コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

アミアミ!

この間獣医さんで、くっきの健康状態を診てもらいました。…と言っても、別に体調が悪い訳ではありません。毎月、市で行われている「犬猫の譲渡会」というものがあるのですが、そこへくっきを連れてゆき、くっきを本当の家族として迎え入れて下さる人と出会うためなのです。

そこへくっきを連れて行くには条件があります。まずは健康な子猫であること。月齢は4か月まで。…月齢はクリアですけれど、健康面は…ダニ・ノミがおりました~っ(T^T)。やはり野良っこですからねぇ…。前回、獣医さんで駆除の薬をしてもらったので、金曜日にもう一度チェックしてもらう予定です。そこで他にも異常がなければ、第一段階クリアです。…が、どうなるでしょうねぇ。市のチェックはかなり厳しいらしいですから…(> <)。←譲渡会当日もチェックされるみたいです。そこで何かひとつでも引っ掛かれば、参加不可なのです。

で、まだ本当に譲渡会に連れて行けるかどうかは決まっていませんが、もし決まれば、知らない人間や犬猫たちが沢山いる会場に連れて行くことになります。その際、ビックリして逃げ出したりしないよう、「洗濯ネットに入れて来てね♪」とも言われました。…うう。また条件が増えちゃった~。


…そういうことなら練習にゃ…!!洗濯ネットを恐がらないよう、遊びながらね~♪


あら、のっけから全然怖がらにゃい。それどころか連続猫キック!


遊び道具として気に入ってくれてるようです。


元々「遊ぶの大好き!」な、やんちゃな子にゃんですからね~(^^)。


洗濯ネットは楽勝でしたかな?



■健康体であることが分かれば嬉しい反面、お別れの日が間近で寂しい…複雑だ~。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

譲渡会に参加されるんですねっ。くっきちゃんならだいじょうぶ!
こんな可愛いんだもの、貰い手がいないはずありませんっ♪
ノミダニ駆除って野良ちゃんだと大変ですよね。
季節がらノミダニ多い時期だし・・・。
それにしても洗濯ネットに入れても楽しんでいるなんて、大者ですっ!
(小虎だったら失神しちゃうです~)

くっきちゃんならきっと優しい飼い主さんと
出会えると思いま~~す♪

だってね^^こんなに可愛いんだもん
我が家に、先住猫さんが3頭もいなかったら
きっと一番に、手をあげると思いますv-411
くっきちゃんが、見れなくなるのは寂しいけど
幸せになってね♪

■小虎ままさん

小虎ちゃんが洗濯ネットで失神!?それは大変ですっ。洗濯ネット、全て処分の刑~(笑)。

それから小虎ままさんのお墨付き…!ありがとうございます~(^^)。ただ、話を聞くと、やっぱり体の小さい子から貰い手がついてゆくものらしく…。生後1~2か月くらいの子が沢山いたら、皆さん先にそっちに行っちゃうかな~?…なんて(^^; 。でもまずは、健康な体だと証明されることが第一ですね♪

■菻ママさん

わ~菻ママさんに育てて頂けたら、どんなにか幸せなにゃんこになることでしょう~っ。それに、私も安心していられますよ~。本気と書いて、マジでお願いしたいです…っ(笑)!!

くっきは本当に人懐こくって無邪気です。私に対しても、あまり爪を出さないジェントルニャン(^^)!出来れば成長を見守りたい気持ちもあるけれど…とにかく、心のあったかい人とご縁があるように願うばかり…。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。