コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

捜索願い

福岡県で、ボーダーコリーが民家の庭先から連れ去られるという事件がありました。
全国規模で呼びかけをしています。2歳のオスで、名は武蔵(ムサシ)くんというそうです。
武蔵くんは、まだ見つかっていません。



私はこのわんちゃんを直接知る者ではありませんが、いつも仲良くさせて頂いている方のブログを通して知りました…。まだ若く、とても可愛らしい表情の武蔵くん。きっと人間に対しても優しく、素敵なわんこなのだと思います。でも、だからこそ連れさられてしまったのでしょう…。そう思うと、酷く残酷な話です。武蔵くんは今、何処でどうしているのでしょうか…。飼い主さんのお気持ちを思うと胸が痛みます。

この件を知ってから、私には何が出来るだろうか…と考えていました。
自力で探し出すのは困難ですし、口伝えでも限界は見えています。けれど、私のこんな小さなブログでは、呼びかけをしたところでお役に立てないのでは?…そう考えてもいました。

けれど、もしも自分が逆の立場だったら…?可愛いわんこが行方不明になってしまったら…?
ーーーどんな小さなブログでも、どんな小さな記事でも構わない。一人でも多くの方に知って欲しい。一人でも多くの方の協力を得たい。そして情報を得たい。その為ならば、考え付くことは何でもして、愛犬を我が手に取り戻したい。…そう思うに決まっています。

だから私も、ブログの力を信じて呼びかけてみようと思いました。
…何処かにいる武蔵くん、飼い主さん。微力ながら、私にも協力させて下さい…。


□武蔵くん情報、詳細は以下のブログをご覧下さい。
『BCRNブログ ~ボーダーコリーを探しています~』


□メインのホームページへはこちらから…。
『BCRN ~ボーダーコリーレスキューネットワーク~』



■時間が経ってしまっても、いつかこちらを初めて訪問される方にも、いつでも見られるよう新たに「レスキューリンク」を追加しました。そちらもご利用下さい。いつか必ず、飼い主さんの元へ…。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

shiiponさん、姫ママと違ってきちんとリンクを貼っていらっしゃる。姫ママ、反省。
もしも姫が…と思うと、本当にツライです。武蔵君の飼い主様は知りませんが、お気持ちは察することができます。
早く飼い主さんのもとで休める日が来るように…。

shiiponさんの気持ち
きっと届いてると思います
一人、一人の力はとても小さいけど…こうして、色んな人の力が集まれば
大きな力になるはずです
何処かで、今も泣いてる
ボーダーさん
きっと、絶対飼い主さんに会えるはずp(^^)q
1日も早く、見つかると良いですよね

shiiponさん!すごいすごい!そうですね!リンク貼るという手があったのですね!
全く計画性のない小虎ままはいつもみなさんに気づかされてばかりです(^-^;)
以前、秋田犬の保護犬の件あおブログに貼ったときも思っていました。
何かしてあげた・・・という自己満足だけで、何の役にも立っていないんじゃないかと・・・。
それにブログに載せるということは、いくら匿名でも責任を伴うことだし。
でも、shiiponさんのおっしゃるように、自分が飼い主さんだったら・・・。

武蔵くん、早く帰っておいで・・・。

■ちぇるしぃママさん

お返事が遅くなってすみません…っ(> <)。

いざ、独立したリンクを作ろうと思ったら、「どーすればいいんだっけ?」状態に。意外と手間取ってしまいました(笑)。私は、ちぇるしぃママさんの「決断&行動」の速さを目の当たりにして、凄いな~と思っていました。その速さが、時に誰かを救うと思うんです。私は決断するまでが遅くていけません…(^^; 。犬飼いさんの気持ちはみんな一緒ですね。…武蔵くんが無事、我が家に戻れますように…!

■菻ママさん

お返事が遅くなってすみませんっ。それから、あたたかいお言葉をありがとうございます。

私は、菻ママさんのように沢山のわんこ関係者さんとのつながりを持っていないので、あまり多くの人に呼びかけることが出来ません。せいぜい、ご近所の方にお話することくらい…(^^; 。でもこの問題は、より大勢の方に知って頂きたいこと。今の私に出来るのは、ブログを通して伝える努力をしてみることだけです…。皆さんの力が大きな輪になって、有力な情報に辿り着けたらいいですね。

■小虎ままさん

お返事が遅くなってすみませんでした…!そして、お褒めいただいて恐縮です…っ(^^; 。

今回の記事が流れて行ってしまっても、今後初めて来るお客さんに気付いて頂けるよう、独立したリンクを貼ってみました。私も時々チェックしようと思っております。…それから、小虎ままさんのコメントの「自己満足」という言葉、私の中にもありました。でも今回は、「まず行動すること」にしました。皆さんのバトンを受け取って、武蔵くん、飼い主さんの元へ…。どうか、それが現実のものになりますように…!

<追伸> 武蔵くんのお写真、小虎ままさんのブログからいただいて載せてしまいました。事後報告になってしまったことをお詫び申し上げます。すみませんでした…(> <)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。