コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

強敵?

「ふせ!」をしてみたけれど、草が気になるむったん。


お隣のわんこの声が気になるむったん。


「だりか来るの?」…ドキドキなむったん。


最近は、少しずつお庭散歩をしたりしています。
兄と私とで庭の両脇に離れて、一方が「おいで!」と呼ぶと、飛ぶように走って来てくれます。それはそれは、満面の笑みを浮かべながら…(「へらへら」とも言う・笑)。

ーーー初めての大地、初めての雨。初めて見る草花、初めての触り心地。初めて見るにゃんこ、初めて出会うわんこ。初めてのお客さん、初めての…。睦月の周りには「初めて」が溢れています。

そんな睦月と接していると、私も、初めてわんこを飼ったかのような…そんな気持ちに立ち返ることがあります。実際、ちわわは初めてですし、今まで共に暮らしてきたわんこたちと睦月とは、何もかもが違うと言っても過言ではないかも(^^; 。…というのも、歴代最も小さいわんこの睦月は、実は、歴代最も手のかかるわんこだということが分かりましたから~(笑)。いえ…もしかしたら、今まで飼ってきたわんこたちが、私たちが思っていた以上に飼いやすいわんこだったということなのかも知れません。…そうか、そうだったんだ~。家族一同、あらためて衝撃なのです…っ。

睦月に出会わなければ、そんなことに気付くこともなかったのかな。
そういう意味でも睦月は、我が家に新しい試練と課題を持ってやって来た子なのかも知れませんね。だからこそ、いま出会ったことに意味があるのかな~。
…可愛い顔して睦月…なかなかに手強い相手です(爆)。

まだまだ、これから。これからの、私たちです(^^)。


■可愛いだけぢゃない。なのにやっぱり可愛い…ずるいぞ!睦月~っ(←言いがかり)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ぢつは、わたくしむったんに出会うまでは(あってないけれど(^-^;))チワワに会っても目に入らなかったんです。あまりに小さいし(^-^;)
でも、むったんに会ってからは、道行くチワワに目が向くように♪ 思わず飼い主さんに話しかけたりしちゃいます♪
でも、むったんが一番かわいい~v-10
この変貌振り!!
むったんは、知らないおばちゃんにも良い影響を与えてくれてますよ~♪ありがとう♪むったん♪

うちも小虎はたいへん手のかかる犬でございました~(T-T)でも、今は良かったと思っています。飼い主も一緒に成長しております。
ああ、でも小虎が小さい頃にshiiponさんのように思えたなら、もっと違ったろうなぁ・・・。
当時は「何で~なんなの~??」ばかりでしたから~。やっぱりshiiponさんはすごいなぁ♪

■小虎ままさん

「知らないおばちゃん」ですと…っ!そこは、「お姉ちゃん」でお願い致しますっ(笑)。
ちわわにあまり興味を持っていなかったのは、私も同じでございます…(^^)。長年ちわわを希望していたのは兄の方ですし、もちろん姿を見れば素直に「可愛い~」と思ってはいましたが、より興味があったのは、どちらかといえば和犬の方でした。…本当は、今でもそうかな~?でも、こうなってようやく、ジワジワと、この子は我が家のわんこなんだわ…と感じているところです。

そんなむったんは、本当に手のかかる子で…(^^; 。実際、「困ったな~」と思うことが沢山あるんですけれど…小虎ままさんという先輩がいらっしゃると思うと心強いです…!小虎ちゃんのように、3年後あたりには懐かしい笑い話になっていたらいいな~と…。いや、「なる!」と信じて育ててゆきたいです。これからも小虎ままさんの体験談、参考にさせて下さいねっ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。