コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ニュー!

ガッツんで~す。


ポッツんで~す。


…うん?新しいおもちゃかな~。


実は…shiipon念願の…。


にゃんこのブラッシングで取れた毛を、くるくる丸めて作る、毛糸玉のように可愛い猫玉ちゃん。他の方のブログで初めて見て以来、我が家でも是非やってみたい!…と思っていたんですが、今までのブラシではそこまで抜け毛が取れなくて~。でも今回、ニューアイテムの登場で夢(?)が叶いました…っ(^^)。

有名なのはファー○ネーターの方かも知れませんが、ちょっとお値段的に高くて…(^^; 。でも、ミニサイズで同じようなものが登場したので、試してみるにはいいかな~と、こちらを購入。

ちょっと撫でただけでも、抜け毛が軽々たくさん取れました~。


仕上げはいつものブラシでね♪


本猫たちも、のどを鳴らして気持ち良さそうにブラッシングさせてくれました。


…さり気な~く、ガッツ&ポッツの間に猫玉を置いてみたりして…(笑)。


■刃先が固いので優しくなでなで…それでも取れちゃう。もっと早く使えば良かったね~。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

犬玉

犬玉も換毛期に作ればよかったかしら。笑
姫ママはこの春は、目の細かいクシでやりました。ダイ〇ーの…。でも、にゃんこには大きいかな??
便利グッズ、最初に出たのは高くてなかなか買えませんよね…最近は似た商品が多くて助かります。
猫玉、にゃんこたちはどんなカンジで扱っていましたか?

おお~猫玉だ~かわいい♪
ジェットバーターも良く毛が取れるのね
ウチではファーミネーターはみんなあんまり好きじゃないみたく
再び獣毛ブラシになりつつあります(ファーミ高かったのに~)
猫玉の成長も楽しみだわ♪

この時期、本当に抜け毛が凄いですもんね~
この前なんて、もげ子をシャンプーしたら毛玉になってました(T_T)
でも、こんな凄いブラシがあったら抜け毛も怖くない!
我が家も欲しい~買いに行きま~す

むったん、お腹は大丈夫?まだまだ、気温差が激しいから大事にしてね(*^_^*)

ね、ねこだまっ!?

・・・おひとつ、くださいな。

おいくらでしょう?←欲しがってばっかり・・・。だって、だって・・・。

猫好き心をくすぐる~!!
ポーチに入れて持ち歩きたい~!!

■ちぇるしぃママさん

…犬玉!!!いいですね~♪
ちぇるしぃちゃんはこまめに綺麗にして貰っているから、いつも素敵だけれど、ぽぽの換毛期は酷い有り様でしたよ~。ブラッシング嫌いでしたし…(^^; 。柴犬のわた毛は本当に凄いですよね。集めておいたら、クッションでも枕でも、何でもおまかせあれ~!なくらい取れますよね。

にゃんこたちは、自分の匂いのする猫玉を、おててでコロコロして踊ってました(^^)。この猫玉、もっと大きくしてしまおう~!…っと企んでおります…(笑)。

■みくさん

おかげさまで、とうとう作ってしまいました~。4にゃんずの猫玉に憧れて…(^^)。

みくさんはファーミネーターをお持ちなんですね…!それは凄そう~!!…でも、せっかくのファーミ…4にゃんずはお気に召さなかったんですね~残念~(T^T)。実は、我が家でもそれが心配で、今まで踏み切れなかったんです(^^; 。お高いのを買ってしまって、もし拒絶されてしまったら…と。でも今の所、好評みたいです。猫玉、どこまで成長するでしょう…。私も楽しみです♪

■菻ママさん

もげ子ちゃん、毛玉が出来てしまいましたか~。それを直すのは大変そうですね…(> <)。でも、シャンプーしてもらったから、きっと「爽やか気分~♪」になったと思います。
こういう感じのブラシは初めて使ったんですが、広告の通り、抜け毛がよく取れました…!おまけに猫玉まで作れて嬉しいです。ミニサイズなので、小さい子にはオススメです(^^)。

それからむったんへのお言葉、ありがとうございます。今は元気になりましたが、まだまだ不安定な時期なので、気を付けたいと思います…!

■小虎ままさん

…さすがお客たま、お目が高い…。猫玉をご所望でございますか。ポーチに入れるご予定でしたら、是非のその中に「おしろいの粉」を共に入れ、潰さぬよう大切に保管下さいませ…。古くから、持ち主には幸せが訪れるとも言い伝えられております…。何しろ、滅多に出会えない貴重なお品ですから…むろんお値段はそれ相応に……むぅ!…無料で…っ(爆)!!

↑店主、「何か」と間違えておりますが…(^^; 。本当に猫玉は猫好き心をくすぐりますよね~。ご近所ににゃんこがおりましたら…小虎ままさんも、是非…っ(キラーンッ・笑)。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。