コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ガム最高!

以前、コメントの中で、睦月の噛みぐせ対策に「豚の耳」を勧めていただいたのですが、付近のお店ではちょっと見つけられなかったので、代わりに一般的な「牛皮のクツ型ガム」などを購入しました。…でも!それがなかなかにお気に入りなのです~(^^)。

我が家の備品や、私の指など、まだまだ噛んではいけないものが噛まれてはおりますが(笑)、それでも、ガムの無かった頃より断然おとなしくなったのではないでしょうか。今となっては「もっと早く気付けば良かった~」と思います…(^^; 。
こんな風な交流が出来るところが、ブログの素敵な部分ですよね。
情報を寄せていただいて、本当にありがとうございました~。おかげさまで、こんなに…。(↓)


クツガムを夢中でカミカミするむったん。(手に持っている小さいのが牛皮です)


そして、おもちゃに囲まれてハーレム状態のむったん(笑)。




■今夜は何と、おすわりが出来るようになりました…っ。これで6コ目の芸かな♪
←※FC2 Blog Rankingに参加しています

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

牛皮ガム

姫にもよくあげていました。最近はもっぱら牛の蹄ですが…あれはカタイからむったんには牛皮ガムくらいが良いかもですね。豚耳なかったとは残念です…。
おもちゃに囲まれた睦月ちゃんがぬいぐるみのようです~可愛い!!
てゆーかGW中に、会社の人達がこぞってチワワを飼い始めました…なのでチワワの話題が満載な今日この頃であります。

すごい!むったん!
そんな幼少で、もう6っつも芸が!?

おもちゃに囲まれてうはうはなむったん、可愛いのに、
何故かまたも悪代官さまに見えてしまう~!

うお~!! このジレンマをどうしてくれよう~!

え~い、小虎にぶつけてしまえ~!!
うりゃ~!!

最後のオモチャに囲まれたむったん可愛いです(o^∀^o)
かみかみする時期は大変ですよね
でも、きちんと対応していて凄い尊敬します
新しい事も沢山覚えてくれる時期だもんね
いいな~♪♪楽しそう
軍団も、もう一度この頃に戻ってくれないかな

■ちぇるしぃママさん

「豚の耳」が見つけられずに残念でしたが、おかげさまで参考になりました。ありがとうございました…っ。むったん、今日も喜んで牛皮ガムをカミカミしておりましたよ~♪

そして…何故かちぇるしぃママさんの周りでは、ちわわ仲間が増殖しているんですね(笑)。あちらこちらで、小っこい子たちがキャッコラ遊んでいるのかと思うと、ヒジョーに微笑ましいです(^^)。

■小虎ままさん

若い女の子たちをはべらせて、「もそっと近う寄れ」とか「よいではないか」とかのたまわって、ラストで必ず痛い目を見る悪代官さまですね…(笑)。むったんに小さいカツラ、作ってしまおうかしら~(^^)。

それからむったん、おすわりを覚えました!…でもまだまだ覚えたてなので、時々「どうするんでちたっけ…?」というお顔をされてしまいます(^^; 。時間をかけて一緒に練習したいと思います♪

■菻ママさん

新しいことを覚えると、凄く嬉しそうなお顔をして尻尾をフリフリしてくれます。ヘレンケラーで例えるなら、「ウォーター!」と叫ぶシーンとか(笑)?…「言葉には意味があるんだ」と理解出来た時の感動が、私にもちょっとだけ伝わってくるような気がして、何だか新鮮な気持ちです(^^)。

いつか軍団の皆さんみたいに、個性的で優しいわんこに育って欲しいな~と思います。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
*我が家のかわいい獣たち*

■睦月(女の子)
ちわわ。2008年冬生まれ
睦月父(おとう)は管理人の兄
睦月のプロフィール

■ガッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ガッツのプロフィール

■ポッツ(男の子)
家猫。2000年春生まれ
ポッツのプロフィール

- + - + - + - + - + -

□天使になったわんにゃん達□

■かーちゃん(女の子)
外猫。猫の中では最年長
かーちゃんのプロフィール

■たんちゃん(女の子)
外猫。1999年春-2015年
たんちゃんのプロフィール

■うり(女の子)
外猫。2000年初夏生まれ
うりのプロフィール

■ぽぽ(女の子)
黒柴。1993年夏-2008年冬
ぽぽのプロフィール

□ぽぽは14歳で旅立ちました。記事は全て残しておきますので、宜しければご覧になって下さい。

- + - + - + - + - + -

<shiipon@管理人>

■わんことにゃんこ。かわいい子たちと暮らしています。
…てゆーか獣ですけど(^^)。

□絵本サイト「野に咲く話」もどうぞご覧下さい…♪/作者:shiipon

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
レスキューリンク

■BCRNブログ
 ~ボーダーコリーを探しています~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

■財)日本動物愛護協会群馬支部
 ~犬猫の里親、常時募集中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
FC2ブログランキング
当ブログも参加中です

FC2ブログランキング

にほんブログ村ランキング
当ブログも参加中です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
QRコード
*犬と猫と野の話*
QR
ブログ内検索
メールフォーム

お名前(またはHN):
メールアドレス:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。