コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

天然ベッド

木です。


木ですよね…。


…おや…穴が開いていませんか…?


ーーーうりが枝葉の中でお昼寝してました。…薄目開けて見てる~(笑)。


今はもうおりませんが、実は以前、「とら」という名のにゃんこがおりました。
その子はたんちゃんと姉妹でしたが、白地の多いたんちゃんとは見た目が全く異なり、パッと見は全身虎模様に見えるのに、実は複雑な三毛模様…という面白い柄のにゃんこでした…(←想像しづらいと思いますが…そんな訳で名前が「とら」に…(^^;))。とらという子は、我が家の猫一番のおしゃべりさんで、私が話かけると、かわゆい声でお返事をしてくれるキュートな子だったんですよ。その子がいつもお昼寝に使っていたのが、この木だったんです。丁度こんな感じに…♪

とらが居なくなって以来、不思議と誰も使わなかった木のベッド…。あの頃は、まだこんなに大きな木ではなかったけれど…。最近、うりが使い始めたのを発見してから、あの可愛かったとらのことを、何だか懐かしく思い出しています…(^^)。


■暑くなってきたので、涼しい寝床を探していたのでしょう。…うり、いいベッド見つけたね~♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

その木が気になる

そ、その木のカタチが気になる…ばっちりハサミが入っているのでしょうか。
木の上なら、安心して寝られるし、日影だし、気持ち良さそう☆よく見つけましたねぇ。

前記事のむったん、おもしろいですね。嬉しくてしかたなくて悶えているのかも。笑。
shiiponさんのこと、大好きなんですねぇ。いーなぁ。shiiponさんは見ることができない瞬間ですね…。

以前、見た
不思議の国のアリスを思い出しました
不思議な力を持つチャシャ猫さん
そこらの奴らとは、偉さが違う~♪♪と歌いながら
消えたり現れたり(o^∀^o)きっと、うりちゃんも
そんな素敵な力があるのかも
shiiponさんがきっと、アリスなんですね♪
とらちゃんの贈り物、大事にして下さい\(^O^)/

むったんの行動
菻花もそっくり同じ事をしてました
小さいワンちゃんは、上からくる人が怖くてしちゃうんだって先生に聞いた事があります(^-^)
大人になると自然に無くなるみたいで~す

猫は涼しい場所を見つけるのが上手っていうけど
それにしても良い昼寝の場所を見つけたね~
木のクッションで寝心地がよさそう
うりちゃんの顔がとてもうれしそうに見えます

あ、あの~。
うりたん、そのベッドに私も入っていいですか・・・?
えと、うりたんの下の段でいいですから~。
きもちよさそう~♪

■ちぇるしぃママさん

木の形が気になるとは…さすが、目のつけどころが違いますっ(笑)。…この木は毎年、ご近所の「剪定大好き!」というオジサンが(有難くも無償で…!)、ハサミでまぁるくカットして下さるんですよ~。だからこんなに綺麗な形をしているんです。…うりが居る間は、そこだけ大穴がぽっかり開いちゃいますが、降りると何とな~く塞がってゆきます。よく出来たベッドですよね~(^^)。

むったん、私のこと好きでしょか。ずーっと好きでいてくれたら嬉しいなぁ…と思います(^-^)。それから、私の見れないむったん…。兄に頼んで、映像で撮っておいてもらおうかな~♪

■菻ママさん

懐かしいアリスの世界…そう言われてみると、何だかうりがチェシャ猫に見えて来ます!…そ、そして、私がアリスですか!?…うわ~素敵な空想が膨らみますっ。…でも私…もう少し若かったら良かったのに~っ(爆)。とらとの思い出と相まって、なかなかに感慨深い光景です。とらからの贈り物…そうですね。大事に致します♪

それから…何と菻花ちゃんも同じ行動を?子犬にとって、人間は思いのほか巨大な生き物に見えるんですね。大人になったらやめるなら、今は安心して見守っておきます。ありがとうございました…(^^)!

■みくさん

本当に猫は涼しい場所をよく知っていますよね。それに暖かい場所も…。特に、外猫たちは最近忙しそうです~。まだまだ気温差の激しい日もありますから、朝、昼、晩と、その時の陽気に合った寝場所を探して転々としています…(^^; 。

そんな中、うりはとってもいいベッドを見つけられました(^^)。この写真を撮った時、起こさない様にそっと忍び寄ったつもりが、結局気付かれて…「あ~降りて来ちゃうかな?失敗した~」と思ったんですけれど、そのままの位置でまったり…動く気ナシ(笑)。うり、気持ち良かったんでしょうね~♪

■小虎ままさん

もちろんです、小虎ままさん…!さぁ、おいでなすって…(笑)!!
…でも…どうでしょう。この木はご覧のように、縦には長いけれど、横幅はあまり無いんです…。小虎ままさんがこの木に横たわったら、頭と足がはみでて…何と!…木にクシ刺しの図が予想されます…(爆)!!…こ、小虎ままさん……何て面白いお方なんですかっ(T^T)!(←て、勝手に想像しているのはshiiponです) それでも小虎ままさんがクシ刺しになると仰るならば(仰ってません)、私も一緒にクシ刺しになりますっ(←えっ)。うりも入れて、懐かしの団子3きょうだいになりましょう。なりましょう~っ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

