コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

謎の…

本日、一般家庭の屋内に、突如謎の生物が出現しました…!


ご覧下さい。茶髪です!ライオンのたてがみに酷似しております!!まさか猛獣では…。


…しかし小さい。小さすぎます…!体長は30センチも無いようです!!


……うぬ?


謎の生物の正体は、かぶりものを被せられたちわわでした~。



■これにてレポートを終わります…。さて、次は最新の芸能ニュースです(うそ)♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あ、荒々しい!!
何というカッティングの頭なんでしょう!
すでに神々しい域まで行ってしまっています!!
思わずひれ伏したのは私だけではないはず~。

はは~!睦月ハリネズミさまがお怒りじゃ~お怒りじゃ~!
早よう、水を持て~!!
睦月ハリネズミさまの水が足りんから、雨が降らないのじゃ~!
ええいっ! shiipon巫女は、この大事にどこへ行った~!
なにっ!? 山へマタタビ取りへっ!?
おお~・・・よよよ~(涙にくれる皆の衆)

謎の生物の正体はむったんだったのねw(°0°)w
むったん(*^_^*)可愛い~はりねずみがまだ少し大きいのかな?ちょっとズレてしまったお顔が
またまた、微笑んでしまいました♪

はりねずみむったんなら、ニュース速報になっても怖くないわ(*^□^*)
また、被り物楽しみにしていま~す
次は、何が出現するかな?

可愛いなぁ

こ、これは幻の珍獣か…?!
なんてね、かぶりもの、可愛いなぁ。

小さいと、お洋服がたくさんあってうらやましいなぁ。
イチゴのおうちとか、ゼヒ!姫には小さいから無理なんですよ~。

■小虎ままさん

またたびまみれになり、ようやく下山して来たshiipon巫女…。

 shiipon巫女「…おや。いかがした!皆の衆」
 皆の衆「おお巫女(…やっと帰って来やがったかワレェ!)、実は…」
 shiipon巫女「何ッ、睦月ハリネズミさまが!?…落ち着け皆の衆、大事ない。睦月ハリネズミさまは元来お水を飲むのが得意ではないのぢゃ(←本当)。そのような時はこう…飲み口をツンツンしてやるとぢゃな…」
 皆の衆「…おおっ。睦月ハリネズミさまが、『これでもか!これでもか』と、順調にお水を飲み込んでいらっしゃる…!!…巫女!これで雨乞いをしなくとも…」
 shiipon巫女「…いや。少なくとも今後一週間、関東地方に雨は降らぬ」
 皆の衆「んなっ、何故でございますか!shiipon巫女っ」
 shiipon巫女「今日の天気予報で『あなうんさぁ~』がそのように言うておったわ」
 皆の衆「…おお~…よよよ~(この…役立たず~っ!)」…涙にくれる皆の衆。

 shiipon巫女「…皆の衆、大事ない!まだ『たんちゃん予報』がある。わらわの取って来たまたたびで、たんちゃんを懐柔し、是が非でも『にゃあ』と言わせ、雨を降らせるのぢゃ~!!」
 皆の衆「…う…うをを~~~~~っ!!!(←ヤケ)」

結局自ら雨乞いはせず、役立たずのshiipon巫女であった…。巫女である意味が分かりません(爆)。

■菻ママさん

またたび取りから帰って参りましたshiiponです(うそです・笑)。お返事が遅くなって申し訳ありません~(> <)。

むったん、はりねずみになっちゃいまいした…!でもご覧の通り、ズレまくりです~(笑)。一番小さいサイズを選んだんですが、睦月にはまだまだ大きいんですね~。しかも取ろうとして、随分暴れられましたし…(^^; 。私の拳サイズよりも小さいむったんの頭…。もうちょっと大きくなってくれたらいいのにな~。でも段々と成長が止まって来ているような…ううっ。…次はどんなかぶりものが良いでしょうか?私も検討中ですっ(^^)。

■ちぇるしぃママさん

出来れば、まともに正面からビシッと撮りたかったんですが、睦月はハリネズミを頭に載せられたことがお気に召さなかったご様子で…(←当たり前)。「何をかぶせた~!取れ~!取れ~」と暴れられ、動きまくられ、全然無理でした…(爆)。唯一、お水を飲みに行った時だけがシャッターチャンス!!…で、このように…(^^; 。

私もイチゴハウスを見かけた時、「素敵~!」と心惹かれましたっ♪ でも今のところ、睦月は何故か、屋根付きのお家より平べったいベッドがお気に入りみたいなんです。…う~ん、でも気になるな~イチゴハウス~(> <)。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。