コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

トラップ回避法

我が家では、あるトラップが度々仕掛けられております…。人間は何かにつけ、目的を持って動き回るものです。しかし、そのトラップにかかった者が一体どうなるのかといいますと…。


 ◆その1:目的地への到着が少々遅れる。

 ◆その2:目的地への到着が大幅に遅れる。

 ◆その3:目的地への到着を断念させられる。


そのトラップの名は…「猫トラップ」!もしくは「にゃんこトラップ」…!!

…コレにかかった者は、そのにゃんこにカリカリや缶詰をあげると良いでしょう…。そうすれば早々に罠を回避出来る可能性があります。…が、お腹が空いている訳ではないという場合…遊んであげるか、ブラッシングをしつつ愛でてあげると喜ぶでしょう。…もうこの時点でトラップにかかっている気がしないでもありませんが、急がば回れ。やるしかありませんっ(> <)。

しかし…これらの方法を用いてもにゃんこが「満足していない!」と思われる場合には、まだまだトラップから抜け出せる状態ではありません。…そこで!最終兵器・またたびを差し出しましょう…。大概のにゃんこはまたたびに酔いしれるものです。そうしてトラップが緩んだ隙に、足早に立ち去ってしまうのが得策です…。

ところがです。にゃんこトラップは動きます…(爆)!にゃんこがまとわりついて「どうしても離れてくれない…」。あるいは「このまま離れるのは忍びない…」という思いに至った場合には、完全にトラップにハマっています。涙を飲んで、目的地へ行くことを断念いたしましょう…。


それでは、今日の「にゃんこトラップ」の皆さんです。


何故か、あくどいお顔をしております…(笑)。


子にゃんはともかく、あかしろはウチのにゃんこではないのですけどっ(T^T)!?



このように、トラップは必ずひとつとは限りません。いくつも仕掛けられていることがあるのです…。それでも負けずに、ひとつひとつのトラップをくぐり抜け、「これで本来の目的地への切符を手に入れた!」と安心したとしても、それは束の間ということも…。他にも「時間差トラップ(新たなにゃんこの出現)」や、「復活トラップ(満腹になり、一度はおとなしくなっていたにゃんこが再び新たな要求をする)」など、様々な罠があります。にゃんこトラップは奥が深い…!ということで…。

…深くない…深くないですよ…っ(^^; 。


■私はよく目的地への到着が遅れます。大体は自分の用事だからいいんですけどね…(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そ、そんなトラップ…ひっかかっちゃう~可愛すぎる~~。
急いでいたら手抜きしてマタタビかな?でも手抜きだって見透かされてしまいそうだな…。

てゆーか…写真がうりちゃんしか見れません(ノ_・。)ほかの可愛いトラップも見たいです~。

菻ママもこんなに、こんなに可愛いトラップなら
あえて罠に飛び込みます♪遅刻したって、約束があったってそんなの全部
後回し(^^)v

マタタビで、陶酔した猫さんの傍らで可愛い猫さんのトラップに引っ掛かり
陶酔してるかも知れない菻ママです(*^_^*)

■ちぇるしぃママさん

私も携帯から見てみると、1枚目の画像しか見られませんでした。パソコンからは問題ないのですが…。また前回と同じく、「携帯からの閲覧障害」が起こっているのでしょうか…。今の所、ハッキリとした原因は分からず…大変ご迷惑をお掛けしていてすみませんっ(> <)。しばらく調査してみます…!!

にゃんこトラップは、大人数で来られると本当に大変なんですよ~(笑)。急いでいるなら、仰る通りまたたびが一番!…なんですが、毎日は使えない手なので困ってます(^^; 。箱の裏の使用法を見ると、週2~3回迄と記載してあることが多いんです。良くも悪くも、薬みたいなものなんですね~(^^)。

■菻ママさん

またたびで酔いしれるにゃんこたちを愛でているつもりが、いつの間にかトラップにハマっている…。分かりますっ、そのお気持ち…!! 例えて言うなら、「ミイラとりがミイラに!」みたいな(笑)?

それにしても、最近にゃんこトラップが多過ぎるんです~。だって我が家のにゃんこ意外にも、あかしろ、モコモコ、子にゃん、子にゃんママ…あれ?あらためて数えてみたら、外猫が4匹も増えてましたっ!?本来の外猫は3匹なのに!既に倍を越えているぢゃありませんかっ。いつの間に~っ(> <)。…そうなんだ~、だから妙に気ぜわしい感じがしてたんですね…(←今更気付く私に逆にビックリ…(^^;))。

そんなトラップがあっていいのでしょうか!?
むったんのところに行くまでにそんないくつものトラップが待ち受けていようとはっ!
(え?行く方向が逆?普通は外に出かけるもの??あれあれ~)

たどり着く前に朝になってしまう!!

むむ~、今日は小虎と作戦会議だす。
10時にリビングに集合!!

■小虎ままさん

小虎ちゃんとの作戦会議はもう済みましたか…(笑)?
…むふ~。にゃるほど、にゃるほど~。にゃんこ好きでもある小虎ままさんにとって、これはかなり有効なトラップと見ました…(^^)!むったん保護に、意外な助っ人がおりましたね~。こんな身近に、それも複数っ!!しかも、にゃんこは基本的に夜行性。夜中に屋根の上を元気に走り回っておりますっ。小虎ままさんと小虎ちゃんが忍んでやってくる時間帯ですっ。…んもう、何もかもピッタリじゃありませんかっ。

ここはにゃんこトラップにお任せして、私はのんびり、おやすみなさ~い♪ …ぐーっ、ぐーっ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

