コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夏ですから

兄とお出かけ!…ということで、お散歩バッグに入りました。…が、しかし…。

「…行きたくないでつ…」

不穏な空気を察知したむったん。表情が固まってます(笑)。


ねぇ、むったん。今は夏真っ盛りでしょう。もうすぐお盆も来るでしょう。
…そうしたら、やっぱりね…。

「…ドンドン、ドコドコ、ドン!ドコドコ…」

ほら、聞こえてくるでしょう…。これは一体、何の音かな~?


こちらで~す!!!


…と言ってもむったん。実は、大きな音が苦手なんです…(^^; 。

会場に流れる音楽も、太鼓の音も、沢山の人達も、馴染みがなくて戸惑うばかり…。


兄曰く、「バッグの外側からでも分かる程の心臓の音!」…ということで、早々に帰って来てしまいました(> <) 。睦月のことは最初から心配していたので、元々ゆっくりする気はなかったんですけれど…。年に一度しかない行事だし、近所だったから連れて行ってみたかっただけなんです~。

…むったん、ごめんね~。ドキドキさせちゃって…。


了解~(^o^)!わんこ用チーズでどうだぁっ。

…ちゃかり浴衣を着せて行ったんですが、皆さんに見て頂くどころじゃなかったねぇ…。



■やっぱり我が家が一番!次のお出かけは、もっと静かで楽しいところにしてもらおうね…♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

姫は平気すぎ

太鼓のたたき合い?の会場でつまらなそうに寝る姫とは大違い。固まった顔のむったん、緊張しまくりっ!てのがビシバシ伝わってきますね。笑。
大きな音が苦手なコは多いし、チワワみたいな大きな耳、小さな体じゃ響きそうですもの。
少しずつ慣れて、来年はお祭り楽しめるといいねっ。
むったん、可愛いなぁ、もぅ。

大きな音が苦手なむったん 盆踊りどころじゃなかったですね
でも一緒に連れて行きたい気持ち分かります~
私は除夜の鐘を聞きにさすけを連れて行ったのですが
ゴ~ンの音にすごくびっくりして早々にその場所を退散しました

むったんが着ている浴衣を私も買おうと思ったのですが
サイズがなくてがっかり・・
サクランボと帯の赤がとってもかわいくて似合ってます♪

■ちぇるしぃママさん

そうなんです~。むったん、お耳が大きいせいか、やたらと音に敏感なんです。なのにイキナリ盆踊り会場って…始めから無理がありましたよね~(^^; 。その代わり、お家に帰って来たら早速兄からおやつもらってました。怖い思いを我慢したんですから、やっぱりごほうびが無いと~(^^)。

さて、来年リベンジ出来るでしょうか? むったんが色んな経験をするには、こちらの努力も必要ですね。…それにしても、太鼓叩きの現場でさえも退屈なちぇるしぃちゃん(笑)。流石です~♪

■みくさん

除夜の鐘…!!そんな素敵なシチュエーション!兄が連れて行っちゃいそうです~っ(笑)。でも今のままでは、さすけくんと同じ運命になってしまうでしょうねぇ…(^^; 。大きな音や、聞き慣れない音に慣らすのって、結構大変なことですよね。でも、にゃんことお散歩出来るって素敵ですね~♪

それからむったん着用の浴衣、みくさんもご所望だったんですね~。サイズが無かったなんて、残念…!4にゃんずとお揃いで着られたら嬉しかったのに…。その分、大事に着させて頂きますっ(^^)。

聞きなれない大きな音を怖がるのは甲斐犬の専売特許なんで、むったんの気持ちよく解るな~
むったんの目に、太鼓や踊る人達はどう映ってたのかな(*^_^*)

浴衣のむったん、可愛い♪来年は、平気になって
沢山の人に可愛い浴衣を着たむったんを見て貰えると良いですよね♪

■菻ママさん

そうですか。それじゃあ、軍団の皆さんも大きな音が大の苦手なんですね~(^^; 。
今回の様に、事前に「大きな音がする場所」と分かっている場合は良いけれど、普通にお散歩している時などの突発的な音は、音に敏感なわんこには危険ですよね…。もし、ビックリし過ぎて車道に飛び退いてしまったらと思うと…(> <;)。いつも、人間が気を配っていないといけないですね。

まだまだ生まれたてのむったん。来年は、もうちょっと肝のすわった子になっているといいな~(笑)。

きゃわいい~!!
なんでしょう、そのむったんの浴衣姿!!
なんでそんなにかわいいんでつか~!
(思わずむったん語に・・・)
それをお披露目できなかったなんて、
なんて残念なんでしょうv-239

でも、盆踊りはちょっと怖いかも知れないですよね。って怖かったんだね、むったん。
でもチワワのお耳は大きくて、とてもよく聞こえそう。立ち耳の方が音に敏感なの?かなぁ??

■小虎ままさん

お褒めの言葉、ありがとございまつ~っ(むったん語)!むったんの浴衣は本当に小さいです。こんなに小さくては、勿論、私に着られる訳がありませんが、私の腕になら着せられます(笑)。そして、私の足のふくらはぎは…むったんの胴体より太いのできっと無理ですねぇ…(涙)。でも、無理無理やってみたらピッチピチで入るかも!?…知れないけれど~、浴衣が破壊されたらいけないので自重します…(^^; 。

やっぱり大きなお耳のわんこって音に敏感なんでしょうか。それなら無理をさせず、楽しいことから覚えて貰いたいですね♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

