コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

どっぷり

最近のたんちゃんの避暑地はこちら。水道の直下です(笑)。
この、石のひんやり感が心地良いんでしょうね~。


たんちゃんが使うかと思うと、この水道が使いづらくなりました。だって底が水浸しになってたら、どっぷり浸かれないもんねぇ…。お花の水やりは、他の水道から調達しましょうか…(^^; 。


お外は過酷。連日の暑さもあってか、ちょっとお疲れモードなおめめをしてるけど、相変わらずたんちゃんは逞しい~。…さぁ、次はどんな避暑地を見つけるんでしょう~?



■たんちゃんの大好きなカリカリ沢山食べて、元気に夏を乗り切ろうね~(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

たんちゃん、避暑地が沢山あって良いね(*^□^*)
前回の避暑地も涼しそうだったけど、今回もまた気持ち良さそう
前回が軽井沢なら、今回は那須かしら(笑)

一枚目の写真を見て、菻ママびっくりしました
だって、菻花も同じ避暑地が大好きなんですよ♪
菻花の場合、かなり狭そうなんですけど…無理やり入ってます(^^ゞ

たんちゃん、次はどんな避暑地を案内してくれるか楽しみにしてま~す。

冷え冷えボード

天然石の冷え冷えボードが売られているくらいですからね、やはり石は涼しいんですねぇ。ぐったりまったり休んでますね。
人間はもちろん、動物もみんなぐったりする暑さです。
夏バテしないようにみんなで気をつけましょうっ!!

たんちゃん良い場所見つけたね~アゴ乗せもあってホントまったりできそう(笑)
猫は涼しい所よく分かっていますね

暑いね~が合言葉の様な毎日
今日はこちらでは雨と雷の大荒れのお天気でした
うだるような暑さといいスコールの様な雨も降り
このままいくと日本も熱帯地域?ですよね
みんな元気に夏を乗り切りましょうね~

■菻ママさん

またもやお返事が遅れてすみません。

今回は那須…!凄い!避暑地のオンパレードですね(笑)。菻花ちゃんも那須…じゃなくって、水道直下の石ベッドがお好きなんですか?皆、考えることは同じなんですねぇ(^^)。…多少狭いベッドだとしても、体に密着するから、より涼しさを感じられるのかも知れないですね。そのお姿、見たいですっ♪

■ちぇるしぃママさん

お返事が遅れてしまってすみません。

なるほど~。これも確かに天然石ですよね(^^)。元々は、こういう場所を好んで使う犬猫たちからヒントを得て、「ひえひえボード」等が作られたんでしょうね~。商品開発者の中にも、犬猫好きな人が一杯いるのかも♪ …暑さが続いて体に疲れが溜まる頃なので、皆で健康に気を付けてゆきましょう~っ。

■みくさん

お返事が遅くなりました(> <)。

たんちゃんは、本当に色んな避暑地を知っています。基本的には我が家の庭からあまり離れることのない子なので、敷地内の色んな場所で出会えるのが楽しいです(^^)。…こちらでもあの日は雷雨でした。人間にも、そして動物たちにも、「暑いね~。体に気を付けようね~」と話し掛けずにはいられない毎日ですよね…(^^; 。

にゃも~・・・。ほげ~♪

たんちゃんと一緒に小虎ままも涼やかな気分になりましたよ~♪

たんちゃん、ありがとうっ☆

■小虎ままさん

暑くてトロける毎日ですよね…いえ、shiiponはもうトロけているかも知れませんよぅ…(笑)。今日、私の住む町は曇り空。時々雨も降ったので、気温も下がってくれたんですけれど…やっぱり何だか蒸してます~。

そんな中、たんちゃんが癒しに現れてくれました(^^)。…と言っても、お外で仕事している時に、ちょこっとお顔を見せてくれただけなんですけれど。それも大切な癒しです…「にゃも~」♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。