コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

迷子犬情報

迷子の甲斐犬らしき犬、ロクちゃん(仮名)です。


私がいつもお世話になっている方のブログで、このロクちゃんのことを知りました…。

このわんこは、所沢保健所で処分を待つばかりの状態だったところを、くまのぱぱさんという方に保護されました。現在、飼い主さんを探しているところだそうです。場合によっては、里親探しもするとのこと。…こんなに大きく育つまで、何処かで、そして誰かの元で元気に暮らしていたはずのロクちゃん。飼い主さんは今、何処でどうしているのでしょう…。どんな思いでいるのでしょう…。

もしも何かお気付きな方がおりましたら、以下にリンクさせて頂いた「くまのぱぱの居間」というサイトを是非ご覧になって下さい。くまのぱぱさんという親切な方の元で、弱っていたロクちゃんの体は、徐々に元気鮗茲衞瓩靴討い襪茲Δ任后

…「保健所」という場所が、早く無くなればいいのに…と思います。動物たちを処分する施設などではなく、元の飼い主さんを探すための施設…もしくは、新しい里親さんに出会うまでの仮の宿。そんな場に作り変えてはもらえないものでしょうか…。きっと、怖い思いや不安な思いを沢山してきたであろうロクちゃん。そんな辛い記憶をカバーして余りある程の幸せが、このロクちゃんに次々と降り注いでくるよう、願っています…。




●保護場所:埼玉県入間市
<より詳しい場所を知りたい方は、くまのぱぱさんに個別にご連絡をお願い致します。(←個人情報に関わることですので、サイトやブログではオープンに出来ないということです)>
●保護日:2008年8月14日

○詳しくは、こちらのサイトをご覧下さい。トップページには他の迷子犬情報もあります。
『くまのぱぱの居間』

○携帯からの閲覧ならブログの方が見やすいと思われますので、こちらも…。
『くまのぱぱの気まぐれ日記 Ver.2』






■時間が経って、いつかこちらを初めて訪問される方にも見て頂けるチャンスがありますよう、「レスキューリンク」にもブログへのリンクを貼らせて頂きました。微力ながら、お力になれたらと思います。

□追記:この数カ月後。元の飼い主さんはとうとう現れませんでしたが、ロクちゃんは新しい里親さんに巡り合うことに…(^^)。そんな訳で「レスキューリンク」からは削除させて頂きました。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

本当に1日も早く
ロクくんの笑顔が見れると良いですよね
菻ママも、仕事柄か今まで何頭かの犬や猫を保護しました
どの子も、不安な目をして身体はそれまでの放浪で、ノミやダニ
汚れなどでボロボロになり本当に胸が絞めつけられる思いをしました
でも、飼い主さんや里親さんが見つかり
本当に居るべき場所に戻った時の幸せそうな顔
ロクくんにも同じように
幸せなお顔を取り戻してあげたいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もし姫が迷子になったら…と考えると、やっぱり苦しいですね。できることはなんだろう?て考えます。
インターネットの力で、きちんと飼い主さんのもとで幸せになれると信じています。

■菻ママさん

そんなに大変な状態のわんこたちに、これまで沢山出会って来られたんですね。菻ママさんのように動物を愛する人であったらば、どれほど心を痛めたことでしょう…(> <)。それでも、保護してくれる人に出会えたわんこたちは、まだ幸せなんですよね。そうでない場合の方が多いのですから…。

「生涯の家とその家族」を見つけられた時の動物たちは、心から安心しきった良いお顔を見せてくれますよね。実は私も(にゃんこでしたが、以前やはり里親探しをしたことがあり…)、そんな素敵なお顔を見たことがあるんです(^^)。ロクちゃんも、是非そんな風になって欲しいですね。

■秘密コメントさん

見たこともないわんこや会ったこともない人の手助けをしようなど、確かにおこがましいのかも知れませんし、賛否両論ありますよね…。実は私も、一度は迷うクチです(笑)。けれど、こうして出会えたこともひとつのご縁だと思ったんです。例えばご近所同士でいても、お互いの存在は知らないまま…ということもよくあります。そういう場合、お互いを気に掛けることはありません。存在すら知らないのですから当然です。でもブログを通して繋がることが出来た皆さんは、私にとって、既に大切な存在なんです♪…そう考えると、「たががネット」が「されどネット」ということになるんでしょうね…。それなので、(私のブログは小さいですし)お役に立てないかも知れないけれど、やっぱり協力させて頂こうという考えに至ったんです。最後は、自分で決めたことなんです。

ですから、私のことなら何も心配しないで下さいね。他の皆さんもきっとそう思っていると思います…。ちなみに、秘密コメントさんが行動したことは、何も間違ってなんかいません…(> <)!一番にそのことをお伝えしたいと思いました。コメント下さって、本当にありがとうございました(^^)。

■ちぇるしぃママさん

そうですね~。自分では体験したことがなく、どうしたらいいのか分からない…、あるいは、果たして自分に出来ることがあるのだろうか?…等と悩んだ時には、自分や自分の身近な人に置き換えて想像してみると、ちょっとずつ分かって来たりしますよね。この場合はわんこのことですけれど…想像力って大切ですね(^^)。例えば私も、我が家の子たちが家に帰れなくなったり、お腹を空かせて困っていたり…そんな姿を想像するだけで、眉間にシワが寄っちゃいます…(^^; 。ネットの力が良い方向に向かって行って、近い内に、ロクちゃんの元にその光が届くと良いですね…。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

