コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

迷子札装着

突然ですが、にゃんこたちに迷子札を付けることにしました…!

なんだかんだ言って、我が家で一番若いにゃんこでも今年で8歳なんですよ~。既にフードには「シニア」の文字が…(^^; 。…事件、事故、病気、災害…考えたくはないけれど、万が一の時のために、こういうものがあると安心かな~と考えて、セミオーダーで作ってもらいました。

この迷子札はステンレス製で、とっても軽くて丈夫です。表にはにゃんこの名前。裏には我が家への連絡先が記入してあります。ステンレスにエンボス加工を施して書かれた文字なので、雨や汗で消えてしまう心配はありません。「もしもの時は、この迷子札が守ってくれますように…!」と、思いを込めて取り付けました。本当は、一生平穏に暮らせて、「迷子札も必要なかったね~」なんて笑って話せるくらいが幸せなんですけどね~。そうなることを願いつつ…(^^)。

ちょうど光ってしまって分かりづらいですが、首元にあるのが迷子札です。


よ~く見ると、鈴の形をしてるんですよ~♪




■使い心地はどうかな。邪魔になってなければいいんだけど~。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

姫にも

にゃんこわんこ問わずつけておきたいですよね。菻花ちゃんが可愛いのをつけていました。うらやましいんです。にゃんこに鈴型とはまたお洒落…!いーなぁ。賃貸に住む姫ママ、住所や電話番号、書けないしなぁ…と悩む次第であります。
事故はモチロン、迷子になっても役に立ちますからね、にゃんこたち、可愛いのを作ってもらえてよかったねっ。

邪魔なんてとんでもない(^.^)bきっと、にゃんこちゃん達喜んでると思います♪こんなに可愛い迷子札を着けてもらえてshiiponさんの思いがたっぷり詰まった迷子札幸せヽ(´▽`)/と思っていると思います~

菻花の迷子札誉めて貰いありがとうございます♪
犬も猫も迷子にならないでずっと一緒が良いですよね(*^_^*)

鈴型!いいですねっ!

私が小さい頃、うち猫が、猫狩りにあってしまったようなんです・・・。
保健センターにしては首輪つきの猫も連れて行ったからおかしい、と近所の大人の人が話していて。
真相は分からずじまいでした。でも、その日以来、うちの猫ぱったり姿を見せなくなって。
今だったら色んなところに問い合わせて、必死に捜索できるのに・・・、迷子札もつけたのに、と悔やまれてなりません・・・。

ガッツくん、ポッツくん、かーちゃん、たんちゃん、うりちゃん。

ずっとずっ~と、shiiponさんの側にいるんだよ。
はなれちゃだめだよ。

■ちぇるしぃママさん

そうですね~やっぱり賃貸となると、色々考えてしまいますね~(> <)。でも、この迷子札に必要なのは、電話番号のみだったので、もし私が同じ立場だったら、実家か、自分の携帯番号を記載していたかも…。実際、迷子札というよりは、ただの飾りとしてその役目を終えてくれたら一番有難いんですが、本当にピンチがやって来た時には、必ずにゃんこたちを守って欲しいと願っています…。

菻花ちゃん、かわゆいの付けてたんですか~♪…もしかしたら、ブログのお写真でもチラッと写っているかも知れませんね。今度、菻花ちゃんの首元を、よ~く見てみることにいたします(^^)。

■菻ママさん

…本当ですね。ずーっとずっと、ひたすらに一緒に暮らせることが一番の幸せですね。ちぇるしぃママさんのブログに書かれていた菻ママさんのコメントを読んで、心からそう思いました…。

そして迷子札。うりよりもたんちゃんの方が、まだあまり慣れていないみたいです(^^; 。何となくムズムズするのか、首元を一生懸命なめてました~。しかも、迷子札を直に…!首輪にピッチリくっ付けてあるのに、首を器用に折り曲げて…猫って、本当に体が柔らかい生き物ですよね~(笑)。…でも、菻ママさんが言ってくれたように、何となくでも「幸せ~」と感じてくれてたら嬉しいな~♪

■小虎ままさん

そんな悲しい思いを経験されたんですね。猫狩りだなんて、なんて恐ろしい…!…想像するに、その頃は今よりもっともっと、動物の命が軽んじられていたんでしょうね。…それにしても、可愛がっている人がいることを知りながら、よくもそんな残酷なことが出来るものです。小虎ままさんの小さな心がどれほど傷ついたか知れません…。でも、そんな思いをしたにも関わらず、今でも動物に愛情を注ぎ続けているお姿に拍手です。…私も、我が家の子たちを最後まで離したくありません。小虎ままさんも、小虎ちゃんをしっかり掴んでいて下さいね…(^^)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

