コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

うすら…

すっかりパパっ娘の睦月です。


兄に抱かれて満足、満足~。


睦月のお腹は全体的にピンク色。そして、ご覧の通り薄毛です(^^)。
でもお腹は別にいいんですよね。ちょっとくらい地肌が見えても…。

実は我が家にやって来た頃の睦月は、背中からお尻、後ろ脚にかけてが全て薄毛で…とりあえず毛は生えてはいるものの、ピンクの地肌がしっかり見えておりました。皮膚病等ではないことは、獣医さんで確認してあったのですが…逆に病気でないのなら、天然の薄毛ということに…。つける薬も無いぢゃありませんかっ。睦月は女の子だというのに、まだ小さい子だというのに、既に「うすらハゲ」ということになっちゃうの~っ(爆)!?…だとしたら、もしかしてずーっとこのままだったりして…。夏は良いけれど…いや良くはないぢゃない。夏は夏で、冷房に弱い体ってことぢゃない!冬なんてもっと寒いぢゃない!風邪ひいちゃうぢゃないっ!…どうする~むったん(> <)!!…などと余計な心配をしておりました。
睦月を抱くと、いつもその薄毛の部分をナデナデしながら、「毛が生えろ~。毛が生えろ~」と、呪文の様に唱えていたものです…(^^; 。でも、それと同時に…。

「もしむったんが一生薄毛でも、一生愛す…!!」
…と、訳の分からない宣言もしておりました(笑)。

「薄毛が何さ!元気であればそれでいいぢゃないっ」…と。
その呪文が効いたか否かは分かりませんが(←絶対意味無かったです。…うふっ)、睦月は現在、背中の部分の毛はフサフサになりました…!今は、毛をかき分けないと地肌が見えないくらいです。めでたいです!!充分な毛が生えているって、わんこにとっては本当に有難いことですね~(T^T)。

生来、睦月はモフモフ&フワフワな毛の持ち主では無いんでしょうね。でも、ここまで毛が生えてくれたら、もう一安心です。ただ、お腹がキュルキュル鳴りがちなのが、どうも気になるところではあります…。やっぱり、まだまだ毛の量が足りないのかしら…。冬になったら、超暖かいお洋服を着せたるぞ~!と、今から心に決めています♪


■まだ早いけれど、ちゃんと冬毛が生えてくれるかどうか、ちょっと心配。…でもねっ。「もしむったんに、一生立派な冬毛が生えなくても、一生愛すから…!!」(…もういいでつ。 by睦月)
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

薄毛

姫も薄毛でした。アンダーコートが密な柴のはずなのに…膝なんかは地肌が見えていましたもの。
それがいろいろ試していたら、今みたいに少しは…増毛成功しました。
むったんはまだ子供だから、あんまり試すのは良くなさそうですが、大人になったらゼヒ♪ピンクの地肌が見えていると、弱そうで…ねぇ。
でも、洋服をたくさん買ってもらえるね♪

大丈夫大丈夫♪
小虎も子犬の頃はお腹薄毛ちゃんでしたヨ♪
座ると後ろの足のひざあたりなんて、ほとんど皮膚みたいな感じで・・・っ。
獣医さんに皮膚病ですか?ってやっぱり
聞いちゃいました~っ。
でも今では立派に生えましたっ♪
でも薄毛でも一生むったんを愛すshiiponさんを見てみたい気も☆
パパっ娘のむったん~幸せそうです。
この写真に免じて(なぜ上から目線!?)
当分は拉致は見合わせましょう。にやり。

そうそう(*^_^*)むったん大丈夫よ♪
仔犬の頃は毛が薄くても、大人になったらビロードのような豪華な毛になる事、トリマーの菻ママが保証するわ(^.^)b


風吹は、いまだにお腹の毛が薄く
みんなから、「うすらデブ」と言われています(ノд<。)゜。shiiponさん、どうか憐れな風吹にも愛情たっぷりなおまじないを宜しくお願いです♪

年取ると犬も薄毛になるっぽいな~と我が家のミーコ+チーコを観てて思います。けれど柴犬的にはそれが無さそうで、年取ってもモッサリしていますネ。

■ちぇるしぃママさん(…で良いんですよねっ(^^))

…何とっ。ちぇるしぃちゃんは今や、ツヤッツヤのサラッサラ!キラキラと光輝くような毛艶のわんこではありませんか!!皆の憧れですよっ。ビ○ルサスーンのCMにわんこバージョンがあったなら、CM出演確定間違いありませんっ(笑)!…そんなちぇるしぃちゃんに、薄毛の時代があっただなんて~(> <)。一体どんな秘策を試されたんでしょうかっ!? もし睦月が大人になっても、やっぱりまだまだ薄毛のままだったら、その方法を是非教えて下さいませ…!
ちぇるしぃちゃんの体験談を聞かせて頂けると、とっても有難いです♪

■小虎ままさん

…ああっ、そうでした!同じです…っ!!睦月のお膝も、毛が薄くて薄くて~。ピンクの地肌がバッチリ見えていたんですよ~(T^T)。念の為にと、獣医さんに聞いてしまったところも同じですね(笑)。でも、薄毛のわんこが意外と多くいるのかと思うと、ちょっと安心します。ありがとうございます~♪ そして…仲睦まじい「パパっ娘画像」で思い留まって頂けたかと思われた「むったん拉致」ですが…。「当分は」見合わせましょうって…。「当・分・は」…?
…何やら含みを感じてしまったshiiponでございました…(^^; 。

■菻ママさん

ビロードのような…!?うわ~菻ママさんに保証して頂ければ安心です。ありがとうございます♪ それにしても「うすらデブ」…(爆)!!何と乱暴な響き!「うすらハゲ+おデブ」の略?…あまり聞き慣れない言葉に衝撃を受け、思わず鼻息が荒くなりました…(笑)。かわゆい風吹くんなのに、そんなことを言われていたのっ!?…それはいけません!早速、心を込めておまじないを~っ。

ええと、うすら…ぢゃなくて、「風吹くんに毛が生えろ~毛が生えろ~。そして少しだけスリムになぁれ~♪」…風吹くんは素敵なわんこですっ。そんな風吹くんに、祈りパワー!注入~っ。

■マーシー子さん

チーコちゃんにミーコちゃん、揃って薄毛になったように感じるんですか?…ということは、同じ洋犬である睦月も年齢を重ねると…?ヤバイです!これ以上毛を失ってはヤバイですーっ(^^; !!

我が家では柴犬を3頭看取りましたが、そういえば、どのわんこも薄毛ではありませんでした。年齢と共に、触り心地が「まったり~」になった印象は受けましたけれど…(^^)。柴犬って、お年を召してもいつまでもモフモフでいられるんですね。人間だったら誰もがいつか、薄毛や白髪に悩まされるのに…ちょっと、うらやましいかも…(笑)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

