コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

猫玉報告

いつ見てもガッツんは…。


いつ見ても…あれ、どうした!ポッツん。


こんなふたりの(←どんなふたりだ…)猫玉が着々と成長しております♪

初めに作った猫玉と(当初のまま保存中)、どんどん大きくしている猫玉とで、大きさの比較を楽しんで下さいませ……て、楽しいのは多分私だけなのですが…(^^; 。
ふたり分を合わせてくるくるしているので、大きくなるのが早いです。

白、黒、茶の毛が混じった猫玉は、ビミョーに三毛猫風??


ちなみに、初めての猫玉作りはこちらからご覧下さい。→<◆ニュー!


■いつか一匹ずつそれぞれの、個性的な猫玉を作りたいです。意味はナイけど…(^^; 。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

姫ママも丸顔

アゴは尖っているけど丸顔な姫ママです。
猫玉、すごい成長早いなぁ。にゃんこってそんなに毛が抜けるんですか??
猫玉で遊んだりしますか??

猫玉、順調に成長してますね~
みんなの毛が一つになったミラクルスーパーボールは今年の換毛期の記念になりそう♪
そう言えば……以前
トリミングで来た、お客様のワンちゃん
切った毛で、セーターを編むとお持ち帰りした事が有ります
(*^_^*)
出来た、セーターは暖かそうで素敵でした
猫玉でも、何か記念になる物が出来たら良いですね

あの~最近寝つきが悪いので~。
赤ちゃんのベッドの上で音が鳴りながら、くるくる回ってるのありますよね?
それの発注のお願いなんですけど~。
猫玉で作ってもらえませんか??
 で、音楽はもちろんshiipon家のにゃんこの鳴き声でお願いします~♪

ええ、もちろん期間は問いませんっ!
職人さんの満足のいく仕上がりまで待ちますともっ! 
何シーズンも喚毛期がくるのを待ちますともっ! 寝ないで待ちますっ!きらり~ん☆

おお~猫玉成長をしているね
我が家でも今日久々にブラッシングをしたので
猫玉がかなり成長をしました
ニマニマしながら毛玉を丸めている姿はちょっと人には
見せられないかも(笑)

■ちぇるしぃママさん

顔も、アゴも、指先も丸いshiiponです…(笑)。

猫は、今が一番毛が抜ける時期みたいです。でも、シェッドバスターのお陰で抜け毛がどんどん取れて、嬉しい限り…っ! 作った猫玉は、みんな大好きみたいです。匂いを嗅いだり、転がして遊んだり…。たんちゃんの小さ~い猫玉も作ったんですが、ガッツに見せたら超ノリノリで遊んでました~♪自分のも良いけれど、他のにゃんこの匂い付きのもなかなかお気に入りなようです(^^)。

■菻ママさん

猫玉はよく転がって、よく跳ねます。まさにミラクルスーパーボール♪

それにしても愛犬の毛でセーターを作るなんて…凄いお客さまですね! 糸作りから仕立てまでやってくれるお店があるのでしょうか?それともご自分で…!? そんなセーターがあったなら、なるべく汚したくないですね~。虫食い穴が出来ないように、防虫剤も入れて、きちんと保管しておかないと…(笑)!本当に、大切な記念品になりますね(^^)。猫玉なら、どんなものが出来るでしょう…。

■小虎ままさん

正式名称は分かりませんが、あの、赤ちゃん用メリーゴーランド(?)をご所望ですか?…しかも猫玉で!?にゃんこボイス仕様でッ!? …小虎ままさん…ナイスアイデア(キラーン☆)!!…んもう~想像するだけで癒されちゃ…う…、んん!?…癒され…ああっ!かえって眠れない…ッ(爆)!!

職人とは、もしや私?…小虎ままさんの為ならば、心を込めてコロコロ致します。…が、小虎ままさん。寝ないで待っていてはお体が保ちません。お願いです!その前に寝て下さい…っ(笑)。

■みくさん

おかげさまで、結構大きく育ちました~♪今、直径どのくらいなんでしょう…ちゃんと計ってみたら、皆さんにも分かりやすいかも知れないですね(^^)。頑張れば野球のボールくらいになるのでは?…と思っているんですけれど…。夏の甲子園に、是非猫玉を…!(高校球児が大迷惑・笑)

みくさんのところの猫玉も成長しているんですね~。4にゃんずの猫玉だから、尚更愛おしいですよね。私も今日、ふと思ってしまいました。せっせと猫玉を作る私の姿って…あやしいヒト(^^; ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

