コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

尻尾秘話

たんちゃんの尻尾は、ちょっと短かめ。

でも実は…始めは、この倍くらいの長さがあったんです。


それはそれはしなやかで、立派な尻尾の持ち主だったんですよ~。


では何故、今は短かいのかというと…。


ある日たんちゃんは、長い尻尾の真ん中あたりに怪我をして帰って来ました。ケンカでもしたのか、どこかに挟んだりしてしまったのか、原因は分かりません。それに初めはそんなに酷い傷には見えなくて、自然に治ってゆくのかな~なんて考えていたのですが…とんでもなく甘かった!
次第に傷口部分の毛が抜け落ちてきて…数日後、ごはんを食べにやって来たたんちゃんの尻尾は……半分ありませんでした…っ(驚愕)。

「…えええっ尻尾!何処に落として来ちゃったの、たんちゃーーーんッ!?」

あまりの異常事態に心配になった私は、たんちゃんを病院に連れて行こうと思いました。今更かも知れないけれど、これ以上悪くなってしまわぬように…!でも野良出身であるたんちゃんは、当時、今のようには懐いていなくて…。ケージを嫌って逃げてしまいました(T^T)。それでも、とりあえず状況だけでも獣医さんに話してみようと、電話して患部の様子を伝えてみたところ…。意外なことに「それならもう治ってきてるから、そのままでも大丈夫でしょう」というお答えが。…マ、マジですか…!?

でも、獣医さんの言う通り、本当に大丈夫だったんです。たんちゃんは痛がる様子も見せず(本当は痛かったのかも知れないけれど…(> <))、傷口をペロペロ舐めて、自力で治してしまいました。折れた先端の部分だけは毛が生えなくなってしまいましたが、今ではもう何事も無かったかのようなお顔をしています。本猫もご覧の通り、すっかり元気でおりますよ~。


たんちゃん「…んもう。いつの話よ~」


…それにしても、長く美しかったたんちゃんの尻尾。半分にポッキリ折れて、無くなってしまった大事な尻尾。その先の部分は、一体何処に落として来てしまったんでしょうね…。時々思うのです。もし見つけた人がいたとしたら、そりゃもうビックリしたんじゃないかなぁ…なんて(^^; 。

その方に言いたい。あの尻尾の持ち主は、今もこんなに元気です…!!と(^^)。


■猫は本当に逞しい生き物だと実感した出来事でした。…強いにも程がありますけど(T^T)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いやー犬は断尾とかしますけどね…。でも、たしかにたまぁに尻尾の短いにゃんこ、います。急に短くなったらバランスとりにくそうっ。
落とし物、姫ママが見つけたら…多分…驚いて拾えないなぁ。

■ちぇるしぃママさん

生まれつき尻尾の短いにゃんこもいるけれど、途中で…っていうのは、なかなか無いでしょうねぇ。確かに急に短くなったらバランス取りづらそうです(笑)。でもたんちゃんは、ちゃんと木にも登れるので、大丈夫みたいですよ~(^^)。

落とした尻尾。たんちゃんのだったら拾えるけれど…他の子のだったら、私も逃げますっ(^^; 。

たんちゃんの隠された真実が!!

衝撃・・・。すごい、途中で切れちゃったなんて~。
小虎まま、今猛烈に、びっくりしています。
たんちゃん、痛かったろうなぁ。痛くなかったのかなぁ・・(T-T)

・・・。

動物の不思議。

・・・。

・・・小虎で実験・・・してみたい気も・・・。こわこわっ!!

■小虎ままさん

実験…!?ダメです、ダメですっ。小虎ちゃんでそんな想像したらいけません~っ(爆)!!

たんちゃんは、大事な尻尾を半分無くしてしまっても、とっても元気に乗り切りました。私もビックリしましたよ~。「尻尾が無い!」と気付いた時は勿論、驚愕の事態を受け入れたたんちゃんの淡々とした姿にも…。かえって私の方が無闇に騒いでいたような…(^^; 。動物って凄いんですね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。