃんのお世話をするために、です。
ママの後ばかり追いかけて、ママとずぅっと一緒だった「くっき」と違って、小さいくせに単独行動が多かった「きいろちゃん」。色も目立つ方だし、人の目にも止まりやすかったのかも?…言われてみると、そう思えないこともなく…。それからというもの、「そうか。そういうこともあるよなぁ…。いや、そういう風に考えよう」…と、前向きに思うことに決めました(^^)。きいろちゃんは、きっと何処かの優しい人の元で、今も元気で幸せに暮らしている。…だって、目ヤニの取れたあの日、本当に素敵なお顔をしていましたもの!…そんなキラキラ顔のお写真が残っていないことだけが、残念ですけれど…。


「くっき」と「きいろちゃん」の2ショットです。


ホント、やせてますでしょう~っ。


きいろちゃんのお写真は、治療前のモノしかありません。目ヤニ出放題ですね…(^^; 。


一方その頃…。少し離れた草の中では…。



■もしも譲渡会に参加出来なかったとしても、くっきの幸せ探しは続きます…っ(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

肩乗りむったんから読みました~

最近ウダウダな姫ママ、大変失礼しました、お久しぶりになってしまいました。
くっき、やっぱり可愛いコですねぇ。やはり兄弟だしきいろちゃんもキラキラお目目で可愛かったんだろーなぁ。
可愛い子猫ちゃん、幸せに暮らしていますよ、きっと。
くっきの家族探しも大変ですね。でも、その労力を惜しまないshiiponさんも素晴らしい!!shiiponさんに拍手です。

きいろちゃんは絶対大丈夫!だってね
以前保護した、3匹の子猫がある日一匹だけ
お外に脱走して帰って来なくて毎日、毎日心配していたら
ある日、お散歩へ行ったら偶然に脱走した猫を見つけたの
その子は、保護した時の面影がなく毛がふさふさで
あんなに痩せてたのが
ぷっくらして
首には、可愛い首輪をしてたんです
迷子になった後、優しい人に拾われ幸せになってたんですね
菻ママも嬉しかった
きいろちゃんも、同じようにきっと、幸せになってると思います(*^_^*)

きいろちゃん、もしかしたら私のような猫好きなおばさんが、大切に育てているかもしれないです♪だってそんなやせっぽっちの子猫がいたら絶対ほっとけないですもの~!!

shiiponさんの愛情で元気になったきいろちゃん、きっと今はぽちゃぽちゃして、もっと
可愛くなっているでしょうね☆

くっきちゃんも負けずに幸せゲットだヨ!!
がんばって!!

■ちぇるしぃママさん

ちぇるしぃママさんだっ!…確か以前、意外と体調を崩しがち…というお話を聞いたので、「お元気にしているのかな?」と勝手に気になっていました~。ご訪問、嬉しいですっ(^^)。それに拍手まで頂いて~(T^T)。でもこれは、私ひとりの力ではなくて、家族が協力してくれるから出来ていることなんですよ~。んもう~家族も喜びますっ。ありがとうございます~♪

■菻ママさん

菻ママさんの実体験を知って安心しました。どうもありがとうございます…(^^)!そうですね~。きいろちゃんは、案外近くの誰かの元にいるのかも知れません。そこでは雨風の心配も、食べ物の苦労もなく…菻ママさんとはぐれてしまった子猫ちゃんのように、大きくぷっくら(笑)育っていることでしょう…。私もいつか、成長したきいろちゃんに出会えたらいいな~。

■小虎ままさん

そうですよね!小虎ままさんのように、既にわんこを飼っている方にだって、隠れ猫ファンがいるはずです…っ♪そんな方たちからしてみたら、独りで困っている子にゃんなんて放っておける訳がありません。たまりませんよね~(笑)。きっと、きいろちゃんは今でも元気です。…皆さんがあたたかい言葉をかけて下さったから、私も信じられます。どうもありがとうございました~(^^)。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

