コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

お土産

もう帰って参りましたが、兄は最近、まだ小さい睦月を置いて旅行に行きました。…と言ってもほんの一泊でしたが、睦月にとっては初めての「主のいない夜」でした。睦月は兄が出かけた日、私と一緒に目一杯遊びましたし、ごはんも残さず食べてくれましたけれど、そんな中一度だけ、熱心に兄を探すそぶりを見せました。睦月、やっぱり兄が恋しいのねぇ…。そんな姿はやっぱり可愛いものです(^^)。

ーーーその翌日。私は仕事を終わらせ、睦月と一緒に兄のお部屋にいました。
そしてもう辺りが暗くなった頃…兄の携帯から、私に直に連絡が入りました。

 shiipon「もしもし、今どこにいるの?」
 兄「ウチ」
 shiipon「へ…っ?」

 兄「おでましさせろ」
 shiipon「はぁ?」
 兄「おでまし、させてくれ…!」

ちょっと意味不明なので要約しますと、兄は私の知らぬ間に、既に自宅まで戻って来ていたそうです。玄関には一度、荷物も置きに来ていたらしい…(私、ちょっと寝てたので気付きませんでした)。…なのにわざわざ連絡してきた理由はというと…何やら、睦月と感動の対面を果たしたいご様子…。フツーに睦月の居るお部屋まで会いに来ればいいぢゃない、と思ったんですが、とにかく何度も「睦月を連れて来い」と申します。どうやら再会の演出をしたいんですね…(笑)。ええ、まぁそうしたいと言うならばご協力いたしましょう。…ということで、とりあえず睦月を抱いて玄関へ向かいました。ここでしばらく待っていれば、兄が「ただいま!むったん~」と登場することでしょう。…けれど…なかなか入って来ないな~と思っていたら、再び兄から連絡が。

 兄「もう一周しちゃったよ」
 shiipon「え?」
 兄「車で家の周り回って来たんだよ。(でも睦月が)いねぇじゃねぇか…!」

え~、訳が分かりませんね…(^^; 。再び要約しますと、兄は、ただ玄関でお出迎えして欲しかったわけではなくて、自分が車で戻って来た様子から全てを睦月に見せたいのだと申すのでございます。…何ですと!?

 shiipon「…そっからかよ!」(←思わずツッコミ)
 兄「そうだよ。オレが車から降りて来るとこ見せなきゃ、『車で帰って来たんだ~♪』って分からねぇだろ」
 shiipon「むったんは兄が車で出かけたことも知らないよ…」
 兄「フッ」

…兄…残念なヒト…!仕方がありません。言う通りに致します…(T^T)。
ご丁寧に兄は、家の周りをもう一周して参りました。そこまでして完璧な演出がしたいのか!…もう、ここまで来ると天晴れとしか(爆)。…私達がお外で待っていると、暗闇の中で赤いライトが点滅し、兄の車が我が家の駐車場に入って来ます。睦月と共に、その一部始終を見守る私。車が止まると、いよいよ兄の登場です…!

 shiipon「…おっ、誰かなぁ…あれぇ?むったん。…兄ぢゃない!?兄だ!兄だっ!」
 兄「…む~ちゅき~♪」(満面の笑み)
 睦月「………」

小芝居をうつ私達の異変に気付いたか!?睦月、反応激薄…ッ!!!
その距離1センチにして、初めて睦月は「兄~♪」とタッチして喜びを表現しました…しかもうっすら(笑)。えぇ、えぇ。人間が努力しても大概こんなものですって。
…ねぇ、睦月。こういう大人のことを何て言うか分かるかな?「親バカ」さん?う~ん、そうだねぇ…そうだけど、兄の場合はねぇ、親バカさんとは違うのね~。おバカさんなのよ~(笑)。







□兄が、帰宅途中のサービスエリアで必死に探して来た、睦月へのお土産はこちら…!
実は私が欲しかった(^^)!わんこ用のお弁当で~す。以前、菻ママさんのブログで話題になったお弁当なのですが、その情報を元に、とうとう入手出来ました(ありがとうございます~)。本物だ~っ、感激です。…睦月、いい子でお留守番してたから、ご褒美ですね。



実はその日、イマイチお腹の調子が宜しくなかった睦月は、まだ食べていないのですが…(^^; 。でも結構保存がきくみたいなので、もっと気候が安定して、体の調子の良い時に食べてもらおうと思います。その時は、きっとペロッと食べちゃいますよ…っ(^o^)/。





■一応、兄の名誉の為に…(?)。あの後、ふたりは再びお部屋で対面したのですが、睦月はと~っても喜んで兄を迎えておりました。小さな睦月にとって、主の帰宅こそが最大のお土産。
…てゆーか、やっぱり普通がいいんだって…兄…(爆)!!
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ああ~!お兄様ったら~!!
私も似たようなこと、やったことあります~!
でもでも、父親のお菓子を開ける音で、感動の再会が台無しになりました~(涙)

■小虎ままさん

こ、小虎ままさんもですかーーーッ!? これは…兄の共感を呼ぶことでしょう…(^^)。

感動の再会を果たすには、その場の雰囲気も大切ですよね。言葉の違うわんこであるなら尚更かも知れません。けれど、大抵のわんこはおやつが大好き…!なのに、お菓子の袋を開ける音。…残念!お父上っ(> <)!!…ほんの少しだけ、空気を読んでいただければ幸いでございました~(T^T)。

笑えた…

ゴメンナサイお兄様、姫ママ、笑ってしまいました。
感動の再会を演出…いつもどおりじゃないと、むったんも落ち着かないから無理ですよ~。
でも、感動の再会が出来てうらやましいわっ。小虎ままさんもやったことあるなんて…見てみたい…。
姫なんて…1週間離れていたって…普通ですもの、サラリとしてます。図書館の外では待てないクセにっ。
姫ママもわんこ弁当買いたいなぁ。

リンクありがとうございます\(^O^)/
むったんのお腹が早く良くなってお弁当食べられるといいね♪

それにしてもお兄様素敵すぎます
感動の再会をずっと夢見てたんでしょうね
尾を振り、身体をくねらせて迎えてくれる姿をどんなに見たかった事でしょう
解ります!解りますよ~

久しぶりに帰宅し、両手を広げ飛び付いて来てくれると信じて待っていた菻ママの横をすり抜け、他の家族の元に駆けよった軍団(T_T)
あの辛さはなかったです
広げた両手の持って行き場がなかった虚しさ
寒い風が吹きました
でも、きっとむったんは大人になれば、感動の再会が出来るようになるよね
今は、まだ小さいもんね。お兄様、大人になるまで我慢ですよ(*^_^*)

■ちぇるしぃママさん

そうなんですっ。いつもと違う場所では、むったんも落ち着きませんよね~。どうか笑ってやって下さいませ…!この件で、兄も学習したことでしょう。…って、懲りずにまたやったりして(笑)。

ちぇるしぃちゃん。長期のお留守番には強いのに、短期のお留守番(?)は苦手だなんて…面白いですね~。きっと、心の底ではママさん&パパさんと離れたくないんですよ~♪ わんこ弁当、楽しいですっ。ちぇるしぃちゃんにも食べていただきたいですね(^^)。

■菻ママさん

兄へのご理解&励ましのお言葉、ありがとうございます♪兄、おバカ道まっしぐらです(爆)!
菻ママさんも、悲しい経験をお持ちなんですね~。私が聞いても不思議ですっ。菻ママさんは、一番に軍団の皆さんと深く関わっているはずなのに…どうしてなんでしょう~?…でも、菻ママさんをすり抜けて行ったわんこたち…その代わりに吹きつけた「冷たい風」を想像して、思わず「ふふっ」。…ス、スミマセン…菻ママさん…っ(^^; 。

それからリンクの件、快く受け入れていただいて嬉しいです。感謝しております~っ(^o^)。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。