コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

大雨に雷様

エアコンの室外機に乗るたんちゃんです。


この陽気、毎日疲れちゃうよね…。


そうだよね~。暑かったり寒かったりで、寝床探しも難しいよね。


私の住む町は、最近雨ばかりの毎日です。しかも雷雨も結構多いです(> <)。
涼しくなったのは良いけれど、マイナス10度の急激な変化などもあって、いつの間にか体が冷えていたりすることも…。体温調節が上手くいかなくて、意外と体にこたえている今日この頃です。

外猫たちも、ちょっと前までは、暑さ対策(避暑地探し)の為に移動しまくっていたけれど、今度は雨対策の為、移動・移動の繰り返しです。…外猫たちはお天気の変化をダイレクトに受けるしかないから、いつも本当に大変そう…(^^; 。それでも、会った時には「別に何でもないよ~♪」みたいなお顔をして現れてくれるから…ヘタレな私だからこそ、しっかりせんといけませんな…と思います。


■よっし。暑さにも寒さにも、温度変化にも負けない体力を付けるどーっ!…まずは食事から?
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

大雨洪水ハロー警報

海がなければ波浪警報はないですが…最近、ニュースでも集中豪雨や浸水の話題が多いですね。今いるアパートは低い場所にはないですが、近所の散歩道のたんぼは少し低いので心配…。
涼しいからと油断すると急に蒸し暑くなったり、朝方めちゃめちゃ冷え込んだり、風邪ひきそうですよね。
外にゃんこたち、大変だろうけど頑張って!!

shiiponさんったらぁ☆
わたくしの好みに合わせてブログアップしてくれたんですね~!!
(え?違う?)
たんちゃ~ん♪
エアコンの室外機、うちもカバーしてないよ~!!いつでもおいでませ~!!
きっといつかたんちゃんが乗ってくれるんだぁ♪いまから拭き拭きしておかなくちゃ!
ぞうきんぞうきん!いそいそ。

こっちも毎日、雨雨雨です・・・。しかも寒い・・・。
今日はまだ雨はないですが、天気予報は雨みたいで。
そんな中、外猫ちゃんのたくましさ、たんちゃんに分けてもらいましたっ!
shiiponさん、お互い元気にがんばりましょう~☆

毎日、雨と雷で外猫さんには大変な時期ですよね
昨日も凄い雷でしたが、みんな 大丈夫かな?
この陽気で、体調がついていけない菻ママですが・・・軍団は食欲モリモリで
既に、お腹は秋になってます!!
食欲の秋まで、もうすぐ shiiponさん
後 少し頑張ってくださいね

■ちぇるしぃママさん

さっきテレビで、床上浸水して避難したという方達のニュースを見ました。そこには、雨や泥水で体が汚れてしまったらしい小型犬を胸に抱いた人が映っていました。…ああいう映像は、動物を飼っている人間にはとてもリアルに感じられるものですね…(> <)。早く元の生活に戻れるといいなと思います…。

ちぇるしぃちゃんは、アパートに居れば安全かな(^^)。逆にちぇるしぃママさんの方がお仕事で忙しいから、雨続きの今は大変ですね。外にゃんこたち、頑張ってます!ママさんもどうかお気を付けて~っ。

■小虎ままさん

あら!小虎ままさん流石ですっ。お分かりですか♪…実は、ちょっと意識してました~(照)。
…たんちゃん。この室外機の上に乗ると、窓から家の中が見えるので好きなようです。shiiponを発見すると声を掛けてくれます(^^)。それだけでなく、たんちゃんは二階にある兄の部屋も覗いたことが…(ちなみに兄に声は掛けません。ジッと見るのみ…(笑))。覗きが趣味なの(^^; ?

そんなたんちゃんを、ままさん宅の室外機上にお招きいただけるんですか!有り難や~!長旅だけれど、覗きに(?)行っておいで~!たんちゃんっ。

■菻ママさん

今朝から夕方まで、またまた暑~くなりました。…かと思えば、夜には再び雷雨に逆戻りっ。そうなると気温も下がりますし、本当に不安定なお天気です。こんな時、外猫たちはそれぞれ散り散りになって過ごします。家猫たちはカミナリが怖くて隠れっきり(笑)。大きな音に弱いむったんは、翌朝、体調を崩してしまいました…(> <)。お耳にキュッと綿を詰めて、防音出来たらいいのに~(^^; 。

菻ママさんもお辛いんですね。それなのに励まして頂けて嬉しいです!お言葉を栄養に、私も元気モリモリっ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

