コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

どんより…

最近、お天気がどんよりしがちですね。ついでにむったんも、どんより…(^^; 。
何故かというと、こないだ、我が家に来て初の「シャンプーの儀」が行われたからなのです(笑)。

シャンプー&リンスは、予め用意しておいたお試し用のミニボトル。自然派なものを使用してみました。もしかしたら怖がって鳴いたり、逃げ出そうと暴れたりするんじゃないかとちょっと心配していましたが、むったんは最後まで比較的おとなしく洗われてくれました。良い子です~♪

本当は洗っている最中の写真も撮ろうと、お風呂場にカメラを持って来てはいたのですが、やはりむったんにとっては「緊張の瞬間(←ビビリですからっ)」ということもあり、結局、兄と私の2人がかりでガッチリ支えながらのシャンプーでした。それなので、ようやくお写真が撮れたのはドライヤー後ということで…。

まだちょっと生乾き状態の、生気を吸い取られたかのようなむったんです(笑)。

シャンプー、いかがでしたかの…?




■シャンプー後はほんのり良い香り。これからも毎月洗っちゃるから!覚悟おし~っ(^^)。
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

むったん「シャンプー儀式お」疲さま~
大人しくシャンプーさせてえらかったね
初めてのシャンプーの感想聞いてみたい!(笑)
ワンちゃんはお水が好きだからシャンプーも好きなのかな・・と思ったけど
シャンプーはまた別なのかしら・・
我が家の4にゃんズはシャンプーの時お風呂場で固まる子・・
猫虐待?と思われるほど泣き叫ぶ子もいます
4にゃんのシャンプーが終わると私が精気を吸い取られたよう・・(笑)

姫もシャンプーしないとですわ

むったん、お疲れな顔…すごくぐったりしていますね。シャンプーは人間も犬も疲れますからねぇ。
むったんくらい小さいと、暴れたらどうなるんだろー?でもーシャンプー好きになるのが1番ですよね。
良い香りはたまらんですよね。クンクンしちゃいます。まぁ…犬のにほひもクンクンしちゃいますが…笑。

■みくさん

4にゃんずの反応は様々なんですね。にゃんこはシャワー嫌いな子が多いですよね~。ガッツなんて暴れ過ぎて、目に泡が入ってしまったことが…!痛くて「みぎゃーーーっ!」と鳴いて、更に暴れて、でも目の泡を洗い流さないといけないしで、あの時は本当に大変でした~(T^T)。

一方わんこも、シャワー嫌いな子が案外多いと思います(笑)。我が家の歴代わんこもそうでしたから~(^^; 。そんな中、むったんは割とおとなしかったので、将来有望かも?…と、ちょっと期待しています。どうか、お風呂好きなわんこに育ってくれますように…っ。

■ちぇるしぃママさん

むったんのお顔…まさに雨天の空のような「どんより」顔ですよね~(^^; 。
小さいわんこなので、もし暴れても結構押さえやすいとは思うんですけれど…その代わり一度逃げられたら結構素早くて、小回りが効くわんこなので厄介ですよ~。その上、泡でヌルヌル状態だったら、きっとウナギみたいに捕まえづらそう…(笑)。「シャンプーしよっか?」と言ったら、尻尾を振り振りしてくれるくらいになってくれたら嬉しいけれど…夢でしょうか~?

わんこの匂いを思わずクンクンしちゃうという人は、多分、犬飼いの鑑であります…っ(爆)。

どんよりしたむったんもかわゆい~♪
いつになく、写真からも、むったんの重みを感じまする・・・☆

あれっ!?
あれれっ!!
今気づきました!
むったん、お体は真っ白なんですね?
純白だぁ~v-10

■小虎ままさん

そうなんです!むったん、体は白いんです~っ。お顔の他には、おちりから尻尾にかけての一部分が黒いだけです。全体的には白色の多いわんこなんですよ~。全容は是非、5月21日の記事の「クツガムをカミカミするむったん画像」をご参照下さいませ…っ。

シャンプーって、「出来ればかんべんして欲しい~っ」ていうわんこが多いですよね(^^)。そういえば私も小さい頃、苦手だったような…。お風呂にも長く浸かっていられなくて、よくカラスの行水と言われてましたし…(^^; 。そう考えると、むったんの方が我慢強い子ですねぇ(笑)。

あ~!!ほんとだ~!
くつガムかみかみむったんったら、全貌が明らかになってる~!
わたくし、二枚目のおもちゃにか困れてうはうはなむったんだけに目を奪われていたようでございます~(^-^;)←人とポイントがずれてる~?

■小虎ままさん

むったんのアップ画像ばかり載せていたので、他にも「あれ?」」って思った方がいらっしゃるかも~(^^)。お顔だけ見ていたら、全身黒っぽいわんこのようにも思えますし…。

逆にむったんがどんな色のわんこだったとしても、私としてはオッケーでございますっ(笑)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春生まれ
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~


■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

