コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

踊る!

我が家のクールビューティー、乱れる!…の巻。


何故って。


この姿を見れば…。


お分かりですよね。


にゃんこの大好きなもの…。


それは、またたびの仕業です…!


かーちゃんのストレスも、これで解消?


…良かったねぇ、かーちゃん♪


※またたびといえば、他のにゃんこたちも確か…。

 ◆たんちゃんの場合…「ぐりんぐりん」

 ◆うりの場合「ヒートアップ!」


■またたびには魔力があります。かーちゃんまでが踊りくねりますもの…(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

猫にマタタビ

ホントなんですねぇ、すごい威力だわ。
わんこがそんなんなることはナカナカないですからねぇ。
うっとり~とした顔が可愛い…。
いつか姫ママもにゃんこたちにあげてみたいなぁ、マタタビ…。
過去記事も…マタタビの威力がわかる内容ですね。
やっぱり見せるとすごく欲しがりますか??マタタビのナニがそんなに効くんだろーっ。

かーちゃん、たんちゃん、うりちゃんと個性豊かな
マタタビトリップが楽しめるなんて、shiiponさん羨ましい(*^_^*)
我が家では、マタタビトリップをラリってると言いますが、shiiponさんのお家はどんな風に言うのかな?
それに、粉と木ではラリる様子も違うみたい(;^_^A
粉の方がラリるのが強烈なようです
たかが、マタタビでも奥が深いです

猫は飼っていたけど、マタタビってかがせたことないです~。
こんな風になるんですね♪

・・・ふむふむ、マタタビさえ持参すれば、かーちゃん、たんちゃん、うりちゃんを懐柔できるのじゃ~!!

ふふふ・・・。これで、shiipon家は我が物に~!!

はっ!? むったんは、犬だった~!!
shiiponさんも人間だし~!!

■ちぇるしぃママさん

にゃんこごとに「好みのまたたびの種類」が違うんですが、やっぱり皆、またたびは欲しがります。中には興味の無いにゃんこもいるようですが、我が家では全員に大好評!本当に、何がそんなにキクんでしょう…これは謎が謎を呼びますね~(笑)。

もしもご近所に、仲良しになれそうなにゃんこがいらしたら、是非またたびを試してみて下さい…!「ちぇるしぃママさんからイイモノ貰った~」という嬉しい記憶が残ったら、たちまちママさんのトリコになっちゃいますよ~(^^)。そうしたら次に会った時も、「ちょうだい!ちょうだい~」とせがまれるかも…。面白いですよっ♪

■菻ママさん

マタタビトリップの呼び方ですか~。私は単純に「酔っ払い」と呼んでいます(^^)。我が家の子たちは、滅多なことでは私を引っ掻いたりしませんけれど、またたびで気が大きくなっている時だけは要注意。勘違いして爪を出されることもあるので…そういう状態はまさに酔っ払い。「…酔っ払い出た!危険~っ」とか言ってます(笑)。

確かに粉と木では違いますよね~。それに、粉は粉でも、成分が薄い粉ではあまり反応しなかったり…。にゃんこによって好みが違うので、我が家では色々なまたたびを用意してあります。常備薬のようです…(^^; 。でも、5にゃん居るので、すぐに無くなっちゃうんですよ~。

■小虎ままさん

shiipon一族をまたたびで懐柔!?何て大胆な計画を!!…睦月は小虎ちゃんとすり替えられ…猫玉は没収され…にゃんこたちはまたたびで腑抜けに!…その上、私さえもまたたびで恍惚状態にっ!?

shiipon「…ああ…何処からともなくサンショウに似た香りがするわ…何て美味しそうなのかしら…。うなぎが食べたい。…って、こりゃ『またたび』ぢゃあ~ッ!!」
小虎ままさん「…ハッ!」
shiipon「………どちらさまですか?」

以前の「睦月&小虎ちゃんすり替え事件(未遂・笑)」の時には、小虎ちゃんと抱き合いながら、「貴女とは普通に出会いたかった…!」とむせび泣かせて頂きます…とコメントしましたが、この場合は…「小虎ままさんとも普通に出会いたかった…!」と、一緒に泣いて…くれますか…(爆)?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。